MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

女性慣れしていない男性だからこその良さがある。恋愛経験の少ない男性へのアプローチ方法【セキララゼクシィ】

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

さてさて。いきなりですが!

現在、パートナーをお探しのみなさまは
恋愛経験が豊富な男性がお好みでしょうか?

デートコースにも詳しくて
スマートにエスコートしてくれて
女性の気持ちを察してくれる紳士。
でも、ときには、ぐいっとリーダーシップを取ってくれる男性。

たしかに、そういう男性もステキですよね。
女性みんなに大人気!かもしれません。

でもね、女性とお付き合いをしたことがないし
自分に自信もないんだけれど・・

そんな自分にもし彼女ができたなら、とってもとっても大事にしてあげたい。

奥手だけれど、とても誠実で実直。

あまり目立たないけれど、いい男。
世の中には、そんな男性も多かったりするんですよ〜。

でね、カウンセリングでお話をお伺いしていると
恋愛経験が少ない男性だからこそ起きる、すれ違いというのもあったりするんです。

たとえば・・婚活などで「ここはちょっと・・」と思うところがあった。
こういう場合「性格」というよりも「たんに慣れていない・知らない」というケースもあったりします。

「このぐらい、わかるでしょ」って女性が考える常識、みたいなものがね
女性に慣れていない男性は、分からなかったりもするんです。

また、恋愛経験の少ない男性を好きになると
「彼って私のことを好きなの?」
「好きだったらもっとグイグイ来るんじゃない?」
みたいに、ヤキモキしちゃうことも多いみたい。

実は、恋愛経験が少ない奥手男子はね
自分に自信がないぶん、拒否されることを怖れすぎてしまうことも多くて

「そんなリスクを負ってまで、お付き合いすることないかな」
「相手に不快な思いをさせたくないし」

こんな心理から、お付き合いの経験が少なくなっている、ということも多いので
好きという気持ちはあれど、拒否されるのが怖くて隠してしまったり

いい関係になってきた途端
「このいい感じを壊しちゃうぐらいなら、先に進まない方がいいかも」なんて、
どっちつかずの距離感で止まってしまう人がいたりもするんですね。

で、ここでね。
女性側も「自信のなさ」から引っ込んでしまうと
なにもおこらない、という^^;ことが起きかねないのですよ。

せっかく、両思いでもね。

ということで!
今日は、記事監修のお知らせです。

セキララゼクシィさんで
「恋愛経験の少ない男性の特徴!アプローチやうまく付き合う方法も」という記事を監修しました。

私の好きな人って、もしかして恋愛経験が少ないの?
恋愛経験の少ない男性を好きになっちゃいました。どう近づいたらいい?
恋愛経験の少ない男性の良さや、とりがちな行動などなど・・お答えしています^^

よかったら参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
—öˆ¤ŒoŒ±‚̏­‚È‚¢’j«‚Ì“Á’¥IƒAƒvƒ[ƒ`‚₤‚Ü‚­•t‚«‡‚¤•û–@‚à -ƒZƒLƒ‰ƒ‰ƒ[ƒNƒVƒB —öˆ¤ŒoŒ±‚ª­‚È‚¢’j«‚ÉŒ©‚ç‚ê‚鐫Ši‚âs“®‚Ì“Á’¥‚ðÐ‰î‚µ‚Ü‚·ID‚«‚É‚È‚Á‚½’j«‚â”ÞŽ‚Ì—öˆ¤ŒoŒ±‚ª­‚È‚¢ê‡‚̑Ώˆ–@‚âŒø‰Ê“I‚ȃAƒvƒ[ƒ`•û–@‚È‚Ç‚ð’m‚Á‚āAãŽè‚É—öˆ¤...
あわせて読みたい
気があるのかないのか分からない、なかなか近づいてこない彼のこと いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日は、奥手な男性を好きになっちゃった時の効果的なアプローチなどをご紹介したいと思います^...
あわせて読みたい
近づくと逃げていく「好き避け」してくる彼とのコミュニケーションに困っています 気になる彼が出来たのですがなんだか、避けられているような気がするんです。 こちらから話しかけても反応も薄いし、向こうから話しかけてくる割に、ささっと会話が終わ...
  • URLをコピーしました!
目次