恋愛のお悩み

ダメンズを大量生産しちゃったのは「尽くした」からじゃない?!

頑張り屋で共感力の高い「尽くし系の女性のうまくいかない恋愛」は
「そんな行動をした、あなたがダメなんだよ」だけじゃ、本当の意味で乗り越えていけないのです。

彼と一緒にいるときの行動を、彼のために変えても、
根本的な部分では「同じこと」を繰り返してたりするのですよね。

しかも、愛ゆえに。
優しさゆえに、です。

だから、辛い恋愛を繰り返してしまうのです。

大好きな人に、自分の人生を捧げてしまうまで
頑張りすぎてしまうのです。


今度の恋愛こそ、あなたのその深い愛で^^

大好きな人と共に
幸せな関係性を築いて欲しいなと願っています。


いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。 

日々、しくじり恋愛先生の授業の準備を重ねています。

5003

もうね、思いがありすぎて
いろいろ詰め込みすぎ、削っている最中ですよー…とほほ。

今日はその中から溢れ出た(笑)
でもとっても大切なことを書いてみたいと思います。

尽くし系女子で悲しい恋愛を繰り返しています、そんな方にお役立ていただけたらと思います。

「尽くす」というと…なんだかすごく
ネガティブな言葉のように感じる方、多いと思います。

でもね、尽くすってねー悪い言葉ではないのですよ。

辞書で調べてみると、こんな感じ。

尽くす:他の者のために、精一杯働いたり努力したりする。
尽力すること。

ほら、悪いことじゃないですよね!

ていうか、どのパートナーシップでもね
こういう気持ちって、持ってたりすると思うのです。

相手の幸せを願う気持ち。
相手のために、頑張る気持ち。

でもですねー。
いろいろリサーチしてみると

尽くして上手く行く場合と
尽くしても尽くしても上手く行かない場合。

どうも…やっぱり、大きな違いがあるみたいなんです。

で、今回、授業を組み立てるにあたって
男性陣に、いろいろインタビューしてみたんです。

尽くされるって、どんな気持ちになる?
尽くしてもらえて嬉しいときって、どんな時?
尽くされて「うざったいなー」とか思うときは、どんなとき?
男性って、本当は、どうしてもらいたいの??

するとですね。
けっこう、意外な答えが集まったのです。


へええええ、そういう風に思うのかぁって。

そしてね、やっぱり「本当の課題はそこじゃない」よねって。
私も改めて再確認できたのですよね。

「実は、尽くすことはしくじりではなかった!」

今回のオンラインイベントは、
ずばりこのテーマでお送りします。

え?え??え???

尽くしすぎたことが、間違っていたんじゃないの?
私の尽くし方が、間違っていたんじゃないの??

そんな風に感じる方、多いと思います。

いっぱいいっぱい、自分を責めて来られた方が多いんじゃないでしょうか。

うーん、確かにね。
表面的に起きていることだけ見たら、そう見えるでしょう。

なにか、男性が甘えてしまうような行動を女性側がしちゃっているから、ダメンズになっちゃう、というのは確かなところ。

「だから、あなたはダメなのよ。」

そんな風に言われてきた方もいらっしゃるかもしれませんねー。

私も振り返ると、まぁーーー痛い行動を繰り返してましたよ(笑)
彼から叱られたことも数知れず。

でもね「ごめん、今度からはしないから」って謝っても…
「そうじゃない」「そういうことじゃないんだ」って言われてました。


その本当の意味が、当時の私には分からなかった。
でもいま、ようやく、分かったのですよね。

頑張り屋で共感力の高い、尽くし系の女性のうまく行かない恋愛は

「そんな行動をした、あなたがダメなんだよ」じゃ〜、本当の意味で乗り越えていけません。

彼と一緒にいるときの行動を
彼のために変えても、根本的な部分では同じことをやってたりする。

しかも、愛ゆえに。
だからこそ、辛い恋愛を繰り返してしまうのです。


ですからねー。今回の授業は「あなたがダメだよ」なんてお話はあまりしません。
でも、どこがキーポイントなのか?はしっかりとお伝えします。

もし、今回の授業に興味があるなーと思っていただけたならね、ぜひ気軽に聞いてやってくださいね。

安心してね。

ただでさえ、恋愛がうまく行かないことが辛いのに
「私がダメだったのだから、直さなきゃ」って、更に頑張って余計にから回っちゃう。

「私が悪かったんだって言われるだろうな」
そんな風に感じて、誰にも相談できなくなり八方がふさがる。

彼からは「お前は全然、分かってくれない」と怒られる。

だんだん、関係がぎこちなくなって、彼が遠ざかっていくのを縋ってしまう自分…。

私は、そんな恋愛を経験しました。

「私のようなしくじりを、して欲しくない」し
「乗り越えた先で見えた喜びを、あなたにも感じて欲しい」から、いっしょうけんめい授業をしたいと思います。

大事なことだから、何回も書いちゃう。

「彼をダメにしてしまう」本当のしくじりは、
「尽くすこと」じゃないのです。

私が、ダメンズさんを量産していた原因は、この「尽くすこと」にあったのではなかったのですよ。


愛したい女子代表「尽くし系女子」にとって「彼をどう愛するか?」って永遠のテーマな気がします。

周りの人やカレを観察しながら「どうやって愛したらいい??」って、いつもいつも考えてたりしますよね。

もうね、そこは諦めてしまうのがいいかと思います(笑)
根っから人が良いのです。優しいのです。才能なのですよ。

悪いことじゃないのですよね。

そんなあなたが、大好きな人と共に
幸せな関係を築くお手伝いができたら嬉しいです。

お待ちしていますね。

参考になれば幸いです。

イベントは終了しました。詳しく聞きたいよという方はカウンセリングでどうぞ!

  \こんな男性に惹かれてしまうシリーズはこちら/
男性心理

面談カウンセリングのご案内

今度はあなたが幸せになる番です♪

名古屋・鶴舞駅徒歩5分の弊社カウンセリングルームにて、対面式のカウンセリングをご提供しています。
また、月に一回東京地区にも出張カウンセリングを行っております。

オンライン面談(Zoom)もご選択いただけます。
お好みでお選びくださいね♪

現在のご予約状況は、こちらからどうぞ☆

DSC_0064 - コピー

廊下!


◇直近の面談カウンセリングのご案内◇

<名古屋・鶴舞>

名古屋ルームアクセス・地図)  

<東京(駒場)出張>

(東京ルームアクセス・地図) 

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)、他

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

Twitterやってます!

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