MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

年下彼氏は年上彼女をどう思ってる?良かった・困った体験談も【セキララゼクシィ監修】

近年、年上彼女・年下彼氏のご相談をお伺いすることが多いです。

年齢差はそれぞれ。
ひとつ、ふたつ違いますという方もらっしゃれば
10以上違います、というカップルもいらっしゃいます。

私の近くにも、女性の方が年上で
男性が年下というご夫婦がいらっしゃるのですが
お互いをサポートし合いながら、とても幸せそうに過ごしていらっしゃるのですよね^^

いろんな事例をみていると
恋愛に、年齢差はさほど関係ないのかなーとも思うのですが
でも、年上女性って・・けっこう年下男性に申し訳ないって感じている人が多いみたい。

同い年、もしくは年下の女性の方がいいんじゃないの?
私は、彼に魅力的にうつっているのだろうか。

年齢が離れていればいるだけ、年齢を負い目に感じやすかったりするみたいです。

でもね。
お付き合いをしているということは
彼は、そのままのあなたのことが好きだということなんですよね。

年上であるということも含めて。

今回は、年上彼女をもつ男性へのアンケートなどもご紹介しながら
年上女性が心がけておくといいこと、をご紹介しております。

よかったら参考にしてみてくださいね。

年下彼氏は年上彼女をどう思ってる?良かった・困った体験談も

***

講演、研修、心理系記事寄稿、心理テスト作成、取材協力など
心理に関わるお仕事をお引き受けしています。

服部へのお仕事のご依頼、ご相談は
弊社お問い合わせフォームからご相談ください。

過去のお仕事一覧はこちら 

その他、セキララゼクシィさんで監修させていただいた記事はこちら〜。

あわせて読みたい
恋人と距離を置きたいと言われたらどうする!?その心理や冷却期間中の過ごし方【セキララゼクシィ監修】 大好きな恋人から、距離を置きたいと言われた。 「すこし、ひとりで考えたい。」「しばらく、お互いに離れて冷静になろう。」「今後のことは、また、話そう。」 ・・・...
あわせて読みたい
女性慣れしていない男性だからこその良さがある。恋愛経験の少ない男性へのアプローチ方法【セキララゼ... いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 さてさて。いきなりですが! 現在、パートナーをお探しのみなさまは恋愛経験が...
  • URLをコピーしました!
目次