MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたは誰と、幸せを分かち合いたいですか?

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス
心理カウンセラー服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

kira-auf-der-heide-IPx7J1n_xUc-unsplash

美味しいものを食べたとき。
たくさん美味しいものをいただいたとき。

「ああ、これをあの人にも食べてもらいたいな」
「これ、あの人にお裾分けしてあげたいな」と思ったり。

美しい景色を見たとき。
「あの人がみたら、どんなことを言うだろうな」と、つい考えたり。

この場にあの人がいたら
きっとこんなことを言うだろうね、なんて
その場にいないのに思い出しちゃうような、そんな人は

あなたにとって、
とてもとても大切な人なのだと思います。

周りの人から愛されることも私たちは嬉しいけれど

幸せを分かち合いたい人がいる、ということは
私たちの人生に、喜びと彩りを与えてくれますね。

さて。今日はあなたが、
幸せのお裾分けをしてあげたい人はだれか
喜ばせてあげたいなぁと思う人はだれか
すこし考えてみてくださいね

本当は大事に思っている人。
日ごろ、雑に扱っちゃってたりしませんか~?

+++

今日は、お休みをいただきまして
おうちでゆるゆる、ダルダルと過ごしているのですが

(心身ともに「ねぎらい中」

おうちの食糧が乏しくなってきたので
近くのコンビニにお買い物に行ったら
ずっと探していたものを発見したのですよね。

ビスくん

その名も、ビスくん!
名古屋ご当地お菓子です。

よほど私の目が、キラッとしたのでしょうか。

店員さんが「ビスくん、美味しいですよねー。」
って声をかけてくれましたよ(笑)

ビス君って、名古屋地域のみんな知っている
超有名ご当地お菓子のわりに、
あまり売っているところを見たことないんですよね…。

そこのコンビニも、限定販売だそうで
今置いてある分だけで終了、と言っていました。

お家に帰ってきてから
ビスくんをお裾分けしたい人の顔が
いっぱいいっぱい、いっぱい浮かび

もっとたくさん買えばよかったかなぁと、
ちょっぴり後悔しましたが

お店で、ひとりでもたくさん
欲しい方の手に渡るほうがいいかな!とも思ったりもして。

ちょっとしたことなんですが
心がポカポカしたのですよね。

お菓子一つ、のことですが
おすそ分けしてあげたいと思える人が自分にいる、
ってことに、なんだか幸せを感じましたよ。

さてさて。
みなさんの中の、大事な人は誰でしたか?
日ごろから、大事にできていますか??

いやそれがね…なかなかね…
そんな方はカウンセリングもどうぞ!

参考になれば幸いです。

面談カウンセリングのご案内

鶴舞駅から徒歩5分の名古屋カウンセリングルームおよび、東京ルーム(駒場)にて対面式のカウンセリングをご提供しております。あなたに合わせたカウンセリングをぜひご体験くださいね。
オンライン(Zoom)面談も実施中。場所や時間を選ばず、カウンセリングを受けていただけますよ♪

  • URLをコピーしました!
目次