MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

抱き合って寝ることで得られる効果とは? 寝相から分かる心理も解説【イラスト付き】【マイナビウーマン寄稿】

あなたは、恋人と抱き合って寝ることはお好きですか?

寝る時は1人の方が良いという方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はハグをしながら寝ることの心理的メリットは、たくさんあるといわれています。

今日は、抱き合って寝ることの効果を心理カウンセラーの視点から紹介しています。
また、男性の寝相からみる心理についても解説しますので、参考にしてみてくださいね。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
「マイナビウーマン」さんに記事を寄稿した記事が公開になりました。

タイトルはズバリ
抱き合って寝ることで得られる効果とは? 寝相から分かる心理も解説

私たちは、大好きな人といっしょにいると触れ合いたいと感じたり、
抱きしめられているとを愛情を感じて安心したりしますよね。

抱き合って寝ると、どんないいことがあるのか、また
無意識状態の「寝ている時の彼の寝相」でわかる、彼の心理状態、

そして、お互いの睡眠を邪魔しない
抱き合って寝る工夫、なんてこともご紹介しております。

(相手の負担にならない寝方を調べる方は、優しい方ですよね!素敵。)

今回はイラストたっぷり、写真たっぷりの記事となっておりますよ!

ご興味のある方は、マイナビさんでお読みくださいね。

ご依頼、ありがとうございました。

「マイナビウーマン」
抱き合って寝ることで得られる効果とは? 寝相から分かる心理も解説【イラスト付き】 カップルが抱き合って寝ることには多くのメリットがあるといわれています。この記事では、ハグをしながら寝ることの効果や男性心理について、心理カウンセラーの服部希美さ...

最近掲載になったマイナビさんの記事はこちら↓
その他、色々書かせていただいております!

マイナビさん掲載記事一覧

あわせて読みたい
【マイナビウーマン】自己開示ができない! 苦手な人の特徴と自己開示の方法 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、メディア情報を更新です。 本日、 働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド...
あわせて読みたい
「会話が苦手」「感情移入しすぎてつらい」「理不尽な人の対処法」3記事マイナビさんから公開されました! いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日はですね。一気に!マイナビさんの掲載のご報告です。     働く女性の恋愛と幸せな人生のガ...

心理系の専門記事や、また心理テストや講演、企業向けの研修などなど
心理に関わるお仕事を承っております。
ご依頼はこちらのフォームからお問い合わせくださいませ。

嫉妬とうまく付き合って自分らしい毎日をお過ごしくださいね。

  • URLをコピーしました!
目次