MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

このサイトにたどり着いてくださったあなたは、責任感のある優しい人。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、心理カウンセラー服部希美です。

今日は、クライアントさまより許可をいただきまして、ブログのご感想をご紹介させていただきますね。

希美さんのブログの好きなところを具体的にお伝えすると↓

とにかくやさしい! (「とはいえ、」「そんなときは」ってどんな時でもフォローしてくれる。)  
文章に無駄がない。 (これってスゴい!端的に分かりやすく伝えるって難しい。)  
書き方が他人事じゃない (同じところにいてくれる安心感。ネタが豊富 笑)  
全部愛だよねってところからブレない。 (それを具体的に日常の言葉で書いてる)  

Twitterの爆笑ネタとか、もっとマニアックな熱い話とかも、私は好きです♪

具体的にまとめていただき、ありがとうございました。

へー、ほー、と唸りながら、読ませていただきましたよ!    

最近ですね、カウンセリングでも、ブログのご感想をいただくことが多くてですね
めちゃくちゃ励みになっております。本当にありがとうございます。  


ここからは、ちょっぴり裏話。    

基本的にですね、私、自分のブログは、応援メッセージだと思って書いていたりするんですよね。

みなさまがどんな風に、このサイトに巡り合ってくださるか経路は分からないし
抱えていらっしゃる課題や問題って、それぞれ違うと思うのですが

きっと「なにかヒントはないかな」「なにか自分の出来ることはないかな」

そんなふうに
起きている問題や課題を自分ごとだと捉えて 人知れず、前を向こうと頑張っている。

すっごいムカつくんだけど!
すっごい、やな思いしたんだけど!
あの、やっかいなアイツをどーやって愛そうか?!  

そんな、誠実な頑張り屋さんがね
私のブログを読んでくださっているのだと思うのです。

そうじゃなきゃ、ネットでお悩み入れて検索とかしませんよね?
そうじゃなきゃ、こんなタイトルの記事をクリックなんてしないはず。

あまり、自分の頑張りを大々的にアピールするタイプじゃない、かもしれないけれど。

そして、きっとね、 そんな方って、人知れず頑張ってるのですよ。

だから、周りから誤解されちゃうときもあるかもしれないな、と思うのです。  
そして自分のことすらも「悪いヤツだ」って誤解しちゃうことも多いのかな? そんな風にも、感じるのですね。


もちろん、 カウンセリングみたいにね〜
リアルな現状を整理整頓したり、具体的に心や現状を立て直したり、どんな行動をしていくのか、一緒に考えたり。  

そういった個人的なサポートは、 ブログでは出来ないのだけど。    

いま、関わってくださっているクライアントさまをはじめ
ブログにたどり着いてくださった、 読みに来てくださる、あなたに。

今日の自分を、ちょっぴり好きになったり
今の自分の頑張り、愛に気づくきっかけに。  

しんどいときには、励ましに。

頑張りたいときには、お守りに。

幸せな生き方を見つけるヒントに。

  、、、、なったらいいよねぇと、
壮大なことを思いつつ。 つらつら書いていたりします。


まー、私自身、難しい言葉を知らなかったり、読解力もあまりなかったり、
落ち込みやすい面や、しくじりも多々ある 凸凹した、ふつーの人なのですよね〜。  

そういう部分が、いい方向に出ていたら 嬉しいなぁと思ったりしています!
カウンセリング共々ね。  

少しでも   毎日をがんばるあなたの
いつもお読みいただいてます、みなさまの
この記事にたどり着いてくださったみなさまのお力になれたら嬉しいなぁと思います!    

今後とも、宜しくお願いしますね。


ご感想ありがとうございました。

その他ご感想は上の画像をタップ♪

 \過去の「今日の一言メッセージ」はこちら♪/
バナー2

面談カウンセリングのご案内

名古屋(鶴舞駅すぐ)東京(駒場)
オンラインにて対面カウンセリングをご提供。

こんなこと、相談してもいいのかな?
そんなお悩みこそ、大切なお悩みです。
ぜひお気軽にご活用くださいね^^

最新の面談スケジュール
カウンセリングメニュー
服部の略歴
得意ジャンル
お客さまの声

カウンセリングのご予約・お問い合わせは・・

カウンセリング予約センター
・電話番号:06ー6190ー5131
・営業時間:12:00~20:30
・定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合火曜)、他

目次
閉じる