MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

大好きだからこそ、悔しい。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日はですね、毎日をがんばるあなたへ
一言メッセージを再掲です。

元カノ 嫉妬

もうちょっと、うまくやれたんじゃないかな?
あのとき、こんな風に言えたらよかったのかも。

そんな風に、反省会をしちゃうことってありますよね。

失敗しちゃったら凹むし、
自分よりうまくやっている人を見ると、自己嫌悪しちゃうし
成功している人を見ると、妬ましいし。

頭では「比べるものじゃないよね」って思っているけど
やっぱり「悔しいなぁ」と思っちゃうもの、というのは

きっと「好きなもの」だから。
きっときっと自分にとって「大切なもの」だから。

だから、投げ捨てないでいこう。

悔しくても、悔しさを抱きしめながら
一歩一歩、歩いていこう。

そして自分にあるもの、も
ちゃんと大事にしていこう。

きっときっとその先には、

「誰かの真似」を超えた
あなただからできること、が待っているはず。

お仕事でも、恋愛でも・・

いろんな「悔しい思い」って、
しちゃうものじゃないかな?と思うのです。

私も、こんなお仕事をしていますが
いっぱいいっぱい、いっぱいあります。悔しいこと。

人の才能を見ては、うらやましがり
人の成功を見ては、うらやましがり(笑)

やっちゃったかなー・・
もうちょっと、やれることあったんじゃないかなー
って、凹んじゃったり。

こういうお仕事をしていると自分の心にも
とっても素直に気づいちゃうのですよね。

そんなこんな言っていたら、
先輩カウンセラーからですね

「あなたは本当に、このお仕事が好きなのね」

って微笑まれたのでした(笑)

なんか、その一言が
とっても心に響いたのですよね。

ずしん、って。

そうかー、好きだから凹んじゃうんだな。

私、思っている以上に、
このお仕事大好きなのかもしれないって。

++++

もちろん、私にもいいところがあるし
卑下しているわけではないのです。

結局のところ
自分らしく一歩一歩進んでいくことが大事だって思うのですけどね

あー、くやしいなー

「好きなもの」「大切なもの」であればあるほど
「悔しさ」って、感じちゃうものなのかな?って私は思うのです。

私は「それでいい」んだとも思うのですよね。

だって「人間だもの」
だってそれだけ「大事」なんだもの。

だから、この記事が目に留まった日には
あなたが感じている悔しさも、大切にしてあげてくださいね。

きっとその「悔しさ」にも
あなたの愛が眠っていますからね。

あなたの人生を彩る「好き」に気づくための
参考になれば幸いです。

  • URLをコピーしました!
目次