MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

失恋がトラウマになる原因&克服する方法とは。次の恋愛へのアドバイス付き!【ゼクシィ縁結び】

つらい失恋を引きずってしまい、次の恋愛がなかなかできない。
ふと、たまに思い出して悲しくなって気持ちが沈んでしまう。
一緒に出かけた場所や食べたもの、見たものに触れるのを避けてしまう。

失恋から少し時間がたってもそんな思いを抱えているとしたら・・
もしかすると、失恋が心の傷となって残っているのかもしれません。

愛し抜けなかった悲しみを超えて
もう一度、愛する喜びを手にするために。

今回は、ゼクシィ縁結びさんの
失恋によるトラウマを乗り越えるために知っておきたい大切なポイントという記事を監修させていただきました。

失恋がトラウマになってしまう原因
失恋がトラウマになっているときの過ごし方から

なんと、恋愛にトラウマがある異性への対応もお答えしています。

あなたが好きになった人が
過去の恋愛を引きずっていて
あなたとの恋愛に乗り気じゃない・・そんなときにお役立てくださいね。

誰かを一生懸命に愛そうとした。
そんなあなたに、届きますように。

あわせて読みたい
失恋がトラウマになる原因&克服する方法!次の恋への影響や注意点も紹介|結婚相談所なら【ゼクシィ縁結び... 失恋がトラウマになるほどつらいとき、その原因と共に次の恋愛へと進むための克服方法をご紹介。一方的に振られたり、ひどい振られ方をされたりすると、それが深い心の傷に...

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

失恋、と一口に言ってもいろんな失恋があります。

最後、ふたりでいろんな話ができた。
自分的にはまだまだ納得はできないけれど・・

そんなケースもあれば

最後、大きなケンカをしたっきり音信不通。
一方的に切られちゃいました。

そんなケースもありますよね。

あわせて読みたい
元カレとの最後の会話。「だから、そういうことじゃないんだよ・・」いまだにその意味が分かりません。 最近、なんだか違和感を感じ始めた二人の関係。うすうす、まずい方向へ進んでいるような気はしていた。 なんとか修復しなきゃ、と試行錯誤してみたけれど彼から「ちゃん...

何年もお付き合いした相手に失恋をしてしまった、という方もいらっしゃれば
付き合って数日だったけれど、すごく失恋がつらかった・・そんな方もいらっしゃいます。

また、失恋の傷がどこまで深くなるのかには
二人の関係値によるところもあったりしますね。

たとえば・・「きっとあの人は私のことを嫌いになれないだろう」「だって、ひとりじゃ生きていけないもんね」
そんなふうに思っていた相手に、急に振られちゃった。
そんな、飼い犬に手を噛まれたような失恋をしちゃった方。

あわせて読みたい
「飼い犬に腕を噛まれた」ように感じる失恋の痛みを、乗り越えるには? いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 さてさて今日は、私のイタタな経験から。「飼い犬に腕を噛まれた」ように感じる失恋について書い...

浮気をされてお別れに至っちゃったケース。

あわせて読みたい
彼の浮気で終わった失恋を、思った以上に引きずっています〜不足原則からみる浮気の心理〜 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス、服部希美です。 今日は、失恋からの復活。浮気の心理について、書いてみたいと思います。 「浮気されちゃった」...

ここに当てはまらなくても・・
あなたにとって大事な人との失恋は、つらいものだったりします。

もう、誰も愛さない。
そんなふうに心に決めてしまう人がいることも
仕方がないぐらい、つらいことだったりします。

でもね、失恋のつらさは
あなたが誰かを心から愛したから、に他なりません。

失いたくなかったぐらい、
あの人との関係の中で愛する喜びを感じたことがあるのではないでしょうか?

愛する喜びは、あなたにとってそのぐらい大切なものなのではないでしょうか。

この失恋を乗り越えて
あなたが再び、愛する喜びを手にすることができますように。

カウンセリングもご活用くださいね。
全力サポートさせていただきますよ。

応援しています。

恋に仕事に対人関係に・・がんばるあなたを「心理」でサポート!
面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。


  • URLをコピーしました!
目次