MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

満たされない心を満たすには? 原因と対処法を解説【心理学】【マイナビウーマン掲載】

何をしていても、誰と会っていてもなぜか寂しい。
心に穴が空いたような気持ちを味わったことはありませんか? 

これがあれば、あれがあれば・・
いろんなことが思い浮かぶけれど、いまいち、理由が分からない。
どうしたらいいか分からない・・こういうことってありませんか?

もしかすると、それは「満たされない心」が原因かもしれません。

では、なぜ心は満たされないのでしょうか?
心が満たされるにはどうすればいいのでしょうか?

今日は、満たされない心の原因と心理、そして心を満たして幸せを手に入れる方法をお伝えします。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
「マイナビウーマン」さんに記事を寄稿した記事が公開になりました。

タイトルはズバリ
満たされない心を満たすには? 原因と対処法を解説【心理学】

積極的に人と関わったり趣味や自分磨きを楽しんだり、
仕事を頑張っているのに、ちっとも幸福感や充実感を感じられない。

何をやっていても、誰といても、なぜか寂しさを感じてしまう。

色々なことがうまくいかず、いつもモヤモヤした気持ちが晴れない。

めちゃくちゃ辛いことが起きているわけでもないけれど
まるで、真綿で首を絞められているような、じわじわとした追い詰められる感があって

「本当にこのままでいいのかな」

って焦りを感じてしまう。
こういうご相談をお伺いすることは多いです。

ひととおり、いろんなことをやってきたし
その時はそれなりに楽しんでもきた。

でも、なんか、むなしい。みたいな。

で、こういう場合は
心の器に穴が空いていたり、
本当に欲しいものを手にしていないことで
心が空っぽになってしまっていることが原因になっていることが多いです。

その理由はケースバイケースではあるのですが
参考になればと、さまざまなケースで書かせていただきましたよ。

なんだか矛盾しているように感じるかもしれませんが
満たされない思いに気付いた時、というのは
本当に欲しいものに気づいた時、でもあります。

よかったら参考にしてみてくださいね。

ご興味のある方は、マイナビさんでお読みくださいね。

ご依頼、ありがとうございました。

「マイナビウーマン」
抱き合って寝ることで得られる効果とは? 寝相から分かる心理も解説【イラスト付き】 カップルが抱き合って寝ることには多くのメリットがあるといわれています。この記事では、ハグをしながら寝ることの効果や男性心理について、心理カウンセラーの服部希美さ...

最近掲載になったマイナビさんの記事はこちら↓
その他、色々書かせていただいております!

マイナビさん掲載記事一覧

あわせて読みたい
【マイナビウーマン】自己開示ができない! 苦手な人の特徴と自己開示の方法 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、メディア情報を更新です。 本日、 働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド...
あわせて読みたい
「会話が苦手」「感情移入しすぎてつらい」「理不尽な人の対処法」3記事マイナビさんから公開されました! いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日はですね。一気に!マイナビさんの掲載のご報告です。     働く女性の恋愛と幸せな人生のガ...

心理系の専門記事や、また心理テストや講演、企業向けの研修などなど
心理に関わるお仕事を承っております。
ご依頼はこちらのフォームからお問い合わせくださいませ。

  • URLをコピーしました!
目次