MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【非参加情報】大塚トレーナー1Dayワークショップ“真実のつながり”を取り戻す~居場所がないと感じるあなたへ~

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

私は参加できないのですが><
おすすめワークショップが今週末に開催されます!というお知らせです^^

「私は私でいい」
「私はひとりじゃない」
「私はここにいていい」
そんなあなたになりたい人へ

テーマ:『“真実のつながり”を取り戻す~居場所がないと感じるあなたへ~』
日時:2022年2月11日(金祝)10:00~18:00
会場:オンラインZoom

料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は2/10(木)15時まで。

大塚統子カウンセラーブログ>>


*通常の1DAYワークショップ「22,000円」のところオンライン1DAY特別価格でご提供中です!
*オンラインセミナーの参加手順(お申し込み・決済方法)については
「カウンセリングサービスWEB・オンラインイベント/ワークショップのご案内」をご覧ください。

お申込フォーム>>> 
決済カート>>>

*料金は事前決済制です。
従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。
*お申し込みと受講料の決済は「セミナー前日・2/10(木)15:00が締切」となります。 

昨年、レジリエンス1Dayワークショップでご一緒させていただいた
大塚トレーナーのワークショップが開催されます!

↓大塚トレーナーとのコラボワークショップの記事!

あわせて読みたい
【レジリエンス1DAYワークショップ】ご感想一気にご紹介! いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 レジリエンス1DAYワークショップ、開催からしばらくたちましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか...
笑いいっぱいのワークショップでしたね^^♪楽しかったー!

いろんな視点から丁寧に心を読み解き、
心の土台からクライアントさんをサポートするのがとっても上手な大塚トレーナー。

自分嫌いさんの気持ちも、その奥にある頑張りたい気持ちも
誰かを想う愛も、みんなみんな分かってくれる。いっしょに大切にしてくれる。
そんな大きな愛の大塚トレーナーが送る、癒しの1日。

今回のテーマは「真実のつながり」「居場所のなさ」ですって。
すごくいいテーマですよね・・・!!!

私自身、「居場所のなさ」とは長年のお友達。
どこにいても、誰といても、ふっと気づくと「ここにいていいのかな」って感じる。
ワイワイと楽しそうにしているお友達を、ちょっと離れた自分が他人事のように見ていたり・・
そういう感覚を「分離感」なんて言いますが、いつもそんな感覚があったんですよね。

ひとりぼっちでいるときに寂しかったり
誰も見てくれていない、と居場所のなさを感じるのはわかるのだけれど・・

私の場合は、ありがたいことに
なんだかんだと、自分に関わってくれる人やお友達はいたんですよね。
お仕事でだって、それなりに求められていましたしね。

それでも、いつでも「ここにいてもいいのかな」
「私が今、ここから消えても、きっとたいして変わらないのだろうな。」そんなことを感じていました。

そして・・・
ひとりでいても、人と居ても「居場所がない感じ」は
私にたくさんの「寂しさ」を感じさせていたようです。

あまりに当たり前すぎて、自分が寂しいと思っていることすら、気づいていませんでしたけどね。

あわせて読みたい
「クリスマスが近づくにつれ、憂鬱になる」~寂しさの心理学~ もうすぐ、クリスマスですね。みなさんのご予定は、決まりましたか? パートナーやご家族と過ごされる方、お友達と一緒にパーティされる方、クリスマス?普通にお仕事で...

そんな私が心理学を学び始めて
自分がどれほどの寂しさを抱えて生きてきたのか、
そして、自分に居場所のなさや寂しさを感じさせていた理由がわかったのですよね。

私はずっと・・「つながり」がなかったということ。
心理的に「ひとりきりで」、いや、「自分自身とも離れ離れで」生きてきたということ。

今回のワークショップでは「真実のつながり」

服部は、残念ながら参加ができないのですが

自己嫌悪セラピスト大塚トレーナーの視点・感性での「つながり」「居場所」ワークショップ。
ぜひ、体験してみてくださいね。

詳しくは大塚トレーナーのブログにて。

あわせて読みたい

必要な方に、必要なタイミングで届きますように!

  • URLをコピーしました!
目次