MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

もう、幸せをガマンしなくていいんだよ

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、心理カウンセラー服部希美です。

今日から4月!
そして、今日はエイプリルフールですね〜。

エイプリルフールだと知っているくせに
SNSなどの「嘘の投稿」を思わず真に受けてしまい^^;
いちいちびっくりしています、服部です(笑)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒暖の差も激しいですからね
がんばりすぎずに^^体も大事にしながらすごしていけるといいですね。

さて、4月ははじまりの月でもありますね。
毎日を頑張るあなたへ、一言メッセージを更新です。

必要な人に、必要なタイミングで届きますように。

いつも私は、恋愛に失敗する。
いつも私は、好きになった人には振り向いてもらえない。
いつも私は、職場でひとり浮いてしまう。
いつも私は、損してばかり。

頑張っているはずなのに
誠実に生きているつもりなのに
なぜだか、望まない現実が「いつも」繰り返されているとき

あなたの心の中で決めたゴールと
本当に行きたいゴールが、ずれてしまっているかもしれませんね。


今日は、いまあなたが心の中で
決めてしまっているゴールを見つけるために
こんな質問を自分に投げかけてみましょう。

「どうせ、こうなるだろう」なんて
上手くいかないことが、当たり前に思ってはいませんか??

私たちは、頑張っても手に入らなかったことや
認めてもらえなかったなと感じる経験、辛く悲しい経験を繰り返してしまうと

このくらいの幸せが、私にお似合いよ。
きっと私にいいものなんてやってこないよ。

そんなふうに自分に言い聞かせながら、幸せを諦めようとしてしまいます。


望まなければ、辛くない。
そこにどれだけのあなたの頑張りが、隠れているのでしょうか。


でもね、そんなふうに頑張ってきたあなたにこそ
ここから先、たくさん報われてほしいなと思うのです。

きっとあなたの頑張りを
影ながら応援してきた人たちもまた、そう願っているはずだから。

今日はちょっと少し意識して、自分に言ってあげましょうね。

幸せを諦めなくていいよ。
もう、幸せを望んでいいよ。


今日はシンプルに。
参考になれば幸いです!

 \過去の「今日の一言メッセージ」はこちら♪/
バナー2

あわせて読みたい
周りの人が、自分に優しくしてくれることが辛い。逃げたくなってしまうあなたへ 心配をしてもらえることはありがたいなと思うのだけれど、なんだか申し訳ないと思ってしまう…そんなあなたは「優しくされるにふさわしい人」だって知ってましたか?
あわせて読みたい
優しく出来ない自分に凹む、そんなあなたは優しい人。 私って、優しくないなぁ・・・と悩むあなたは実は、とってもとっても優しい人だって知っていますか? 「人に優しくありたい」 そう思ってはいても、なかなか難しいもの...

面談カウンセリングのご案内

鶴舞駅から徒歩5分の名古屋カウンセリングルームおよび、
東京ルーム(駒場)にて対面式のカウンセリングをご提供しております。

あなたに合わせたカウンセリングをぜひご体験くださいね。

オンライン(Zoom)面談も実施中。
場所や時間を選ばず、カウンセリングを受けていただけますよ♪
初回は無料でお使いいただけます、45分のお試し無料電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽に服部のカウンセリングをお試しくださいね。

カウンセリングのご案内

ご予約可能時間のご案内

目次
閉じる