MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

みんなで一緒に喜べるって、幸せ。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日はカウンセリングはお休みをいただきまして
事務処理を片付けておりました^^

はい、この時期といえば・・例の事務処理ですね!

事務処理があまり得意ではないということもあり、
重い腰を、よいしょーっとあげたものの、
集中力が続かないこと、続かないこと^^;

途中で掃除がしたくなったり、
お気に入りの動画を見にいっちゃったり
普段はあまり気が進まない、難しい資料を読みたくなったり(笑)

好きなことだと時間を忘れてのめり込んじゃうんですけどね。

まぁ、こんな私とお付き合いし始めて長くなってきましたのでね
掃除がしたくなれば寄り道しー。息抜きしたくなったら、息抜きし。
自分のご機嫌をとってみたり、集中できそうな環境に身を置いたりしながら
「できたら追われずに過ごせたらいいね」と思いつつ、コツコツと頑張っております^^

先延ばし癖のある皆さま、いっしょにコツコツいきましょうね。

ということで、
一切!!!!本題に関係ない!!一言メッセージを更新です。

周りの人のことが気になる。
これで良かったのかな、どう思われるか気になる。
そんな自分のことを嫌いだなと感じる方も多いでしょう。

そんな思いをするぐらいなら、一人でいた方がいいや。って
人と距離をとってしまう優しい人もいます。

もちろんね。
人の評価の中に生きることは疲れてしまいますし
けっきょくのところ、誰かの期待に応える生き方、というのは・・
誰にもできないことなのかなとも思うのです。

でもそうやって、あなたが今まで生きてきた理由はなんだったのでしょう。
そうやって生きることで、あなたが心底望んできたことってなんだったのでしょう。

私は・・「みんなが一緒に喜べる世界」を作りたかった。
ただそれだけだったんじゃないかな?なんて思うのです。

すごいと誰かから誉められることよりも、
一緒に感動し、大切な人たちも楽しそうで、笑顔で、
ただただ、なんか、幸せ。みんな対等。

いいことがあったら、悪いことが起きるんじゃないか
みんなが、そんな不安に怯えずに、ただ、今を幸せに生きられる。

そんな世界を「私が作るんだ」そんなふうに感じたことが、あったのではないかなと思うのです。

そんな「安心感があふれる平和な世界」を作るために必要なことは
「許し」と「信頼」なのかもしれません。

いたらない自分を罰するのは、もう、十分なのかもしれません。
そんなに怖がらなくても、もう大丈夫なのかもしれません。
人から評価されたいと思う気持ちだって、持っていてもいいと思います。人間だもの。
でも、評価されない自分は存在しちゃダメだなんて・・ちょっと厳しすぎますね。

そしてあなたの周りの大切な人だって、あなたと同じように
綻びがあったり、不完全なところがありますね。

自分と違う価値観でも、違う幸せを持っていたとしても当たり前^^
あなたが間違っているわけじゃない。悪いわけじゃありません。

あなたが自分を罰することを手放せば手放しただけ、
自分を許せば許しただけ(そしてかつてうまくいかなかった人たちを許せば許しただけ!)
争いや緊張が減り、世界は優しいものへと変わります。

この記事を読んでくださっている方はね、
すでにもう、その道を二歩も三歩も進んでいらっしゃいますよ^^
信頼、してあげてくださいね。

夜明け前が一番暗い。
でもかならず、夜は明けます。
夜が明けた世界は、あなたが一度諦めてしまったけれど・・
やっぱり諦めきれなかった、そんな待ち望んだ世界が待っています。

あなたがまず、幸せな世界を満喫することができれば、
その世界に「良かったらどうぞ」と招き入れてあげることだって可能ですね。

だから、遠慮なく^^
欲しい世界に飛び込んでいただけたらなと思いますよ。

自分の人生を変えるだけの力があること、信頼して

いま、できることをコツコツと。
いっしょに積み重ねていきましょうね。

応援していますね。
参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
あなたの「助けて」が聞きたい人がいる。 今日は一言メッセージを更新です。 誰かに助けてもらいたい と思った時に素直に助けてが言えない人がいます。 「そんなこといったら、相手の迷惑になっちゃうんじゃない...

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
  • URLをコピーしました!
目次