MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

仕事ができる女性は、モテませんか?><

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

今日は、恋愛もお仕事もがんばりたい!
そしてとっても優しい女性に多いお悩みから書いてみたいと思います。

kaboompics_White Apple iMac computer with elephant mousepad (2)

 

女性も社会で責任ある立場になることが
珍しくなくなった、いまの時代。

現場をまとめたり指示を出す
役職つきのお仕事女子も多いと思います。

お仕事に対して、真摯に向き合い
コツコツ努力してこられたからこそ、ですよね。

すごいことだと思います。

ですが、そういうお仕事女子って
心のどこかで「私って可愛くないんだろうな・・」と
感じちゃっていることも、多いみたいです。

たしかにねー
人から見上げられちゃうことが、多くなるわけです。

男性からライバル視されて
嫌味をいっぱい言われちゃった・・
そんな悲しい思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。

正直ですね。

社会で自分がどういうポジションにいるのかが
アイディンティティだと感じている男性も多いので

とても魅力的で、人から認められている女性を見ると
劣等感を感じちゃう人もいるのだろうな、とは思うのです。

女性側も、なんか、喧嘩をふっかけちゃったりねーー^^;
男勝りなんて言われる方も多いかもしれません。

でもね、そういう女性ほど
とってもとっても優しくて、温かくて
職場で求められていたり、男性にも癒しや貢献ができていたりするんですよね。

kaboompics_Sweet dessert with coffee

 
それはなぜかといいますと。

お仕事女子の多くはねー
男性を蹴落としたいとか、馬鹿にしたいとか思ってないからです。
むしろ、役に立ちたいなと思っている。
職場のみんな、お客さん、みーんな大切なんです。
愛したくて、役に立ちたくて、仕方がない。
みんな、大好き。
献身的で尽くし系。

そんな言葉がぴったりな女性が多いのですよーー。

お仕事も一生懸命頑張る。
困難がやってきても、踏ん張れる。
人一倍、頑張れる。

でも、なぜか
周りに愛が伝わらない。

本当は大事にしてあげたいパートナーに
怖がられてしまう・・・・ここが苦しいのだと思うのです。

kaboompics_Books on a shelf

では、そんなお仕事女子が
幸せな恋愛を手に入れていくためには
どうしていったらいいでしょう?

こういうとき、具体的に
こんなふうに行動するといいよーというアドバイスもできるのですが

今日は、心の奥深くのお話。

私たちの心理パターンで
「お仕事=権威との関係」なんて言われていたりします。
お仕事に関わる部分であれば、お父さん、ですかね。
お父さんが大好きで、役に立ちたくて
お父さんを喜ばせたくて、そんな女性ほどねー

お父さんを喜ばせられなかった、
お父さんは自分を見てくれていなかった、と感じていたり

しつけが、とっても厳しかったとか、
単身赴任であまり一緒にいられなかったとか。
離婚してしまって、いなかったとか。

そういうことが起きているとね

その分、社会で認められたい、と
頑張りすぎて体を壊してしまったり、

同僚から、いらない嫉妬を引き受けてしまったり、
男性が競争相手になっちゃったり。

こんな私では、誰も助けられないと感じて
やってもやっても自分を認められなくて
空っぽな気持ちになっていたり。

私には仕事しかないわ
恋愛なんて、向いてない。
きっと私なんて、異性としてみてもらえるわけがないわ。

だって、お父さんだって私をみてくれなかったんだもの。

そんなふうに「最初から望まない」という状況に、陥ってしまうこともあるんですね。

お仕事は頑張っているのだけれど、
そんな私は可愛くないよね、

そんなふうに誤解しちゃった、あなたに
今日は、簡単なエクササイズをご提供しますね。

「小さい頃のお父さんとの楽しい思い出って、なんでしょう?」

公園で遊んでもらったこと?
自転車の練習に付き合ってくれたこと?
お母さんがいない日のお昼ご飯を作ってくれたこと?
お父さんのお膝で、お父さんを見上げていたこと?

すっと出てくる人もいればね

「私にはあまりそういう思い出がないな」
悲しい気持ちになっちゃう人もいるかもしれませんね。

思い出せる人は、その時感じた温かさ。
じわじわと感じてみてくださいね。

辛くなっちゃったわーという方はね。
そんな中、ひとりでよく頑張ってきたということ

まずはあなたの心に耳を傾けてあげて。
助けてあげるのが大事ですね。

よかったらカウンセリングもご活用くださいませ

もちろんケースバイケースではありますが。

お仕事女子さんはね

「私って自分が思うよりも、献身的なんだな」
「私って実は、とっても愛情深いのかもしれない」
「私は男性から、愛されてもいいのかもしれない」

そんなふうに、自分を認めていけるようになるとねー

あなたのことを敬意を持って慕っている人や
あなたと対等の目線で、周りを愛している人と
目が合うようになってくることが多いですよ。

なんだか長ーーくなってしまいましたが!

お仕事にもいっしょうけんめいになれる
そんなあなたは、魅力的で愛情深い女性ですよ

応援していますね。

参考になれば幸いです。

バナー2

 過去の「今日の一言メッセージ」は上の画像をタップ☆

 

★面談カウンセリングのご案内★

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

現在zoomを使ったオンライン面談もご選択いただけます。
お好みの場所から面談カウンセリングを受けていただけますよ!


最新のカウンセリングスケジュールはこちら

IMG_1182 - コピー
すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

 

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

ツイッターやってます~

 

  • URLをコピーしました!
目次