MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【自分の人生を楽しむ許可を出そう1DAYワークショップ】ご感想のご紹介

いつもありがとうございます。
心理カウンセラー服部希美です。

2月11日の1DAYワークショップが終わり
早、1ヶ月が経とうとしております^^

服部の体感的には「まだ、それぐらいしか経ってないの!?」という
濃い日々を過ごさせていただいておりますが、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、参加者さまよりいただきました、
ご感想を一部ご紹介させていただきますね〜。

みなさまの言葉で、みなさまらしく表現してくださり
本当にありがとうございました^^

いい感情や、気づきは
何度も感じることで定着していきます。

よかったら、みなさんの顔を思い出しながら
お読みいただけたらなと思います^^

ゲストカウンセラーさん宛に送っていただいたメッセージは、服部がお届けさせていただきました。

アンケートにご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました^^

なお、次回の1DAYワークショップの日程が決定いたしました!!

2024年5月12日(日)です!

テーマやお申し込みは少々お待ちくださいね。
ぜひ、ご予定あけておいてくださいませ〜!

上段左より・・一澤藍子カウンセラー、服部、まえじまようこカウンセラー
下段左より・・新城謙吾カウンセラー、青山リナカウンセラー、林宏治カウンセラー
中央・・櫻井朱実カウンセラーです! 
みなさま、本当にありがとうございました!

あわせて読みたい
服部主催の1DAYワークショップは年4回開催中。グループでの癒しをご提供しています。 欧米では主流であると言われるグループセラピースタイル。一対一のカウンセリングとは一味違う多方面からの癒しをご提供中。 次回のワークショップ開催は2024年5月11日...
目次

なぜ、この1DAYワークショップに参加してみようと思ったのですか?

  • 服部さんの1DAYだから。そして、前より楽しめるようになってきたけれどもっと人生を人と楽しめるようになりたいと思ったからです。
  • 参加理由は、服部さんにお会いしたかったし、服部さんの1DAYだからこそお会いできるゲストカウンセラーにお会いしたいと思う気持ちや服部さんの1DAYが楽しく安心できる場で、参加後に穏やかな気持ちになれるからです。
    そして、自分のプライベートな時間がほどんと持てていない事を見つめ直したかったからです
  • 不安な気持ちを切り替えたいと思ったから

このワークショップを受けてみた感想は?

今まで上手に隠して一人で抱えることの多かった私のネガティブを、思いがけず人に見せることになりました。あの場所が安心できる場所だったこと、希美さんがものすごいタイミングで声をかけてくれたことのお陰です。あの時のフォーカスさんは本当にエンジェルでした。

そして希美さんが言うように、だれ一人欠けてもこのあたたかくて素敵な場は作れなかったと思います。
希美さん、大切なお話をシェアしてくださったお二人、ゲストカウンセラーさん、緊張しながらも意欲いっぱいの受講生さんたちに感謝しています♡

ネガティブな自分を見せることって、勇気が必要だと思うのですよね。
1DAYでみんなに心を委ねてくださったこと。そして、そんな今の自分で受け入れ合う、ということを体感させていただいたこと。
私をはじめ、みなさんの心に深く響いたのではないかなぁと服部は感じました^^
本当に、誰一人かけても作れなかったあたたかな場でしたよね〜。思い出すだけでも、なんだかじんわり^^

いつも、楽しみにしている服部さんの1DAYには、服部さんの思いが盛り沢山込められていて、いつも嬉しく思ったり、楽しかったり、愉快な時間になるので、幸福感で満ち溢れる気持ちになり、感謝で一杯です。
皆さんの心が楽になるような準備をされている事が感じられたり、皆さんの事を一番に考えられていて、皆さんの幸せが服部さんの喜びである事が伝わって来るので、そんな服部さんの思いが自分にも伝染してとても嬉しく思います。

いつも楽しみにしていてくださり、ありがとうございます!とってもとっても励みになっております^^
みなさんにとって、すこしでもいい時間になるといいなぁ・・と思いながら準備をしているので、そう感じてもらえるのはとても嬉しいです〜。
とはいえ・・私も準備はしてますが、みなさんの思いが集まって想像以上の1日になることがほとんどなんですよ。
そう考えると、私が一番、みなさんから幸せをいただいているのかもしれません。
これからも精進していきますね🎵

私は、朝の瞑想の時間が大好きです。
自分の中で、緊張から楽しみにスイッチが切り替わる時間になっているからです。
今回、凄く感じた事が服部さんの曲のチョイスが面白く、服部さん自身も曲と共にノリノリで楽しそうにされていた場面が、自分にとってもとても楽しい瞬間になった事です。
大好きな服部さんの1DAYが大好きです!

