MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【マイナビウーマン】嫉妬深い人の特徴や心理とは? 付き合い方と嫉妬心の克服法

好きな人が自分だけを見ていないことに対して苛立ちを覚えたり、
他人の成功や幸せを常にねたんだりしてしまう「嫉妬」
大なり小なり、誰しも感じたことはあるかと思います。

とはいえ、嫉妬心に振り回されてしまい
対人関係やパートナーシップが壊れてしまうのは辛いですよね。

また、自分が誰かの嫉妬の対象になってしまい、
攻撃をされちゃった経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

嫉妬はしてしまう側も、される側も
あまりいい気持ちにはなれないもの^^;

とはいえ、理性だけではコントロールできない
大きなパワーをもつ「嫉妬」は、見方や心の状態を整えていくことができれば
あなたをより魅力的にしたり、大好きな人ともっと幸せな関係を築くこともできたりします。

今回は、嫉妬深い性格の特徴や原因・心理、接し方について、
心理カウンセラーの視点から、お答えさせていただきましたよ。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
「マイナビウーマン」さんに記事を寄稿した記事が公開になりました。

タイトルはズバリ
嫉妬深い人の特徴や心理とは? 付き合い方と嫉妬心の克服法

嫉妬してしまうことを「ダメなこと」だと捉えるのではなく
誰しも感じるものだから、上手に扱っていけるといいね
そのパワーを自分や相手を幸せにするために使っていけるといいよね、
そういった視点の記事になっておりますよ。

嫉妬深い性格を和らげて、自分らしく生きていくためのヒントも3つ紹介していますのでね
ぜひ、日常生活に取り入れてみてくださいね。

続きはマイナビさんでお読みくださいませ。

ご依頼、ありがとうございました。

「マイナビウーマン」
嫉妬深い人の特徴とは? 嫉妬深い男女の心理や恋愛傾向も解説 「嫉妬深い」とは、好きな人が自分から離れるのを嫌悪したり他人の幸せをねたんだりしてしまう様子を意味します。今回は、嫉妬深い男性・女性に見られる性格の特徴や恋愛傾...

最近掲載になったマイナビさんの記事はこちら↓
その他、色々書かせていただいております!

マイナビさん掲載記事一覧

あわせて読みたい
【マイナビウーマン】自己開示ができない! 苦手な人の特徴と自己開示の方法 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、メディア情報を更新です。 本日、 働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド...
あわせて読みたい
「会話が苦手」「感情移入しすぎてつらい」「理不尽な人の対処法」3記事マイナビさんから公開されました! いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日はですね。一気に!マイナビさんの掲載のご報告です。     働く女性の恋愛と幸せな人生のガ...

心理系の専門記事や、また心理テストや講演、企業向けの研修などなど
心理に関わるお仕事を承っております。
ご依頼はこちらのフォームからお問い合わせくださいませ。

嫉妬とうまく付き合って自分らしい毎日をお過ごしくださいね。

  • URLをコピーしました!
目次