MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ひとりきりでは超えられない壁の向こうにある幸せ【好きを仕事にするWSご参加ありがとうございました!】

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

高見綾カウンセラーとのコラボワークショップ、昨日、無事終了。
たくさんの方にご参加いただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
ご参加くださいましたみなさま、
一晩明けましたが、いかがお過ごしでしょうか?

IMG_7743
(この写真の謎も明らかになりました!笑)


前半では、好きを仕事にした時に
ぶつかりやすい壁3つの攻略法を、そして後半では、

キャリアの8割は「予想もしない偶然」から作られていると言われていますよ、という切り口から
「運がいい人になるポイント3つ」と、目覚めさせるといい5つの要素をご紹介しました。

ゴリゴリの座学あり、チャット実習あり、グループ実習ありと
モリモリ多めに組み立ててみましたが、いかがだったでしょうか〜?

すこしでも、みなさまのお力になれたら嬉しいなと思います。

アンケートなどでいただいた感想は、またご紹介できたらなと思います。

率直なご意見いただけると今後の参考になりますので、
ぜひぜひ、よろしくお願いします♪

スクリーンショット 2021-03-07 午後2.56.11
爆笑中の私(笑)

さてさて、ここからは余談??なのですが。

今回のワークショップでね、
「こうあったらいいなぁ」と裏テーマにしていたことは

お集まりいただいたみなさんで「温かいつながり」を体感できる場になったらいいなぁということだったんですよね。

グループでの癒しって、
一対一のカウンセリングでは、なかなか手が届かないところ。
ワークショップだからこそできることは、ここかなと。

たとえば、ですが。

たまたま、偶然に出会い、
共に時間を過ごした、見知らぬ誰かからの応援・・だったにもかかわらず
なんだか・・・勇気づけられませんでしたか?

人が人に感謝をしている姿を見て
「なんて優しい人なんだ」と、なんだかほっこりしませんでしたか?

同じグループになった人の中に
「この人に成功してもらいたいなぁ」って思った人、いませんでしたか?

うんうん、と頷かれた方、多いのでは。
お顔が浮かんだ方もいらっしゃるかもしれませんね。

でね、ここからが大切なこと。


あなたも、そう思われていたって知っていますかーー?

あなたの中に、それだけの愛があること、自覚していますかー?

日常にも、あなたのことを
同じように応援している人の存在に気づいていますかー?

あなたの応援に涙する人がいること、知っていますかー??

ってことなんですよね。

今回出会った仲間というのは、
あなたがこれから出会う人たちの代表であり
あなたの周りに既にいる、応援者からの代弁でもあるのです。

自立してきた方ほど、ひとりで頑張ることや
ひとりでうまくやる方法はたくさん学んできましたね。

実際、よく頑張ってもこられているはず。

でも、温かいつながりの中で、
応援し合ったり、自分のことを見てもらうというのは、
遠慮がちだったのではないかなと思うのです。

「私のことはいいのよ」
優しい方ほど、人に譲ってしまいがちだったりもしますね。

でもね。

自分のこと、見ていてくれる人がいるということ。
あなたの成功を一緒に喜んでくれる人がいるということ。
一緒に悔しがってくれる人がいるということ。
あなたの言葉に、勇気づけられる人がいるということ。

すでにあなたは、そういう存在であるということ。

好きを仕事にしていくためにはね、
ここ、ちゃんと受け取ること。体感してみること。
とっても大事になってくるのではないか、と私は思っていたりするんです。

私自身もね
いっぱい、応援してもらって今の私があるんですよね。

もし、ひとりぼっちのままだったとしたら

自分一人でがんばる、という壁の先にある
幸せを分かち合う喜びを味わう前に
早々に心が折れていたと思いますよ・・

いまの私があるのも
夢中になれるお仕事ができていることも
私を信じてくださったクライアント様や、仲間、友人、
こうやってブログを読みにきてくださるあなたのおかげ。

感謝の言葉をいただくことも多いのですけどね、

ひとりきりじゃたどり着けなかった場所に、
私の方こそ、連れてきてもらったんだよなぁなんて、いつも思っていたりしますよー。

(いかん、書きながら泣けてきた

このコラボWSもね。

綾さんはもちろんのこと。
ゲストカウンセラーさんやスタッフさんのご協力のおかげで
あのクオリティでご提供できたわけですよ。

(ありがとうございました!)

どん底にいた頃の私に
「将来、こんなことやってるよ!」なんて伝えにいっても
信じてもらえないだろうなーーー・・(苦笑)

そんな、私からの感謝の気持ち。
すこしでもみなさまに、還元できてたら嬉しいです。

***

そして、大事なこと。

カウンセリングもそうですが、ワークショップもね
あなたの日常にぜひ持ち帰っていただけたらと思います。

ぜひ、やれそうなこと、日常に取り入れてみてくださいね。
(3日坊主でもぜーんぜん構いませんからね!)

あなたが好きなこと、愛しているもの、やりたいこと。
めいっぱい楽しめますように。

あなたが、頑張り屋さんなあなたのこと。
すこしでも好きになれますように。

怖れの壁の向こうにある、本当に欲しいもの。
手に入れられる日が来ますように。

あなたの人生の主役は、あなたです。

きっと、あなたなら大丈夫。
応援していますよ^^

「ワークショップ、日程が合いませんでした><」
「ワークショップの振り返りがしたいです!」
「私の場合はどうなのかな?」って知りたい。
「実際に、現実が変わっていけるよう応援してもらいたい」
「服部さんと情熱の丈を語り合いたい!」→最近多い笑

そんな方は、お気軽にカウンセリングもどうぞ〜♪

いっしょにやっていきましょうね。

心優しき頑張り屋さんの、お力になれたら幸いです。

バナー2

 過去の「今日の一言メッセージ」は上の画像をタップ☆

「こんなことぐらいで」そんなお悩みこそ、大切なもの。
お気軽にご相談くださいね。

ご予約は・・
予約センター 06-6190-5131までお願いします。

バナー2

 過去の「今日の一言メッセージ」は上の画像をタップ☆

PS:がんばったご褒美も買いました♪えへへ

★面談カウンセリングのご案内★

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

現在zoomを使ったオンライン面談もご選択いただけます。
お好みの場所から面談カウンセリングを受けていただけますよ!


最新のカウンセリングスケジュールはこちら

IMG_1182 - コピー
すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)

◆東京出張カウンセリング(駒場)
→ (東京ルームアクセス・地図)

カウンセリングサービス
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー

■ ご予約方法

お客さまの声

服部の略歴

■ メディア関係者さま宛てのご案内

  • URLをコピーしました!
目次