MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【理想の対人関係を育むWS】のゲストカウンセラーさんをご紹介します♪

いつもありがとうございます
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

さて、今日は8月6日に開催します
1DAYワークショップのゲストカウンセラーさんをご紹介します。

ワークショップ詳細は下の画像をタップ!

人ともっと気楽な関係を築きたい。
もっと人を愛せる自分になりたい。
改善したい対人関係がある。
ひとといるときに居場所を感じたい。

そんなあなたにぴったりのワークショップを
8月6日に開催します。

人との関係に悩んでいるときって
つい、人と距離をとりたくなっちゃうと思うのですよね。

人と仲良くしたいと思うのだけれど
こんな自分は受け入れられないだろう、と思うから
人と関わらないようにしよう・・とか。

人を傷つけちゃう恐れから
一匹狼みたいになっちゃったり。

本当はパートナーが欲しいと思っているけれど
男性が苦手だから、おもわず、避けちゃうとか。

本当は自分らしく、人と楽しくおしゃべりしたいのに
本当の自分がバレるのが怖いから、聞き専になっちゃうとか。

うんうん。
そのお気持ちは、すごくわかるのですよね。

でもね、、実は、
そうやって人と距離をとってしまうとね

不安や怖さ、苦手意識って、
どんどんと膨らんでいってしまうのです^^;

「もしかしたら、こうなっちゃうかも?!」
「そうなったら、きっと立ち直れない・・」
「きっと、やっても決まってる」

でね、こういうときには
できるだけ「安全」で「気楽な場」でね

ちょっと、人と関わってみる。
ちょっと、自分を見せてみる。

そして、ちょっと「いい感じ」を味わってみることが、近道になることが多いのですね。

人によって傷ついた傷は
人によって癒されます。

つながりのなかで、心の傷を癒やし
温かな対人関係を育むワークショップ。

いまから服部も、楽しみにしているのですよね。

そして今回は、服部の他に
3人のゲストカウンセラーさんが
参加してくださることになりました!

(↑インスタグラム用に作った画像もご紹介!)

3人とも、服部の後輩さん。
しかも、長いお付き合いのカウンセラーさんたちが集まってくださいました。

どのカウンセラーさんも、とても優しく
気さくでお茶目で個性的(笑)な面々でございます。

そしてねー、なんていうのでしょう。
みんな、人情深くてね〜〜〜

いい意味で、人間味がある。
とても温かみのあるメンバーでございますよ。

お人柄は、服部のお墨付き。

みんなでサポートしますからね。
ぜひ、美味しい飲み物を用意していただいて♪
お気軽にご参加いただけたらなと思いますよ〜。

服部の独断と偏見で、好きな記事リンクも貼り付けました^^
良かったら見に行ってみてくださいませ♪

なお、今回の1DAYワークショップについて
ゲストカウンセラーさんからご紹介いただいた記事も追加しております。
合わせてご覧くださいね。

ではでは、はりきって!
ご紹介にまいりましょー。

おひとり目は、青山リナカウンセラー

心が苦しい時、どうせ誰にもわかってなんてもらえない!って思ってしまいますよね。
それくらい、今まで必死で我慢されてきている証だと思います。

私でよければ、あなたのことを愛させてください。

「問題」は不思議と、「あなたの愛」を見せてくれます。
どうか私に「あなたの愛」を見つけさせてください、伝えさせてください、
あなたの今までの我慢と頑張りを、これからのあなたの幸せに繋げていくために。

名古屋地区で共に活動してます青山カウンセラー。
2022年12月にデビューした新人さん!でもあるのですが
実は、ボランティアカウンセラーとしての活動も長く、デビュー当初から「経験豊富な(新人とはとても思えない)新人カウンセラー」さんとして大活躍。

先日の平講演会でもごいっしょさせていただきました^^

ちなみに青山カウンセラーは見てわかるようにとっても美人さんで、才女なのですけども
すご〜〜く感動やさんといいますか、義理人情に弱いと言いますか・・
人の愛をみつけたり感じたりするのがとても得意で大好物な人。
そこにいるだけで、場を和やかで温かなものにしてくれる、大きな愛の持ち主でもありますよー^^

ワークショップのアシスタントとしての経験もとても豊富ですので、安心して頼ってみてくださいね。

ちなみに青山カウンセラーはブログの更新頻度がものすごい!そして、どれも面白い!のですよ。
青山カウンセラーの雰囲気が知りたい方は、下のブログからいろんな記事を読んでみてくださいね♪

心理カウンセラー 青山リナ
愛すること、愛されること、ふたつでひとつ | 心理カウンセラー 青山リナ 今日も読んでくださってありがとうございます。カウンセリングサービスの青山リナです。 ただ愛されたい。 そう願う時、無意識の奥深くには、こんな心の声を抱えています。...

