MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

みんなで一緒に喜べるって、幸せ。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

周りの人のことが気になる。
これで良かったのかな、どう思われるか気になる。
そんな自分のことを嫌いだなと感じる方も多いでしょう。

そんな思いをするぐらいなら、一人でいた方がいいや。って
人と距離をとってしまう優しい人もいます。

もちろんね。
人の評価の中に生きることは疲れてしまいますし
けっきょくのところ、誰かの期待に応える生き方、というのは・・
誰にもできないことなのかなとも思うのです。

でもそうやって、あなたが今まで生きてきた理由はなんだったのでしょう。
そうやって生きることで、あなたが心底望んできたことってなんだったのでしょう。

私は・・「みんなが一緒に喜べる世界」を作りたかった。
ただそれだけだったんじゃないかな?なんて思うのです。

すごいと誰かから誉められることよりも、
一緒に感動し、大切な人たちも楽しそうで、笑顔で、
ただただ、なんか、幸せ。みんな対等。

いいことがあったら、悪いことが起きるんじゃないか
みんなが、そんな不安に怯えずに、ただ、今を幸せに生きられる。

そんな世界を「私が作るんだ」そんなふうに感じたことが、あったのではないかなと思うのです。

そんな「安心感があふれる平和な世界」を作るために必要なことは
「許し」と「信頼」なのかもしれません。

いたらない自分を罰するのは、もう、十分なのかもしれません。
そんなに怖がらなくても、もう大丈夫なのかもしれません。
人から評価されたいと思う気持ちだって、持っていてもいいと思います。人間だもの。
でも、評価されない自分は存在しちゃダメだなんて・・ちょっと厳しすぎますね。

そしてあなたの周りの大切な人だって、あなたと同じように
綻びがあったり、不完全なところがありますね。

自分と違う価値観でも、違う幸せを持っていたとしても当たり前^^
あなたが間違っているわけじゃない。悪いわけじゃありません。

あなたが自分を罰することを手放せば手放しただけ、
自分を許せば許しただけ(そしてかつてうまくいかなかった人たちを許せば許しただけ!)
争いや緊張が減り、世界は優しいものへと変わります。

この記事を読んでくださっている方はね、
すでにもう、その道を二歩も三歩も進んでいらっしゃいますよ^^
信頼、してあげてくださいね。

夜明け前が一番暗い。
でもかならず、夜は明けます。
夜が明けた世界は、あなたが一度諦めてしまったけれど・・
やっぱり諦めきれなかった、そんな待ち望んだ世界が待っています。

あなたがまず、幸せな世界を満喫することができれば、
その世界に「良かったらどうぞ」と招き入れてあげることだって可能ですね。

だから、遠慮なく^^
欲しい世界に飛び込んでいただけたらなと思いますよ。

自分の人生を変えるだけの力があること、信頼して

いま、できることをコツコツと。
いっしょに積み重ねていきましょうね。

応援していますね。
参考になれば幸いです。

目次
閉じる