コラム

過去の記事を手直していて感じたこと

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

ブログをライブドアブログから移行しまして、そろそろ1ヶ月が経とうとしておりますが
いまだワードプレスの操作に慣れず、四苦八苦しております服部です・・。

できるだけ見やすく、記事を探しやすく、便利に活用していただけたらと思い、
重い腰をえいや!とあげてお引越ししたわけなのですが

なーんだかねー、まだまだ定まらない^^;(迷子すぎる)


でも、こうやって作り上げていくことが醍醐味なんでしょうね。
ライブドアブログもね、長年試行錯誤した結果、あの形に落ち着いたのです。
(めっちゃ気に入ってたので少し寂しい・・)

まだまだ読みづらい点多々あると思いますが
昔から読んでいるよー!という方もね、この過程をよかったら楽しんでやっていただけたらなぁと思います。

さて。
こんな裏話、誰に楽しんでもらえるのか?ちょっと謎すぎるのですが(笑)
もうちょっとだけ書かせてくださいね。

2014年デビューから始まり、2021年4月末までの分。
ざっと2000記事オーバー。

手直しのため、ものすっごく懐かしい記事を読み返しているんですね。


私がプロカウンセラーとして駆け出しだったころ、どんなことを考えていたのか。
どんなワークショップのお手伝いに行ってたのか、誰とどんなことがあったのか。
そういえばこの記事を書いていた時、あんなことがあったなーとかね。

読み返しているうちにね
アルバムをめくるみたいにいろんな思い出が蘇ってきて。
クライアントさまとの思い出も、いっぱい蘇ってきたりして。

あらためて感謝と、これからも皆様とともに
積み重ねて行けたらいいなぁと思った次第でありますよ^^

そしてね、
今日、はじめて服部を知ったよーというあなたとも!
いいご縁がつながるといいなぁと願っています。

たくさんあるサイトの中から、たどり着いてくださってありがとう。

(これは何年だろう?まだ講座を現地開催できてたころですね。)

せっかくですのでね。

ここでいくつか、服部的に思い出深く、
懐かしい記事をご紹介しようかなーと思います。

目次をつけたり、修正などはしておりますが
「ああ!この記事読んだことある!」「この記事は読んだことなかったな!」という記事があれば嬉しいです^^


これからも、コツコツと
皆様のお役に立てる記事、そしてカウンセリングをご提供して行けたらいいなぁと思います。

あらためまして、どうぞよろしくお願いします^^

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