MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ダメダメな自分を、ちょこっとだけ超えてみない?

いつもお読みいただきありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

どうして私は、こんなことすらできないんだろう。
どうして私は、みんなみたいにできないんだろう。
そんなふうに落ち込むことってありますよね。

失敗したり、叱られちゃったり、
期待に応えられなくて、人からガッカリされちゃったり、
そんな自分にガッカリしちゃったり。

服部も、たくさんあります。
ほとほと自分のことが嫌になる。
そんな日もね、正直あります。

ひとつひとつは、とても小さくても
自分でも気付かぬうちに、無力感が募っていて、
いつのまにか、心のコップがいっぱいになって
涙と共に溢れてしまう、そんな日もあったりします。

でもね、そう思うのも
自分の中に向上心がある証拠。

思いがあるからこそ、悔しかったりしますね。

でね、服部からみんなへひとつ提案があるんです。

ダメダメな自分を抱きしめながら
今日から、昨日の自分をちょこっとだけ超えていこう
そんなふうに思ってみませんか?

「私は誰の役にも立ててない。無力だな」

そんなふうに自分を責めるエネルギーを、
自分の志に注いでみませんか?

今日よりちょこっと、うまくやれたらいい。
昨日気づかなかったことに、ほんのちょっとでも気づいたら成長。
間違ったことに反省できたら、それで十分。

人の優しさを受け取れた、また、ひとつ優しさを学べましたね。

三日かけて、三歩進んだと思ったとたん
二歩戻っちゃったような気がしても
ぜったいに、三歩進めてるはず。

その一歩が積み重なったとき、花が開くタイミングが必ずやってきます。

かならず、やってきますからね。

ひとりでやろうとするとね
変わっていない自分ばかりをみてしまって
投げ出してしまいがちですね。(はい、服部もです!)

よかったら、服部と一緒に進んでいきましょうね^^
服部にも応援させてくださいね。

ダメダメな自分のことも、ぎゅーって抱きしめてあげてね。
昨日の私を、ちょこっとだけ超えてみない?

参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
あわせて読みたい
気楽に「失敗させてあげる」のも大事。〜行動に移せないときにはハードルを下げてみよう〜 「やりたいことはあるのに、行動に移せない」とか「変わりたいと思っているのに、変われない」とか 「こんな幸せを手に入れたいな」と思った時、行動や心持ちを変える必...


  • URLをコピーしました!
目次