MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【レジリエンス1DAYワークショップ】ご感想一気にご紹介!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

レジリエンス1DAYワークショップ、開催からしばらくたちましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

せっかくなので、もう一度。
あのときみんなで感じた温かさを思い出していただいて
みなさまの日常に生かしていただけたらいいなと思いまして

アンケートでいただいたご感想を
一部ですが、みなさまにもご紹介したいと思います。

アンケートにご協力いただきましたみなさま、また、掲載の許可をくださいましたみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

ご意見ご提案なども、今後の参考にさせていただきますね。

楽しかったです。終わるときにはみんながキラキラしていて、あったかいワークショップでした。
服部さん・大塚さん、ありがとうございました!お二人の一所懸命さと愛がビシビシ伝わりました。
お疲れが出ませんように!

どんなメンバーが揃うのだろう?どんなことをするのだろう?と参加前は緊張された方も多いかもしれませんね。
楽しんでいただけてよかったです。そして・・・本当にみなさん、いい表情をされていましたよね〜。
ゆっくりやすんでくださいね!

心の状態の解説や、その時の考え方・対処法など提示してもらい参考になりました。
落ちることがあっても良いので、そんな時は自分自身にムチを打つのではなく優しくしてあげたいと思う。

自分が今どのような状態にあって、その状態から抜け出すためにどんなことが有効なのか・・。
しんどいときほど見失ってしまったり、よく分からなかったりしますよね^^;
落ちているときほど「自分に優しく♪」ぜひ、試してみてくださいね。

午後のフォーカスパーソンを立ててのカウンセリング。
クライアントの方々の「こうありたい」と願う思いに対し、大塚さん・服部さんのお二人のセッションの進め方も温かく、時折解説も入れてくださったおかげで、「今、何を見出そう、気づかせようとしているのか」を理解することができました。
一つひとつの事柄をゆっくりと丁寧に、温かく、という印象を受けました。
人はつながりを求めている、それがかなわないから苦しむ。それでも希望を捨てずにつながりを築こうと願う。
セラピーの中でつながりが作れた時、温かいエネルギーが生まれて、愛とやさしさに包まれて、穏やかな気持ちと元気が出るのを私は感じました。人って素晴らしいなと。

ご参加ありがとうございました。そして、真摯に向き合っていただきありがとうございました。
「人はつながりを求めている、それがかなわないから苦しむ。それでも希望を捨てずにつながりを築こうと願う。」「人って素晴らしいなと」
あの場は、みなさんといっしょに作り上げた場です。こちらこそ尊いひとときを、本当にありがとうございました!

服部トレーナーの「すみずみまで行き渡る優しさ」を尊敬し憧れています。私もそうなりたいです。

うわわ、ありがとうございます!
私もですね、ワークショップで出会った優しい先輩のようになりたい!と思い、背中を追いかけ続けて・・・・今日に至ったという人なので、そんなふうに言っていただけること本当に嬉しいです。
そして・・服部に優しさを見出したあなたにも「同じ優しさがある」ということも・・ぜひ受け取ってみてくださいね。
応援しています!

私たちは、今日の今日まで
いろんなことを乗り越え、生きてきましたね。

「もうだめかもしれない」「どうしよう」と思ったときも
あなたなりに、一生懸命前を向いて・・ここまで歩んでこられたのだと思うのですね。

そんなあなたは、いまのままでも十分に素晴らしい存在であるということ。

いまもし、あなたが何かの壁にぶつかっているとするならば
きっとその壁を乗り越えて、また、あなたの進みたい道を進んでいける人なのだと私は思います^^

今回のワークショップでお伝えした「レジリエンス」のコツが
あなたの人生にお役に立てたら嬉しいです。

かけがえのない時間をありがとうございました。
みなさま、また、お会いしましょうね〜。

応援してます!

服部希美

東京カウンセリングルームで再開!なんだか似てますね(笑)

面談カウンセリングのご案内

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

オンライン面談カウンセリングに興味はあるけど、Zoomが不安…!
そんなあなたへ【詳しい説明つき】

ご予約は予約センターまでお願いします。

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

スタッフが対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

  • URLをコピーしました!
目次