MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分を責めたり人を責めたり、 悩んで怒って、どうせ…って言って、 余分なエネルギーを使って動けなくなっていたのが、明らかに減りました。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はお客様からいただきました、
カウンセリングのご感想をご紹介させていただきます^^

(掲載の許可をいただき、ありがとうございました!)

家族も仕事も友達にも恵まれて、
まぁパートナーはいないけど、なにも困らない環境にいるはずなのに、なぜだか生きづらい。

漠然としすぎて上手く相談できないまま、
どうしようもなくしんどくてカウンセリングを受けるようになって、もうすぐ6年。

はじめは自分の感じたことを話すこともままならず、
出来事だけ話したり、雑談したり、最後の最後に悩んでることを言って逃げ帰ったり(笑

俯いて何も喋らず引きこもったり、
ソファの後ろに隠れてセラピーやったり、
恥ずかしすぎて誤魔化したり、
そんな悪い態度も沢山やりました。

それでも希美さんはいつも、私を否定せず見守りながら、
私の心の中で何が起きてるのか、どうすると良いのか解説してくれました。
自分でも信じられない私を、ずっと信じ続けてくれていたのだと思います。

私が無意識に隠した核心をついたことも数しれず……
何度「それだけは嫌!!」と叫んだことでしょう。

今は、上手くいかないことがあっても
"そんなこともあるよね"と言えたり、"めっちゃウケるわ〜"と笑えたりします。

自分にとって快適な環境を追求できるようにもなりました。
婚活もちょっと楽しめるようになりました。

以前だったら、自分を責めたり人を責めたり、
悩んで怒って、どうせ…って言って、
余分なエネルギーを使って動けなくなっていたのが、明らかに減りました。

自分が元々、無邪気で感情のままに生きてたことも、
ちょっとずつ受け入れられるようになってきました。

前回出会った、感情に素直なちびっ子な私は、
「泣きたいなら泣けばいいじゃん。ね、このほうがいいでしょ?」っていたずらっぽく笑うんですよねー
批判者じゃない私の中の私って、なんだかものすごく新鮮!!

それもこれも、一つ一つがカウンセリングでコツコツと練習して、
日常に活かせるようになったものばかりです。

希美さんが私を信じ続け、
私が自分で信じることのできない幸せを、信じ続けてくれたお陰です。
"あなたなら大丈夫!"と、応援し続けてくれたお陰です。

そして希美さんが、
恐れを越え、人の力も借りながら、夢を叶える。
我慢でも犠牲でもなく、喜びとして人の力になる。
そんな姿を見せ続けてくれたお陰です。

今、私はとっても幸せです。
この先ももっと幸せになれると信じています。

希美さん、
いっぱい愛を送り、信頼し応援してくれて、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。*♡

カウンセリングの感想って、
"結婚します"とか"彼ができました"とかじゃないと送れないって、どこかで思い込んでいました。
ちょっと考えれば、そんなはずないのに不思議ですね。

カウンセリングで近況報告をして、「何も困ってないんですよね〜」なんて言いながら、
"よくやってる!素晴らしい!"なんて笑えるのも、とっても幸せなことなんですよね。

(匿名希望さん:30代前半女性)

6年間、コツコツ定期的にカウンセリングに通っていただいておりますクライアント様からの渾身のご感想。
これまでのカウンセリングや、くったくのない笑顔が浮かんで、込み上げてくるものが・・。

ご感想、ありがとうございました!

最初は、どうして辛いのかもわからず、
気持ちをうまく言葉にできない状態から始まりましたね〜。

そういえば、セラピー中にソファに隠れちゃったこともありました(笑)

「あなたのインナーチャイルドさんはこのお部屋のどこにいますか?どんな様子ですか?」というご質問をしたときに、ソファの裏側に隠れちゃったんでしたっけ(笑)
ソファの影から、ちらり、と顔を出すその様子が可愛かったのを覚えていますよ^^

どれだけ愛や希望が溢れているものでも
ずっと隠して、否定してきた本音を認めていく、というのは恥ずかしかったりもしますよね〜〜。

以前だったら、自分を責めたり人を責めたり、
悩んで怒って、どうせ…って言って、
余分なエネルギーを使って動けなくなっていたのが、明らかに減りました。

自分が元々、無邪気で感情のままに生きてたことも、
ちょっとずつ受け入れらるれようになってきました。

ここだけでも、もう、本当に違いますよねー。
世界の見え方や感じ方も変わりますし、日々の負担も減りますもんね^^

とはいえ、この部分って、頭で理解するのは簡単なのですが
心の奥深い部分で「感じられる」ようになるためには、
その方なりの時間が必要だったりします。

ぜひ、根気良く向き合い続けた、諦めなかった、見捨てなかった。
そんな自分さんを誉めてあげてくださいね^^♪

カウンセリングではね、こんな見方をするんです。

過去のことを憂いでいたり、責めてしまうとき。
それは、「今」あなたが幸せだと感じられていないという証拠。

なぜならば、いま、あなたが幸せを感じられているとしたら
過去のことは「あの経験があったから今がある」と思えるから。

婚活も、ですが
ここ数ヶ月、明らかに日常の感じ方が変わってきているのを感じます^^
きっと素敵なパートナーと出会える日も近いのではないでしょうか?

幸せは青天井。

きっと、これからも
”楽しいこと”も"嬉しいこと”もたくさん起きますよ^^

ぜったいに、大丈夫。

いっしょに楽しんでいきましょうね。
ご感想、ありがとうございました!

あわせて読みたい
今まで無理だと思っていたけれど、最近、男性と共に暮らすことを少しずつ身近に感じています いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、クライアントさまからいただきましたご感想をご紹介させていただきます...
あわせて読みたい
少し肩の力が抜けて、気楽にいられるような気がします。 いつもお読みいただきありがとうございます。 カウンセリングサービス 服部希美です。 今日は、嬉しいご報告をいただきましたのでお客様からの許可をいただきまして、...

服部のカウンセリングのご感想など、よろしければお聞かせください^^

カウンセリングサービスのHPに飛びます。服部あてに送ってくださいませ。
ブログに掲載してもいいよ!という方は、その旨も添えていただけると嬉しいです!!
(なかなか自分からお願いできない小心者・・^^;)

直近のカウンセリングのご案内♪

あなたの幸せを心理からサポート
次はあなたが幸せになる番ですよ♪

<名古屋Orオンライン>
・7月10日(日)

<オンラインのみ>
・7月9日(日)

>>最新のスケジュール

面談カウンセリングのご案内

あなたのお悩みを心理からサポート。
繰り返している悲しいパターンや、心の荷物を下ろして
あなたの欲しい幸せを手に入れませんか?

はじめましてさんも大歓迎です。
お話がまとまっていなくても大丈夫^^
そのままの、あなたのお話お聞かせくださいね〜。

名古屋カウンセリングルーム

ZOOMを使ったオンライン、または
名古屋・鶴舞地図/東京・駒場地図の弊社カウンセリングルームにて、
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供しております。


詳しいスケジュールやお問い合わせは
06-6190-5131 カウンセリング予約センターまでお願いします。

スタッフがご案内させていただきます^^

【ご相談の一例】
・30代女性の恋愛・パートナーシップ
・好きを仕事にしたい
・対人関係の改善
・自分らしく自然体で毎日を楽しみたい
・自分の望む人生へのシフトチェンジ

>>最新のスケジュール

>>ご予約方法

>>ご提供メニュー

>>服部からのご挨拶・プロフィール

>>カウンセリングってどんなもの

目次
閉じる