MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「会話が苦手」「感情移入しすぎてつらい」「理不尽な人の対処法」3記事マイナビさんから公開されました!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はですね。
一気に!マイナビさんの掲載のご報告です。

 

batch_kaboompics_Empty business card on terrazzo

 

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
「マイナビウーマン」さんに記事を寄稿した記事が
一気に3つ!公開になりました!

 

タイトルはズバリ。

・感情移入しすぎてつらい。原因&対処法を専門家が解説
 

会話がうまくできない……。会話が苦手な原因と対処法5選
 
 
・理不尽なことを乗り越える方法は? 理不尽な人の心理&対処法
 
 
 
++++

 

>感情移入しすぎる傾向がある方はこちらの記事がオススメ。

 

ドラマやアニメを見た時に、登場人物に感情移入して泣いてしまった。
そんな経験は誰しもあるのではないでしょうか。

ですが、暗いニュースを見ていると自分まで暗い気持ちになってしまったり、
周囲の不安を感じ取って自分まで不安になってしまったりと、
感情移入しすぎてつらい時もありますよね。


そこで今回は、感情移入しすぎてつらくなってしまう原因と対処法をお伝えします。
心当たりのある方は参考にしてくださいね。

***

>人ともっと楽しく会話がしたい。そんな方にはこちらがオススメ。

「会社の飲み会やランチの時間の雑談がつらい」
「営業トークがうまくできず、場が白けてしまう」
「緊張し過ぎていつも面接がうまくいかない」

など、仕事の場で会話ができなくて悩んでしまうことはありませんか?

また、

「人見知りで、自分から話しかけられない」
「いつも表面的な会話ばかりで、何でも話せるような仲の良い友達がつくれない……」
など、プライベートでもうまく会話ができずに落ち込んでしまうことも。

仕事を円滑に進めたり、人と親密になったりするために「会話」はとても重要ですが、
会話に苦手意識を持っている人は少なくないようです。

今日は会話が苦手な人の心理をひもとき、
会話下手を克服する方法をお伝えしています。

 

***

>理不尽な人ともうまくやっていきたい、対処法が知りたい、そんな方はこちら

上司に無茶な仕事を押し付けられた。
自分にだけキツく当たってくる同僚がいる。
指示された通りに処理をしたのに、間違っていると叱られた……。

 

社会に出ると、このような理不尽なことを経験する機会があるのではないでしょうか。

 

できれば理不尽な思いはしないに越したことはないですし、
ダメージを食らわずに過ごしていきたいところです。

 

今日は心理カウンセラーの視点から、理不尽な人の心理と対処法をお伝えします。

 

***

各記事は、リンクから飛んでくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。

最近掲載になったマイナビさんの記事はこちら↓
その他、色々書かせていただいております!

マイナビさん掲載記事一覧

 
目次
閉じる