MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【Youtube動画】あなたが恋愛・人間関係で劇的に愛されるようになる「褒める」の心理的効果!

職場、恋愛、友人、家族関係において
愛し愛される関係を築きたい人、必聴。

「愛し愛される人が心掛けている言葉」褒めること、について学んでみませんか?

動画は画像をタップ!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。

昨日、母校の神戸メンタルサービスのチャンネルにて
以前服部がゲストで参加したときにしたレクチャー動画が公開されました!

テーマは、ずばり
愛し愛される関係を築くのが上手な人が心がけていること。

服部も、そんな人になりたいなぁって思いながら
試行錯誤して生きてきた中で見つけた、大切なもの。

ある人との関わりの中で、心の奥に染み渡った大切な思い出と共に
ご紹介させていただいております。

もちろん、心理的な効果や具体的な例もご紹介しておりますので
ぜひ、ゆっくりゴロゴロしながら見てやってくださいね。

実は、今回、お話しさせていただいた内容は
服部にとっても、ものすごく大事にしているお話でね

カウンセラーとして活動し始めたときにも
人生に行き詰まり、自分自身が「どんなふうに生きていきたいか」と考えたときにも
誰がなんと言おうとも「この気持ちはいつまでも大切にしていこう」って、心に決めたことでもあるんです^^

いまでも思いだすだけで、泣けちゃうぐらい。

でも、どうしてそんなに私の心に沁みたのか。

それはね・・正直なところ。

なんでも「できて当たり前」「やって当たり前」
他の人もできてることなんだから、できて当たり前でしょ。
あの子はできているのに。情けない。恥ずかしい。みっともない。

そんな世界の中で、私自身が生きてきたからだろうなって思うのですね。

あなたの心の中もそうですし
あなたを取り巻く環境を、あたたかく優しいものにしていくことは、いつからだって可能だと思うのですね^^

でね、そのために必要なのは・・

「自分に厳しく、もっと頑張れ」と追い込むことではなくて

まずは、
いま、あなたを認めてくれる人。
いま、あなたを応援してくれる人の元に、居場所を見つけること。

あたたかな言葉。
あたたかな眼差しを与え合える(与え合える、大事よ!)
喜びを感じられる人や環境、そんな場所を、「いまの自分」に作っていくこと。

自分を信頼して、世界も信頼して
ふわっと力を抜いて、いまの流れに乗ること。

かな?って、服部は思ったりしています。

ちょっと、怖いことでもありますけどね。

でね、あなたがいま辛い思いを抱えていたり
たとえばこれまで身近なところに、褒めてくれたり、認めてくれたりする人がいなくても

あなたの素晴らしさはいつだって変わらないし、可能性は無限大だし、
あなたの存在は、誰かの喜びでもあります。

あなたは、よくやっています!!太鼓判!!

どうか、自分を見損なったり、責めないであげてほしいなって思いますよ^^
いっぱい労って、褒めてあげて、心を満たしていきましょうね。

そして、あなたが
あなたの本当に欲しい世界を作って行けたらいいですね。

応援していますよー。

よかったら、カウンセリングやワークショップもご活用くださいね。

服部も、あなたの素晴らしさ。可能性。
いっぱいいっぱい、伝えますからね。

私の経験も、あなたのお役に立てたらいいな。

参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
完璧でないけれど健気に頑張るあなたにも、優しい目が向けられますように。 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は過去記事ピックアップ。毎日を健気にがんばるあなたにむけてのメッセージ...
あわせて読みたい
魅力や才能は「特別な人だけが持っている」生まれつきのもの? いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日は、才能魅力について、すこし書いてみたいと思います。 【才能がある人は、なにもしなくて...

ワークショップもやるよー!

  • URLをコピーしました!
目次