MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

恋愛における「束縛」とは?その特徴と心理、上手な付き合い方【ゼクシィ縁結びエージェント】

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、メディア情報のお知らせです。

本日、ゼクシィ縁結びエージェントさんに取材協力させていただきました記事が公開になりましたのでご紹介しますね。

「来週の日曜日は何しているの?誰と、どこに遊びにいくの?」
そんなふうに、パートナーから予定を逐一聞かれる。

LINEの返信が遅いと、すぐに浮気を疑われちゃう。

「男のいる飲み会は、いくら友達でもいかないで欲しいな」
長年の男友達と遊ぶことすら、なんだか面白くなさそう・・。

などなど。

こういうことが重なってくると
いくら大好きなパートナーといえど・・窮屈さを感じてしまったりしますよね。

「これって、もしかして束縛・・?」
そんなふうに悩まれる方も、いらっしゃるのかなと思うのです。

この状態が「すごく嫌」であれば、お別れを考えるのだと思うのですよね。
もちろん、それも一つの手ではあります。

ですが、こういう方も多いのではないでしょうか。

「たしかに束縛されているのはちょっと辛いんだけれど、まったく束縛されないのも寂しいしな・・」
「このぐらい、束縛とは言わないのかもしれないな」
「パートナーのことは好きだから、お別れまでは考えられない」

では、こういうとき、どんなことを心がけていったら良いでしょう?

今回は、心理カウンセラーの視点から、
束縛の意味や隠れた心理と共に、
お互いの関係性にとって適切な対応をどう取ったらいいのか、をご提案させていただきました。

ぜひ、ゼクシィさんの記事を参考になさってくださいね♪
たいへん読み応えのある記事に仕上げていただきましたよ〜。

あわせて読みたい
恋愛における「束縛」とは?その特徴と心理、上手な付き合い方|結婚相談所なら【ゼクシィ縁結びエージェン... 恋愛において度の過ぎた束縛は避けたいもの。そのためには、束縛に当たる行動の特徴を知っておくことが有効です。そこで実際にありがちな束縛の事例と共に、その意味と隠さ...

ご依頼、ありがとうございました!

******

講演、研修、心理系記事寄稿、心理テスト作成、取材協力など
心理に関わるお仕事をお引き受けしています。

服部へのお仕事のご依頼、ご相談は
弊社お問い合わせフォームからご相談ください。

過去のお仕事はこちら 

最近の取材協力はこちら〜

あわせて読みたい
【メディア情報】AT-X「アニメ女子部」服部の監修した心理テストのコーナーが放映されています♪ アニメ専門チャンネルAT-Xで放送されています 「アニメ女子部」さんの新コーナー「千葉翔也ザ・リアルミー」に 今回も、服部が「本質が分かる心理テスト」を監修しております。
あわせて読みたい
【セキララゼクシィ】友達がいない人の特徴。孤独&友達が欲しいときどうすればいい? いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、取材協力のお知らせです^^ セキララゼクシィさんに...

直近の面談カウンセリングスケジュール

名古屋ルーム(鶴舞駅すぐ)Orオンライン
名古屋ルームまでの道のり
3月1日(金)13時、16時、19時
3月10日(日)13時、16時、19時

オンライン
3月9日(土)19時のみ

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
3月22〜24日(金土日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次