MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2023年4月1DAYワークショップのご感想をご紹介します♪

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日はですね。
4月の1DAYワークショップでいただいたアンケートの中で
掲載許可をいただいた中から、一部、ご紹介させていただきますね。

アンケートは全て隅々まで読ませていただきました!
たくさんたくさん!熱量のこもったご感想を本当にありがとうございました。

なお、各カウンセラーあてに書いてくださったメッセージは
私の方から、ご本人にお届けいたしました^^

ぜひですね。この機会に、
ご参加された方は、1DAYで感じたことを思い出していただいて
魅力や才能、受け取ってみてくださいね〜^^

初めて1DAYワークショップを受講したのですが、いつものヒーリングワークよりも少人数でグループの方と親密になれた気がします。
今回参加を決めたのは、服部さんの講座を受けたことがあり、明るく朗らかにお話しされる姿がとても魅力的でファンになっていたからです。

今回フォーカスに当たり、幸せを受け取ってもいいのだと許可をもらえた気がして とても嬉しかったです。

ワークショップ後少し近所を散歩したのですが、夕日がとても綺麗だなとぼんやり景色を眺めながら 私はこういう綺麗なものや素敵なものをみんなに「こっちに素敵なものがあるよー」と教えてあげられる人になれたらいいなと考えておりました。

また、最後に服部さんがプレゼントしてくださった「人やものを丁寧に扱う才能がある」というお言葉が心に残っています。

素晴らしい癒しの時間をいただき、本当にありがとうございました。
またワークや講座でお会いできるのを楽しみにしております!

はじめての1DAYワークショップ。
ご参加いただきありがとうございました^^
そしてフォーカスにも立候補いただき、ありがとうございました。

人が見逃してしまいそうな、素敵なもの。綺麗なもの。幸せをキャッチできる感性、本当に本当に素敵だな〜って思います。
ぜひぜひ「こっちに素敵なものがあるよー!」って、私たちにも、いっぱい教えてやってくださいね!

「人やものを丁寧に扱う才能」この言葉が響いたということ。
無意識かもしれませんが、ずっと心がけていらっしゃったことなのではないでしょうか?^^
ぜひ「私にはその才能があるのかもしれないな」って思ってみてくださいね。

いっぱいいっぱい、幸せ受け取っちゃってくださいね!

ファンだなんて言ってもらえて嬉しいです^^
またご一緒できる日を楽しみにしています〜🎵

午前中から実習が盛りだくさんだったので、希美さんの本気を感じました。
実際に体験しながら解説してもらったのが、納得しながら進めたのですごくよかったです^^
希美さんの言葉が心に届くのは、決して諦めずに何度も何度も投げかけてくれるからなんじゃないかな、と思っています。
何を言ってもそこにある愛を見つけ出してくれる。どれだけ否定しても伝え続けてくれる。なにもない。そんな絶望の中から、それでも自分の人生をあきらめずに一歩ずつ進んできた故の才能なのではないでしょうか。
私ここにいてもいいのかも、と感じさせる笑顔も希美さんの魅力です。
そして、そんな希美さんのところに集まる人も、優しくてひた向きで人のことが大好きな温かい人ばかりです。 だから希美さんの1DAYワークショップが大好きです。

いやーー・・
これもお伝えしたい!これも必要かな?って詰め込んで行ったら、もりもり、盛りだくさ〜んになってしまいました^^;
ついてきてくださり、意欲的に取り組んでいただき、ありがとうございました!

私の才能も書いていただき、ありがとうございます〜
これからも、どんどんと使って行けたらいいなぁと思います^^

本当に私のワークショップにご参加くださる方って、めっちゃくちゃ優しくてひたむきな方ばかりなんですよ〜〜。(はい!もちろん書いてくださったあなたが筆頭ですよ〜!)
これからもぜひ、服部1DAY楽しんでくださいね。

服部さんとゲストカウンセラーさんに魅力や才能を自信が持てるように伝えて頂けた事やゲストカウンセラーさんの中にお話ししてみたいカウンセラーさんが参加されていた事はとても嬉しかったです。

心が弱っている時に敢えて?笑 服部さんの1DAYの参加が近いとか、テーマを見て参加してみようと思えたりという事があります。
その状況を作り上げて準備しているのか、不思議なくらいに落ちていたり、体調を崩していたりします。爆笑 
そのおかげで、服部さんをはじめ、ゲストカウンセラーの皆さんや参加された皆さんに癒されています。不幸でないと癒されてはいけないというパターンがあるみたいです。笑 

今回は、体調を崩して完全復活出来ないままでしたけど、安心感のある場なので参加しました。
フォーカスでは感情をシェアしてもらえて一緒に涙できて嬉しかったです。
同じ痛みのように感じられて辛かった、その奥の悲しかったや寂しかったに辿り着けました。 
服部さんがフォーカスの時に傾聴する表情や言葉が優しかったりですご~く和みました。誰ゲーム?みたいになった時の皆さんとの一体感を感じられたり、笑えたりして楽しかったです。 
服部さんのやる気満々に、あれ?何かおかしい~?、?がついて、お茶目な服部さんのハプニングに皆さんが笑顔になれたり、歌詠みがカッコイイ服部さんがますます大好きになりましたぁ。 爆笑

心暖かい愉快な1DAYをありがとうございました。

不幸じゃなくても、困ってなくても、服部のワークショップやカウンセリングはウエルカム!ですのでね(笑)どんどん癒されちゃって、幸せを受け取っちゃってくださいね!