瞑想の時間、気に入っていただけて嬉しいです^^
今後の参考にさせていただきますね〜
あと、曲のチョイスを笑っていただけて幸いです(笑)
ちなみに今回の最後の最後の曲は「なんとなくなんとなく」でした。よかったら検索してみてね!

カウンセラーの先生に、私の良いところをたくさん教えてもらい、嬉しくて胸がいっぱいになりました。

きゃー!そのお言葉に、カウンセラー全員、胸がいっぱいになっていると思います!嬉しい・・!
実際に、1日ご一緒させていただいて感じた「いいところ」ですから^^
ぜひ胸を張って!、受け取っていただけたらと思いますよ!

今回感じたことで、日常で実際にやってみよう・試してみようと思えたことはありましたか?

  • 肩肘張らずに、次の職場を楽しもうと思いました。
  • 頭で「たのしもう!」と頑張るのではなくて、楽しめないときはまず温かさや安心感を感じられるようなことをしようと思いました。感覚を大事にしたいと思います。
  • 「自分にもっと優しくなる、自分を大切にする」を出来るだけ沢山してあげたいと思ったので、実践して行こうとおもいます

ワークショップのご感想などなど

服部さんとゲストカウンセラーさんからのメッセージがとても心がこもったお言葉で、受け取りやすさを感じました。
グループワークでの、「あなたなら、大丈夫です」と誰かに伝えるものが、自分に伝えられたように感じました。

振り返って今思うこと。
ワークショップ中、「私いま楽しめていない…」と感じる時がありました。なんだかモヤモヤ、重い気持ち。「自分の人生を楽しむ許可を出そう」というテーマでしたが、私はきっとどこかで”自分の人生を楽しめていない自分はダメで、だから許可を出して楽しめるようになることはいいこと”って感じていたんだろうなって思います。私が楽しんでいたら服部さんは喜んでくれるだろうな。ゲストカウンセラーさんも笑顔になってくれるだろうなって思ってました。

でもそう思えば思うほど、楽しいって素直に感じられなくなって、さらに気持ちは重くなっていき、そんな自分を人と比べて責める悪循環。楽しめないダメな自分を切り離して、なかったことにしようとしていた分、私はあの場から自分の存在を切り離そうとした。けれど希美さんはそっとすくい上げてくれました。

”私”の中の楽しめない私は、”私”が楽しめることを誰よりも願っています。そんな愛情いっぱいな存在です。嫌って切り離すのではなく、あの場でみんながしてくれたようにそっと温かく大切にしたいなと思います。自分を責める手を緩めた先に、楽しいって感情がふっと生まれるのかも。

そしてテーマとは逆を行くのかもしれないけれど…。”楽しめない私も大切にしてもいい”そんなメッセージが、心優しい頑張り屋さんに届くことを願っています。

他の人の話に、自分との共通点があり自分の中に発見することがあった。

自分の内側から出てきた気づき。
これをどうぞ、大切にしてくださいね。

小さな気づきだったとしても・・
自分の中から出てきたものって、大きな一歩になること多いのです。

あなたの心は、あなたにとって
一番いいことを知っています^^

あなたの一番の味方、ですからね!

そしてねー。
ネガティブな気持ちも、ポジティブな気持ちも大切なあなたの心のメッセージ。

まるごと「そうだよね」って受け入れてあげてくださいね。

また、ひとりでは抱えきれなくなっちゃった・・
そんなときには、カウンセリングもご活用くださいね。

あたたかなつながりの中で。
心のケア、していただけたらなーと思います^^

**

さーてー。
服部は定期的に1DAYワークショップを開催しております。

次回の1DAYワークショップの開催は

2024年5月12日(日)です!

良かったら、また、ご参加くださいね。

お待ちしております!

あわせて読みたい
服部主催の1DAYワークショップは年4回開催中。グループでの癒しをご提供しています。 欧米では主流であると言われるグループセラピースタイル。一対一のカウンセリングとは一味違う多方面からの癒しをご提供中。 次回のワークショップ開催は2024年5月11日...
あわせて読みたい
2023年4月1DAYワークショップのご感想をご紹介します♪ いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日はですね。4月の1DAYワークショップでいただいたアンケートの中で掲載許可...
  • URLをコピーしました!
目次