MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

フェードアウトで終わった恋。彼はいったい何を考えていたのでしょう?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、こん彼更新です。

3db1ae06-27d7-49a7-a657-6d8c49d065a0


自分から別れを切り出したのに
別れた後に、頻繁に連絡をしてくる彼も
「いったい何がしたいんだ」と困ってしまいますが。

別れ話をするわけでもなく、
いきなり連絡が途絶えてしまう彼、というのも
結構いらっしゃるようです。

お仕事が忙しかったり、
何かしらの理由があって、
のちに連絡が来るケースも多いですが、

お付き合いしていたのに
「フェードアウト」で関係性を終わらせる

そんなパターンを持っている男性って、
いったいどういう心理状態なのでしょう?

服部 (5)

不誠実で身勝手、といってしまえば
まー、それまでなのですけどね。

フェードアウトする男性の心理は
女性が思っているような

「私に価値がないからだわ」とか
「最初から遊びだったんだわ」とか

そういうケースばかりでも
なかったりするのですよね。

実はですね
フェードアウトでお別れをしたくなる男性、というのは
罪悪感が強めの方が多い傾向にあるんです。

罪悪感、というのは
「申し訳ない」という気持ちです。

私たちは別れを切り出すとき
「加害者側」に立ちます。

「自分のことを好きでいてくれる人に
別れを切り出さなくてはいけない」

ご経験のある方は分かると思うのですが
これって、けっこう辛いのですよ。

とくに、かつては好きだった女性に
別れを切り出すというのは…勇気がいること、だったりします。

本当であれば、罪悪感ごと
きちんと向き合ったほうがいいのです。

彼女のことを想うなら、なおさら、ね。

でも、ここで
あまりに罪悪感を感じ過ぎて
フェードアウトをしてしまう男性も、
少なくないみたいなのです。

++++

もちろん、ケースバイケースなのですが

大好きな彼が
フェードアウトしてしまった。

そんな失恋をしてしまうと、
長く失恋の傷を引きずってしまうことも多いですよね。

女性側としては、
いつまでも、待ち続けてしまったり、
行き場のない思いを抱え続けてしまったりします。

「どうして、そうなったのでしょうか」
「彼はどんな気持ちだったのでしょうか」

考えても分かるわけじゃないのに

「なんで」「なんで」って
ぐるぐる、ぐるぐる疑問が回る。

そんな方も、多いかもしれません。

そりゃあ、ムリもないことなのです。

こういう時にはね、
まずは、あなたの心の傷、
感情の処理をしてあげるといいと思いますよ。

行き場のない気持ちを吐き出したり、
未完了の想いを癒したりしながら

ゆっくりと、自信を回復しながら
心を立て直していきましょう。

そして、すこし客観的に
彼とのことを振り返ることが
出来るようになってきたら。

その恋愛で、あなたが学んだこと。
あなたが受け取るべきギフト。

受け取っていけるといいですね。

実は、彼がフェードアウトしちゃう前から
なんとなく、予感していませんでしたか?

彼と仲良くしているときも…
愛されているか、不安ではありませんでしたか?

こんな私なんてって、
思っていませんでしたか??

自分を大切にしよう。
自分の人生を、自分で大事にしよう!

そんな風に思えたとき。
恋愛パターンが変わってくることが多いですよ。

あなたは、自分を大事にできていますか?
ちょっとチェックしてみてくださいねー。

参考になれば幸いです!

男性心理
こんな男性に惹かれてしまうシリーズは上の画像をタップ☆


オンライン面談カウンセリングに興味はあるけど、Zoomが不安…!
そんなあなたへ【詳しい説明つき】

ご予約は予約センターまでお願いします。

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

 


ツイッターでも、ちょこちょこ情報更新中☆

カウンセリングのご案内!

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供してます。
<br
/>また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

直接お会いする面談に加え
オンライン会議システム「ZOOM」面談を選択できるようになりました!

ぜひお気軽にお試しくださいね。


すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

  • URLをコピーしました!
目次