MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【9/27(日)開催★名古屋感謝祭】おいでませ♪フリースペース!(あなたのいいところ、伝えるよ!)

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、9月27日に開催します
名古屋感謝祭オンラインの新イベント

「フリースペース」について

服部流の楽しみ方!を
ご紹介したいと思います♪

恋愛カウンセリング


例年は、会場を3部屋お借りして開催していた
年に一度の、名古屋感謝祭ですが

今年はオンライン開催となりまして

泣く泣く、削らざるを得ない人気イベントも
たくさんあるのですよね。

その中でもね、服部的に
一番「ああ、これはやりたかったな」と思うイベントがあるのですよ。

それは
「私のいいところ、どこですか?」企画。

普段であればね、

手空きのカウンセラーをとっ捕まえて
「私のいいところ、どこですか?」という
合言葉を伝えていただければ

直感と経験から
ズバッとその方の魅力や才能を見抜き
お伝えさせていただきますよーという

「私のいいところ、どこですか」という企画があるのです。

なかなか、自分のいいところって
自分で気がつかないし、

人から伝えてもらえることって
少なかったりしませんか?

お友達に聞く、としても
勇気が必要だったりしますし
「贔屓目」があるんじゃないのー?なんて
疑っちゃったりすると思うんですよね。

そんなとき、
人を見るプロ、心理カウンセラーから
魅力や価値を見てもらうという経験をするとね、

、、なんか「信じてみてもいいかもね」なんて
思たりするんですよ。

「ああ、そういえば、この前そんなこと言われたな」
「もしそうだったとしたら、めちゃくちゃ嬉しいな」

私もお客さん時代に
名古屋感謝祭に出ることがあったのですが
ものすごーーーく感動しまして、

そのときに書いてもらった「わたしのいいところ」
いまだに取ってあるぐらい、宝物になっていたりします。

辛くなったときには、読み返して
原点に戻るようにしてたりするんですよね

(2012年とかですよ、懐かしい・・)

名古屋 カウンセリング 心理学
(書き書きしています)

会場でやれていたときには
「私のいいところどこですか」を書く
長い長い行列ができるんですよね。

書かせていただく私たちも、
とってもとっても嬉しかったりして^^

(イベントってどうしてもわちゃわちゃしちゃうので
おひとりおひとりに思いを伝えられる機会って、なかなかないんですよー。)

でもですね。
オンラインイベントでやるとなると、
なかなか難しいわけですよ。

うーん、
いったい、どこで伝えるんだ、とか。
どうやり取りするんだ、とか。

でもでも、でもですね。

なんと今回の感謝祭は、
初の!オンラインフリースペースを
設置することになったんですよ!

ようするに、心理カウンセラーと直接
ざっくばらんにお話しできるお部屋を
作ることになったんですねー。

これ・・うまいことやれば
私のいいところ、どこですか
できるんじゃない?(ニヤリ

当日、どれだけ人数が集まるのか
まったくの未知数であるので。
どーなるか分かりませんが><

もし、ご興味があれば

服部がフリースペースにいるときには
ぜひぜひ「私のいいところ、どこですか?」って
聞いていただけたらな~ニ思うのですよね。

あなただけの言葉でね、
伝えさせていただきたいなぁと思っています

(メモは、ご自身で取ってね♪)

ちなみに、私のフリースペース滞在時間は

14:40-15:20、17:35-18:15と、二回登場予定ですので
お時間が合う方で、ぜひぜひ。

ちなみに両方とも
平島愛深カウンセラーと一緒です。

(のぞみとあいみの部屋、ですね笑)

2019名古屋スペシャルWS_190708_0008
(左二人です。右は浅野WSでご一緒する「林」カウンセラー)

離婚や、病気(リウマチ)、
2人の娘(下の子は発達障害)を育てあげた彼女の最近の合言葉は
「なんとかなるなる♪」(かわいい)

彼女とは、彼女がプロカウンセラーになる前からのお付き合いでして、
生い立ちやら、なにやらかんやら、あれやこれや(笑)
彼女のお話はお伺いしているのですけどね

、、、普通だったら
「なんとかなるなる♪」なんて言えないような。
大変なご経験も、たくさんされているのですよね。

彼女の才能的に、
あまりそういった苦労を前面に出さないですが、
いつだって笑えた人生では、なかったと思います。

でも、だからこそ、、、

彼女は「なんとかなるなる♪」「あなたなら大丈夫だよ」って
みんなを励まし、伝え続けていくのかな?って感じたりしますね。

そうやって、励まし
ビジョンをみてくれる人がいるだけでも、心が軽くなりますよね^^

さて、そんなこんなな二人が
待ち構えています(言い方笑)フリースペース。
よかったら遊びに来てくださいねー。

誰もこなかったら、
あいみちゃんが「もう、勘弁してください」と泣いて謝るぐらい
私があいみちゃんのいいところを伝え続ける時間
となりますので(爆笑)

ぜひぜひお気軽に
わちゃわちゃしにきてくださいませー♪

講演やフリースペースの全体スケジュールなどは↓こちらから♪
<iframe frameborder="0" scrolling="no" style="height: 120px; width: 580px; max-width:
100%; vertical-align:top;" src="https://richlink.blogsys.jp/embed/512743f7-0dbb-3238-9d9c-3b659bcaad19">

私のいいところ、だけでなく
雑談や質問、などなど大歓迎〜

お待ちしております!


\講演もします/
2020NAGOYA_Thanksgiving_OGP

平島カウンセラーも
記事を書いてくれました!

バナー2

 過去の「今日の一言メッセージ」は上の画像をタップ☆

★直近の面談カウンセリング★

名古屋ルームorZoom

・9月22日(火祝)、29日(火)

東京出張カウンセリングorZoom(駒場) 
・9月18~20日(金土日)
(10月の東京出張カウンセリングのご予約開始まで
少々お待ちくださいませ)

9月の初回無料、電話カウンセリングは満席です。

10月の名古屋・オンラインカウンセリング受付開始は9月15日(火)です。
★面談カウンセリングのご案内★

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

現在zoomを使ったオンライン面談もご選択いただけます。
お好みの場所から面談カウンセリングを受けていただけますよ!

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

*2020/9/1より、面談カウンセリングでもクレジットでの払いが可能となりました。

お支払いはhttp://STORES.jpのショッピングカートを使用します。
※カウンセリングサービスのショップからお支払いいただくこともできます。

詳しくは(↓)
https://counselingservice.jp/price/

DSC_0064 - コピー

すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

  • URLをコピーしました!
目次