NEW!青山カウンセラーにご紹介いただきました♪

おふたり目は、新城謙吾カウンセラー

人は必ず、かわれます。
人が苦手であった私が、実は人が好きなことに気付き
カウンセラーとして誰かのサポートをしたいと思えるようになったように。

漠然とした生き苦しさや、恋愛、夫婦関係などパートナーシップの問題解決を得意とする。
あなたが、あなたらしく自由にのびのびと輝ける毎日を送れますようにサポートさせて頂きます。

おだやかで落ち着いているようにみえて、思う以上に!ほっこり好きでチャーミング。
はにかむ笑顔がとってもステキなカウンセラーさん。

最近は、Instagramも精力的に更新中!
お写真や山、旅がお好きなカウンセラーさん。
奥さんやご家族思い(ワンちゃんも)の優しいパパでもありますよ。

新城カウンセラーは、どちらかといえば「ぱーっと場が明るくなる!」みたいなタイプではないとは思うのですが、おだやかさとちょっと天然(?!)という絶妙〜なバランスで、いつの間にか周りの人の心をほっとゆるませたり、そっと寂しさに寄り添うような、そんなカウンセラーさんですのでね
どうぞ、安心して頼ってみてくださいね。

ちなみに新城カウンセラーが話している時にチラリと出る方言?がねー、これまた、いい味を出しているのですよ。

ぜひ、聞いてみてくださいね!

服部お気に入りのインスタグラムの記事はこちら

ブログはこちら!

共に歩めるパートナーシップを。カ...
私たちは存在するだけで、様々な影響を与えている。私たちの影響力について。 : 共に歩めるパートナーシッ... あなたには周りに与える影響力がある•••と社長であり、私たちの師匠、平準司はいいます。でも思いませんか?私、何者でもないけれど。何にもやってないけど。何の力にもな...

ブログでご紹介いただきました(↓)

共に歩めるパートナーシップを。カ...
服部希美カウンセラー1DAYワークショップのご案内 : 共に歩めるパートナーシップを。カウンセリングサービ... こんにちは、心理カウンセラーの新城謙吾です。僕、新城がゲストとして参加します、ワークショップのご案内です。+8月6日(日)、服部希美カウンセラーが講師を務めます、1d...

そして3人目が林宏治カウンセラー

人は人によって傷つけられますが、人によって癒されるんです。

ちょっと頼ったって、あなたの自立は崩壊しません。

あなたの心の隙間に、あたたかいものが流れて、
ささくれだった心が、ふぁ~っと綺麗なおっていくだけです。

少しだけ勇気をもってチャレンジしてみてください。
きっと今より楽になります。

服部のワークショップでも、もう、すっかりお馴染みとなりましたね。
林カウンセラーのニコニコ笑顔や、ふわふわな温かさに癒されました〜、そんな方も多いのではないでしょうか〜?

恋愛、夫婦、対人関係、自己肯定を得意とし「1人で悩まない」ことの大切さを大事にしているカウンセラーさん。

後輩さん達のこともとっても大事にしている、
面倒見のいい”パパ的な存在のカウンセラーさん”でもありますよ。

ちなみに林カウンセラーは「遊ぶこと」や「つながり」が大好き。
キャンプとか、旅行とか、美味しいものとかをみつけては、フットワーク軽く出かけちゃう。
すごい人でもあります^^

林カウンセラーの前では、すこし気を抜いた自分でいられる。自然体でいられる。
ちゃんとしないといけない、と思わなくてもいいと思える、そんな安心感(+茶目っ気)たっぷりの林カウンセラーは、このワークショップにピッタリ!!!!
どうぞ安心してご参加くださいね。

◆林宏治
昨日のうれしかったこと : ◆林宏治 みなさまこんにちはカウンセリングサービス 林宏治です。昨日、私は浅野寿和カウンセラーのZOOMでのスペシャルワークショップにゲストカウンセラーとして参加していま...

この3人と、服部で^^
当日は、みなさまをサポートいたします♪

どうぞ、そのままのあなたで
ゆるりとできる格好で、お好みのお飲み物もご用意していただいて
リラックスしてご参加いただけたらなと思います。

あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

2023年、服部とすごす夏の1日。

ぜひぜひ、楽しんで♪
いい1日にしましょうね。

お申し込みは8月5日(土)15:00まで。
どうぞ、お忘れなく!

あなたの大切な人と
あなたらしく、幸せを築くワークショップ。開催します!

開催日時: 2023年8月6日(日)10:00~18:00
開催テーマ:「こころを整え、自分らしく幸せを築く〜そのままのあなたで、理想の対人関係を育む〜」
講師: 服部希美
ゲストカウンセラー:青山リナ新城謙吾林宏治 にしだしおNEW
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

いい1日にいたしましょう。
あなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^

インスタグラムでもご紹介しています^^
リンクはこちらから〜

  • URLをコピーしました!
目次