MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

LINEアイコンで深層心理や性格がわかる?好印象な画像は何?【セキララゼクシィ監修】

私たちが無意識に使っている言葉や行動には
その人の心理が現れていることも多いもの。

そして、アイコンは「自分を表現する部分」でもありますよね。

今回は、日常のやり取りに欠かせなくなっているLINEのアイコンから
相手に与える印象や、深層心理などを心理分析をしてみましたよ。

合わせて、20~30代の男女にアンケートで聞いた、相手に「良い印象」「悪い印象」を抱くLINEのアイコンとその理由も大公開!

よかったら、みに行ってみてくださいね。

あわせて読みたい
LINE LINE

さてさて、ここからは余談です。

今回のご依頼を受けまして、
私も、参考資料として「良い印象」「悪い印象」のアイコンアンケートの回答を拝見させていただいたのですけども
ひとつひとつのコメントのリアルさに、なんだかすごく深く頷いてしまったのですよね〜。

その理由のひとつは、「実際に、傾向というのはあるんだなぁ」ということと
「人によっては”悪い印象”を受けるけれど、同じアイコンでも”いい印象”を持っている人もいる」という、まぎれもない事実。

一般的に(多くの人に、という意味合い)マイナスイメージを与えやすいものは、ちょっと避けた方がいいかもね。
でも、誰にとってもプラスのイメージを与えるもの、というものもない、みたいなところが具体的数値とコメントで浮き彫りになっていたといいますか。

婚活の場とかの自己表現でも、このバランス感覚って大事な気がするんですよね。

洋服ひとつ、話題ひとつ、誘う場所ひとつ。
あなたらしさを表現しつつも、一般的にマイナスイメージを与えることは避けていく。
それだけでも、あなたの良さが伝わりやすくなることも多いのかなって感じたりしますよ。

好かれるために、すっかりと自分を隠しちゃうのもね^^;
あとあと苦しくなっちゃったりもしますしね。

(そもそも、そういう心持ちで婚活していると苦しいと思いますけども><)

アイコンのお話自体はね、その時のアンケートの結果や、こういう傾向もあるかもね、というお話ではありますが、よかったら参考にしてみてくださいね。

婚活での不安や焦りを解消したい。サポートが欲しい。
そんなときにはカウンセリングもご活用くださいね。
応援していますよーー!

ご依頼、ありがとうございました!

その他、セキララゼクシィさんにも監修記事の一部をご紹介〜。

あわせて読みたい
女性慣れしていない男性だからこその良さがある。恋愛経験の少ない男性へのアプローチ方法【セキララゼ... いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 さてさて。いきなりですが! 現在、パートナーをお探しのみなさまは恋愛経験が...
あわせて読みたい
年下彼氏は年上彼女をどう思ってる?良かった・困った体験談も【セキララゼクシィ監修】 近年、年上彼女・年下彼氏のご相談をお伺いすることが多いです。 年齢差はそれぞれ。ひとつ、ふたつ違いますという方もらっしゃれば10以上違います、というカップルもい...

講演、研修、心理系記事寄稿、心理テスト作成、取材協力など
心理に関わるお仕事をお引き受けしています。

服部へのお仕事のご依頼、ご相談は
弊社お問い合わせフォームからご相談ください。

過去のお仕事一覧はこちら 

  • URLをコピーしました!
目次