感情って分かち合えることで救われたり、楽に癒されていくことができたりしますよね。
ネガティブな感情にも寄り添い、救いの手を差し伸べている姿に感動しましたよ。
感情のリーダーシップ、とっていただきありがとうございました!

フォカース中の私の表情、なんだか恥ずかしいですが(笑)癒しになれているなら嬉しいです^^

音楽を共有し忘れたまま(私はかかっていると思っていた)セッションが進んでたり、服部のポンコツっぷりも大いに発揮された1DAYワークショップでしたね!
その分「そんなに気を張らなくて大丈夫なんだな」「失敗しても大丈夫なんだな」って思っていただけたら幸いです^^

フォーカスの感想
いま自分が困っていることについて、もう少しわかりやすく話せると思っていたのに、全く話せなくて驚きました^^;
人前で話すってすごく緊張するけど、自分の中のまとまらない思考や想い、感覚や感情をそのまま外に表現すること、そしてそれを参加している方たちの色々な方法で受け止めてもらうことは、それだけで癒しになるのですね。
うなづいて”わかるわかる!”と言ってくれた人、涙を流しながら”ありがとう”と伝えてくれた人、熱い応援を伝えてくれた人、似た状況での経験を話してくれた人、静かに受け止めてくれた人、チャットでメッセージをくれた人……みんながそれぞれのやり方で応援してくれたことが嬉しかったです。

参加している全員の顔が見れる距離感だからこその安心感もいっぱいでした。
そしてその場が安心安全な場所だったのは、これだけ個性あふれる魅力や才能を持ったみんながいる場所をしっかり支えて受け止めてくれる希美さんがいたからなのだと思います。
はじめは画面に映る人が敵に見えていたけれど、最後は一人一人が愛おしくて、大切な存在だと感じられたのが、いま思い出しても嬉しいです。
ありがとうございました。

フォーカスのご感想、ありがとうございました!
いざ話そうとするとなかなか言葉が出ない、あるあるですよね。

でも、そんな自分を隠さずに、そして、周りの人ともつながりながら、一生懸命、本音でお話ししてくださっていた姿は、他の受講生さんの心にも響いたと思います^^

>はじめは画面に映る人が敵に見えていたけれど、最後は一人一人が愛おしくて、大切な存在だと感じられたのが、いま思い出しても嬉しいです。
この言葉。参加してくださった方み〜んな、大喜びだと思いますよ〜〜!(もちろん私も!)

どうぞこの経験を、いいきっかけにしていただけたら嬉しいです^^
応援していますよ!

服部さんがされる瞑想やセルフイメージで毎回心が落ち着き、その後の参加がスムーズに楽になり嬉しく思っています。敢えてされているのでしょうか?

なるほど、するどいご質問ですね。ありがとうございます。

服部の1DAYでは、すこし目を瞑っていただき、ゆっくりとした音楽と共に、自分の心を感じていただく時間も作っています。

その都度、テーマに沿って取り組みたい内容があって取り入れている場合もありますし、
1DAYワークショップは「感じる」ことが大事になってきますので、一助になればと取り入れている場合もあるのですが

多方面から「なんだか心が落ち着く^^」とご好評いただくので、今後も取り入れていこうかな〜と思います^^

ご感想、ありがとうございました。

最後にですね。
今回のワークショップでは、振り返りとして
「今日あなたが見つけた才能や魅力は、どんなものがありましたか?よかったら教えてください。」
というご質問もさせていただきました^^

掲載の許可をいただきました回答を
ずらーーーーーっと並べさせていただきますのでね!
ぜひぜひ、振り返ってみてくださいね。

大きな愛、慈愛、強いパワー、美的感覚、お上品さ、
リーダーシップがとれる、恥ずかしがりな所が可愛い、
自分で気付いていないが感情を表現出来ている、誰かを助けたい人

「幸せに巻き込む力」です。
これまで自分だけが幸せになるなんて絶対にあってはいけないと考えていましたが、自分が幸せになってから周りの人も幸せの渦に巻き込むのでもいいのかもしれないと思えるようになりました。

ホッとする笑顔。慈愛。しなやかな強さ。平和。人を愛する心。諦めない。繊細。

次回の1DAYワークショップは、8月6日(日)開催となります。
よろしければまたご参加くださいね。

開催日時: 2023年8月6日(日)10:00~18:00
開催テーマ:「こころを整え、自分らしく幸せを築く〜そのままのあなたで、理想の対人関係を育む〜」
講師: 服部希美
ゲストカウンセラー:順次、公開予定。お楽しみに!
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

お申し込み開始までしばらくお待ちください。
ぜひぜひ、スケジュールの確保、よろしくお願いします^^

  • URLをコピーしました!
目次