MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【セキララゼクシィ】友達がいない人の特徴。孤独&友達が欲しいときどうすればいい?

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、取材協力のお知らせです^^

セキララゼクシィさんに
「友達がいない」という悩みを抱えている方に向けて
社会人になると友達ができにくい理由や、友達がいない人に共通する特徴、
友達がいなくて孤独を感じたときの解消法や、友達をつくるための心構え&行動もアドバイスを
心理カウンセラーの視点から、取材協力をさせていただきました^^

共に過ごす時間が長かったり、
立場や育った環境など、共通点が多い子供時代とは違い
大人になると、友達との関わり方って変わりますよね。

長年お付き合いしてきた友人が結婚や出産をし
独身の自分と感覚が変わってきて、縁遠くなってしまった。
そんなことをご経験された方も多いでしょう。

社会では、自分とは違う立場や年齢、価値観の人と関係を築いていくことになりますし
たとえ同じ会社の同期であっても、結婚や出産、キャリアアップなど、
ライフステージは時間とともにおのおの変わっていきます。

「自分と同じ」ということに安心感を得ることができる学生時代よりも
友達がつくりにくいと感じる人も多いようです。

でもですね。

お互いに、違うからこそ世界が広がる。
自立した大人の私たちだからこそ、つながれる関係というのがあるのではないかな?と服部は思うのですね。

今回の記事では、実際に
大人の私たちが友達を作ろうと思ったときのポイントなどもご紹介しています。

今友達がいないなぁ・・
友達が欲しいなぁと悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ご依頼、ありがとうございました!

あわせて読みたい

あわせて読みたい
【メディア情報】AT-X「アニメ女子部」にて心理テストのコーナーの監修をしています アニメ専門チャンネルAT-Xで放送されています 「アニメ女子部」さんの新コーナー「千葉翔也ザ・リアルミー」に 今回も、服部が「本質が分かる心理テスト」を監修しております。
こちらも現在放送中です〜。

講演、研修、心理系記事寄稿、心理テスト作成、取材協力など
心理に関わるお仕事をお引き受けしています。

服部へのお仕事のご依頼、ご相談は
>>弊社お問い合わせフォームからご相談ください。

>>過去のお仕事はこちら 

  • URLをコピーしました!
目次