MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「一途な人」の特徴から恋愛傾向、見分け方まで解説します!【ゼクシィ縁結びエージェント】+おまけ

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、メディア情報のお知らせです。

本日も、ゼクシィ縁結びエージェントさんに
取材協力させていただきました記事が公開になりましたのでご紹介しますね。

(最近、一気に記事が公開になったので、順番にご紹介して行きますね。本当にありがとうございます・・・!)

一途な人に愛されるって、嬉しいことではありますよね。

愛されているなって感じやすかったり、
裏切られる不安を感じなくて済んだり・・。

でも、一途ゆえに「苦手なこと」もあったりするんですよね。

せっかくなので、おまけとして
ここに書いておこうかなーと思います^^

たとえば、ゼクシィさんの記事にも書かせていただいたのですが、
一途な方って「異性なれしていない」ことも多いのです。

たくさんの人とお付き合いして
いっぱい失敗して、学んで・・
そういうタイプは、エスコートが上手であったり
女心をくすぐるのも上手だったりしますよね。

気の利いたレストランを予約して、とか
身のこなしがスマートで、とか・・。

でも、一途な人って
どうしても長く人を好きになるので
お付き合いする人が少なめだったりするのですね。

そういった面で「不器用」な人も多いのです。

そういった面で、見逃されがち^^;だったりもしますから
一途な人がいいなぁと思う人はね、そういうところもチェックしてみるといいかも知れませんよ。

また、一途な人は「抱え込みやすい」傾向にあるのですね。

すごく一途にパートナーを愛する人なので、
温和で、与えることが大好き!な人も多かったりするのですが

本人も知らないうちに、無理をして好きな人に与え続けてしまう。
大好きだからこそ、自分が無理をしていることに気づかない。
我慢している自覚が出てくるのは、かなり、限界に近い時、そういう人も多いんです。

急にお別れを告げられた!であったり、
まさかこの人が浮気!?なんてことが起きちゃったりすることがあるんです。

(けっこう、カウンセリングでこういった失恋のお話をお聞きすることは多いです・・。)

ですから、パートナーがとても一途な人の場合は
パートナーの気持ちを優先する日を定期的に作ってあげたり
不満とか、こうしたいとか、あったらなんでも伝えてね、
そんな気遣うといった時間を、こまめに作ってあげて欲しいなと思います。

たとえ、相手から「別に不満はないよ」と言われても・・です。
「私はあなたのことも知りたいし、協力したいと思っているからね」
そんなふうに労る時間を、定期的に作ってあげてくださいね。

すると、一途な人はあなたといっしょにいるときに
安心して居心地の良さを感じ、さらに絆を深めていくことができたりしますから^^

そのほか、一途な人とお付き合いする時に気をつけるといいことを
いろいろご提案させていただきました。

「私のパートナーは、一途な人なのかな?」
「どこを気をつければ、いい関係を築けるのかな」

そんな方は、ぜひ、ゼクシィさんの記事を参考になさってくださいね♪

あわせて読みたい
一途(いちず)とは?「一途な人」の特徴から恋愛傾向、見分け方まで解説します!|結婚相談所なら【ゼクシ... 理想の恋愛・結婚相手に挙げられることが多い「一途な人」。でも、一途な人って具体的にはどんな人?恋愛や結婚の対象としてはどうなの?そんな疑問について、言葉そのもの...

ご依頼、ありがとうございました!

******

講演、研修、心理系記事寄稿、心理テスト作成、取材協力など
心理に関わるお仕事をお引き受けしています。

服部へのお仕事のご依頼、ご相談は
弊社お問い合わせフォームからご相談ください。

過去のお仕事はこちら 

最近の取材協力はこちら〜

あわせて読みたい
恋愛における「束縛」とは?その特徴と心理、上手な付き合い方【ゼクシィ縁結びエージェント】 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、メディア情報のお知らせです。 本日、ゼクシィ縁結びエージェントさん...
あわせて読みたい
【セキララゼクシィ】友達がいない人の特徴。孤独&友達が欲しいときどうすればいい? いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、取材協力のお知らせです^^ セキララゼクシィさんに...

直近の面談カウンセリングスケジュール

今週末は、月に一度の東京出張!

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
4月19日(金)満席
4月20日(土)10時、13時、16時、19時
4月21日(日)10時、13時、16時、19時

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次