MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

日常でカンタンに実践できる「不安解消法」

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、毎日を頑張るあなたに
一言メッセージを更新です。

kaboompics_Hyacinths and Muscari planted in jars

本当にこれでいいのかな?
このままで大丈夫なのかな?
こうなっちゃったら、どうしよう。

私たちの日常で、不安を感じる瞬間って、けっこうありますよね。

とはいえ、
不安に飲み込まれてしまい、
右も左も分からない状態になってしまうのは、本末転倒だということ。

…私がわざわざお伝えしなくたってね、
みなさん、分かっていらっしゃることだと思うのです。

できれば、安定していたい。
できれば、ゆるぎない自分でいたい。

できれば、誰かの不安を拭ってあげられるぐらいの
気持ちの余裕を持っていたい。

そう願う方がほとんどだと思うのです。
そうあろうと努力されている方ばかりだと思うのですよね。

でも、そうは思っても
難しいときって、あると思うのです。

今日はそんな心優しき頑張り屋さんなあなたに
とってもとってもカンタンな不安解消法をお伝えしますね。

今日、出逢った人。

電車に乗る人は、駅員さん。
コンビニに行ったときには、店員さん。
荷物を届けてくれた宅配便の人。

目を合わせて「ありがとう」「ご苦労さまです」と伝えてみてください。

マスクで、伝わりにくいかもしれませんけどね
一割増の笑顔で、伝えてみましょう!

あなたと同じ気持ちで、毎日を過ごしている
世界中の心優しき頑張り屋さんと、つながってみてくださいね。

心強さを感じるはずですよ。

今日は地元名古屋にて
面談カウンセリングデーだったのですけどね

途中で寄ったドラッグストア店員のおばちゃんが
なんだか、とっても人の好さそうな方で。

マスクの在庫を聞きに来るお客さんに
とてもほがらかな笑顔で対応していらっしゃって
なんだかとっても癒されたのですよね。

私も便乗して世間話をしてきたのですが
こういうコミュニケーションってすごく大事だなぁと思いました。

私は、店員さんマニア(?)なので
店員さんのステキな対応をみると
ついつい嬉しくなっちゃう人なのですよね~。

その人の愛を感じちゃうと言いますか。

みなさんはいかがですか?(私だけかな?。)

こういうときほど、
愛のつながりを感じることが大事^^

私たちカウンセラーもお役立てくださいね。

参考になれば幸いです。

  • URLをコピーしました!
目次