MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたは自分が思うよりも、ずっとずっと美しい

今日は、恥ずかしがり屋さんのための恋愛心理学講座を
オンラインでやらせていただいておりました。

恥ずかしがり屋、がテーマだったからか
部屋の室温があがるあがる…!

(緊張とはまた違う、なんかポカポカした感じなんですよねー。)

恥ずかしさって、実は
セクシャリティエネルギーでもあるので、

ふわふわ、ほこほこ。

なんだか、そんな講座となったように思います

恥ずかしがり屋さんのテーマにしては
珍しい切り口からご説明させていただきましたが
ぜひぜひ、ご活用いただけたらと思います。

kaboompics_Weaving Loom

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

さてさて。
私も大概、恥ずかしがり屋で
怖がりだったりするのですけどね

(先輩にも後輩にも「服部さんも大概、恥ずかしがり屋ですよね」と
ツッコまれる今日この頃)

Zoomの面談カウンセリングや
オンラインでお話させていただくことが増えて
ちょこっとだけ、恥ずかしがり屋度が
下がったような気がするんですよ。

それはなぜかといいますと。
「自分の顔を見慣れて、自己嫌悪が減ってきたこと」
が要因のような気がするんですよね。

Zoomを使ったことがある方なら
お分かりだと思うのですが、

Zoomってね、自分の顔も映すことが出来るんですね。

お相手と、自分。
二人でつなげていれば、
二人を並べて見られたりする。

(もっとたくさんでもOK!)

それで、いままでないぐらいに
自分の顔を見ることが増えまして
ついに見慣れた、という感じでしょうか。

++++

いろいろなところで
暴露しておりますが…

実は私、スカートをはくことや
お化粧をすること、そして、
明るい色の服を着ること、などなど

ずーーっと、抵抗があった人なんですね。

いまでは、ワンピースを好んで良く着てますが
ワンピースを違和感なく着られるようになったのも

心理学を学び始めてから、
2年ぐらい時間がかかったように思います。

それまでの私は、
よれよれのTシャツとジーンズ。
帽子を深くかぶって、顔は隠す。
色は、紺・黒・茶色のみ。

30代半ばまで、そんな感じだったのです。

こんなキレイなお洋服なんて、私には似合わない。
メイクした自分の顔が、恥ずかしくて見られない。
周りの人に笑われないかな、あーもう、イライラしてきた!

(恥ずかしさは感じ過ぎると怒りに変わります。)

勇気を出して、オシャレして外を出て
途中引き返すことも、しばしば。

途中で洋服屋さんにより、
服を着替えちゃうこともありましたよー・・

鏡を見るのも、嫌いで
見るたびに「私はなんて醜いんだろう」って凹んでまして

その克服には
いろんなことを取り組んだのですが

最近ですね。
Zoomで否応なしに自分の顔を見るようになって。

とっても、ありがたいことに、
参加者様から、笑顔をほめてもらえることも増えたりして。

ようやくようやく、ようやく!

自分が想像する自分よりは、
ちょっとマシなんじゃないか?

誰かの喜びになるなら、
いいじゃないの、もうね。

と思えるようになり、
すこーーし、恥ずかしいと感じることが
減ったように思うのです。


笑顔を見ると安心するって、最高のほめ言葉よね…!

ちなみに私が
「恥ずかしさ」や「美しさ」、「魅力」を
お伝えしたいと思ったとき、頭をよぎるCMがあるんですね。

それは

「ダヴ: リアルビューティー スケッチ | あなたは自分が思うよりもずっと美しい」と、
「ダヴ:リアルビューティーID|本当の美しさを閉じこめないで」

(調べてみてね)


自分が思っているよりも、
あなたはずっと美しい。

本当にそうだなと思います。

自分の美しさ、魅力、素晴らしさって
自分じゃわからないもの。

「自身が考えるあなたの美しさ」と
「他の人から見たあなたの美しさ」は、違う。

どっちが、本当だろうか。
どっちを、信頼したいだろうか。
どっちが、自分の心が震えるだろうか。

みなさんだったら、どうでしょう?

「自分の価値を人から見てもらう」
「人から見てもらった価値を受け取る」

ここ、私は実はこっそりと
大切にしていたりするのですよね。

自分じゃ自分の良さなんて、分からないものなんです。
大概、低く見ちゃうしね。

ですのでね、

私はカウンセリングの中で
たくさんクライアントさまの価値や
美しさ、素晴らしさを伝えさせていただきますし、

現地開催なんかのワークショップでは
参加者さん同士で魅力を伝え合う、なんて
エクササイズをやることも多かったりするのですよ。

オンラインでは、仕組み的に
なかなか難しかったりするので

今回の講座でも、試行錯誤してみたのですが

ちょっとでも。
恥ずかしがり屋さんの私も
けっこういい奴じゃないの。

そんな風に思ってもらえたらいいなー、と思います。

「受けたかったけど、都合が悪かった」
「終わった後に知りました><」

そんな方からのご連絡もちょこちょこいただきました^^
ご興味のある方は、カウンセリングで聞いてやってくださいね。

あなたが
恥ずかしがり屋さんの魅力を受け取って。
あなたの愛がまっすぐに、大好きな人に伝わりますように。

応援してますよ!

参考になれば幸いです。

2015年の記事なのに、いまだ読まれているシリーズです。
あえて、つたないままにしてあるという^^;

あわせて読みたい
オシャレがとっても苦手だった私 突然ですが。 みなさんは・・・オシャレって、お好きですか? 私はいまでこそ、 オシャレを楽しめるようになってきたのですが・・・ 実はつい最近まで、 「オシャレ」す...

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

★直近の面談カウンセリング★

名古屋ルームorZoom

・9月12~P4日(土日月)
東京出張カウンセリングorZoom(駒場) 
・9月18~20日(金土日)

9月の初回無料、電話カウンセリングは満席です。

10月のカウンセリング受付開始は9月15日(火)です。
★面談カウンセリングのご案内★

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

現在zoomを使ったオンライン面談もご選択いただけます。
お好みの場所から面談カウンセリングを受けていただけますよ!

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

*2020/9/1より、面談カウンセリングでもクレジットでの払いが可能となりました。

お支払いはhttp://STORES.jpのショッピングカートを使用します。
※カウンセリングサービスのショップからお支払いいただくこともできます。

詳しくは(↓)
https://counselingservice.jp/price/

DSC_0064 - コピー

すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

kaboompics_Empty Card Mockup

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

  • URLをコピーしました!
目次