MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

入社式に向かう人たちを見てモヤモヤしちゃう時〜本当に欲しい幸せを教えてくれるメッセージを聞く〜

4月に突入し、1週間ほど経ちましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

この時期は、着なれないスーツに身を包んだ人たちと
たくさんすれ違う時期でもありますよね。

でね、こういうイベントの時期って
なんだか、自分の人生を振り返ったりしませんか?

あの頃、私、なにしてたかなぁ。
ああ、あの頃から、もうこれだけ年月が経ったんだ。

そしてね・・
なかには「こんなはずじゃなかったのに」って
若者を見ると目を背けたくなってしまう
、そんな方もいらっしゃるかもしれません。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

まー、実は私自身が、そうだったんですよねーー^^;
今ではずいぶんと減りましたけどね。

もしあなたが、そうだとしたら。
きっとあなたのそのモヤモヤや悲しみは
あなたが心の底から「欲しい」と思っているものを教えてくれているかもしれませんよ。

私たちは、日常、忙しく過ごしていますね。

やらなきゃいけないこと、やっておいたほうがいいこと。
周りの人の事情などなどが頭の大半を埋めていて・・
心のどこかで、ひっかかっている自分の本当の思いを・・「ないこと」にしていることも多かったりするんです。

本当は、こうしたかったな。
本当は、あれが欲しいんだけどな。

・・・しかたがないよね。しょうがないよね。

でもね・・
なにか、ひっかかっているものがあるとしたら
今年の春こそは、気づいて、拾い上げてあげませんか?

きっとね、
諦めたかったけれど、諦めきれないものがあるとしたら
あなたにとって、とっても大切なものなのだと思うから。

でね、こういう時期だからこそ・・
もうひとつ、私は思うことがあるんです。

「今日が、一番若い日!」

これはいつだって、変わらぬ真実ですね。

あなたの欲しいもの、やりたいこと
こんな自分でいたいというビジョン。

心残り。

自分の願いを叶えてあげることは
今からだって遅くはないのではないかな?ってね、感じたりするのですね。

いまだからできることも、きっとあるはずですしね^^

さてさて。

今日はちょっとだけ。
あなたにとって「幸せだなぁ」と感じるシュチュエーションや
情景を想像してみましょうか。

大好きなパートナーといっしょに過ごしていますか?

仲間に囲まれて、仕事をしているでしょうか?

自宅でひとり、のんびり過ごしているでしょうか?

あちこち旅行で飛び回っているでしょうか?

おいしいもの、食べてますか?

温泉、入っている人もいるかも(笑)

海外に住んでいる、そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

もしそれが叶ったら、どれだけ嬉しいでしょうか。

なんだか想像しただけで涙がでちゃう、そんな方はね。
もっともっと、自分に幸せを許可してあげましょうね。

私はこのぐらいの人で、もうこんな年で、いまさら遅い、
こんな幸せは手に入らないと制限をかけてしまうと・・
その中でしか、身動きが取れなくなってしまいます。

そういう考えのもとに、行動し
周りの物事に心が反応し、現実が作られていってしまうんですね。

でもね、
こんな幸せを手にしたい!手に入れてもいいよ!と心が定まれば
ちょぴりでも、自分で認めてあげることができたなら

「悩み」を「考える」に変えることが出来るようになってきます。

私は私のこと、もっと大事にしてもいいのかも。
いままでよく、頑張ってきたのかも。
犠牲や我慢をしなくても、周りを幸せにできるのかも。

もう、前に進んでいいんじゃないかな。
できるだけのこと、やってみよかな。

そうやって心が感じられた時にね。

どうしたらそれが叶うんだろう?
いま私に、なにができるだろう?
それをするためには、なにが必要かな?どうしたら手に入るかな?

がんばらなきゃだめよ!と自分を追い込むというよりもね
なんかやってみようかなーみたいな、そういう気持ちになって

物事が動き始めるんですよ。

私自身もそうでしたし、
クライアントさんの中にもそういうプロセスで
進んでいかれる人が多かったりしますよ^^

でもまぁ、すごくここまで頑張ってこられた方の場合は
一旦心の荷物を下ろしたり、痛みがあるなら癒していって
自分を楽にしてあげるところからスタートすることも多いですけどね!

(ここ、すごく大事なんです。すっとばさないほうがいいですよ〜
そうしないと、痛みからの行動になってしまいやすいんです。
これだけ悩んだのだから、これぐらい大きな幸せじゃないと!ってね。)

こういった部分は、カウンセリングの得意分野。

良かったらご活用くださいね。

2023年。春。
あなたの心のメッセージも、大事にしてあげてくださいね。

参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

直近の面談カウンセリングスケジュール

GWのカウンセリングも受付中です!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
4月27日(土)満席
4月28日(日)19時のみ
【追加】4月29日(月祝)10時、13時、16時、19時
5月01日(水)10時、13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
5月24日(金)〜26日(日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次