MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【8月23日は名古屋感謝祭!】名古屋カウンセラーリレーブログ2015(1)・服部希美

1年に1回のイベント、
名古屋感謝祭のリレーブログが今週から始まっています!

すでにUPされた記事はこちら

池尾昌紀カウンセラー(1)
浅野寿和カウンセラー(1)
小倉健太郎カウンセラー(1)・・・・私の紹介をしてもらっています♪

高見綾カウンセラー(1)

あと、感謝祭には参加されませんが、
安田未稀カウンセラーも紹介してくれましたよ♪

「非出没者による、リレーしない・されないブログ~参加者を勝手に紹介~」

* * * *

よくよく考えてみると、私、リレーブログ初参加なんですよね!

去年の感謝祭はデビュー前だったので、自分のブログがなくて
浅野カウンセラーのブログに、私の紹介動画を載せていただいたんですよ。

なんだか、懐かしいですね。
たった一年前の出来事なのに、随分と昔のような感じがします

さてさて、リレーブログの第1週目は、
「私はすごいけど、この人もすごい!」自分紹介と、他者紹介!

すでに先日、小倉健太郎カウンセラー
安田美稀カウンセラーから、私の紹介をいただきましたが・・

日頃、みなさんに「誉め言葉を受け取ってね~」なんてご提案しているくせに、
やっぱり、こうやって紹介されると照れくさいものですね~。(笑)

(ご紹介、ありがとうございました!)

ではでは、どんどん文章が長くなっていってしまうので
自己紹介にまいりたいとおもいます(笑)

(詳しいプロフィールなどは、こちらや、こちらをご覧くださいませ。)

私はよく、

「親身になって相談に乗ってくれる、近所のお姉さん」とか、
「いつも見守り、応援し続けてくれる、部活のマネージャー」

みたいなイメージでみられることが多いみたいです。

女性的(最近よく言われるようになりました!)で柔らかい雰囲気と、
「共感力」の高さにプラスして、

「ここぞ」というときには、ぐっとお客さまの背中を押す、
手厚い(熱い?)サポート力も好評いただいているようです。

お客さまからは、

「これは誰にも話せない・・と秘めていた悩みだったのに、
自然に話せてしまった(笑)」

「人前では泣けないと思っていたのに、
素直に涙があふれてきてビックリした」

「心から、応援してもらっていることが伝わってくる」

「言ってもらった一言が、心にずっと残っている」

「自分でも気が付いていない気持ちに、そっと気づかせてくれる。」

なんてご感想をいただいてます。(ありがとうございます

カウンセリングスタイルとしては、

しっかりとお話をうかがいながら、
お客さまの気持ちの整理をお手伝い&欲しい未来への一歩をサポート出来ればと、日々精進中。

共感+経験をフルに活かしたアドバイスに、

「あ~~~~~!!
いま、すっごく腑に落ちました!!なるほど~~~」

なんて、思わずふたりで笑っちゃう、
という「心が緩む」瞬間に立ち会うことも多かったりします

あと、「頑張っている人を応援したい!」という気持ちがとっても強く、
根っこに「松岡修造さんばりの」情熱があることも自覚しております(笑)

これは自分自身が、心底つらかった時に
人から応援してもらって救われたから、というのもありますね。

若干、暑苦しいところもあるかもしれませんが
ぜひ、あなたの幸せも応援もさせてくださいね!

こんな私は、感謝祭では、
【どんな私も、私の応援団になる!】というタイトルで講演します!

実は私、超~~恥ずかしがりやで、びびりさんなので(そんな風には見えないと言われるんですけどね。)
人前でお話しするのは、ドキドキしちゃうのですが

一生懸命、お伝えしたいと思っていますので
ぜひ、聞きに来てやってくださいね!

ELLY86_usumomoironobara20140516-thumb-815xauto-17256

私の紹介したいカウンセラーさんは、高見綾カウンセラー

実は、公私ともに
とってもとってもお世話になっている、高見カウンセラー。

話し出すとおしゃべりがとまらず、気が付くと何時間も経っている
・・なんてことも多いですね(笑)(いつもありがとうございます

そんな高見カウンセラーのいいところは、
挙げ切れないほどあるのですが、しいて言うなら、

「繊細さと、大胆さを合わせ持った、頼れるカウンセラーさん」でしょうか

高見カウンセラーって、独特の柔らかい雰囲気から
周りの人に警戒心を抱かせないんですよね。

「うまく話せないんですよね・・」なんてお客さまも、
高見カウンセラーだったら大丈夫ってて方、多いんじゃないかな?って思います。

半面、乗り越えてきた経験を通してのアドバイスは、的確でズバッと爽快☆
少ない言葉の中に、心の強さを感じてとても頼もしいんですよ。

説明もわかりやすいし、とっても受け入れやすいんです。

私はそんな高見カウンセラーを、とっても尊敬しているんです
ぜひ、高見カウンセラーのカウンセリングも体験してみてくださいね!!

あと個人的なお付き合いを通して思うのは、
「行動力」がめちゃくちゃあること。

「やる!と決めたら、自分の出来ることはすべてやる!」
「目の前のことに、全力を尽くす」

という意志の強さは、私も、影響力をいただいているんですよね。

お客さんからの信頼度が高いことや、
仲間からの応援の手が差し伸べられることが多いのも、分かる気がします。

あと、高見カウンセラーはとっても講演も分かりやすくて大人気☆
節々に出てくる、「おちゃめさ」は見どころですよ~。

(私は高見カウンセラーの身振り手振りが可愛くて大好きです

感謝祭では、高見カウンセラーの講演も楽しみにしてくださいね~!

明日のリレーブログは、池尾昌紀カウンセラーの出番です。
お楽しみに~☆

******
【カウンセリングサービス感謝祭・名古屋2015】
日時:2015年8月23日(日) 10:00~19:10 (出 入り自由のフリーパスです)
交通:各線名古屋駅徒歩すぐ。(ミッドランドスクエアの裏手に当たります)
料金:¥3,240- (打ち上げに参加される場合は別途、ご用意下さい)

※当社代表「平準司」の「公開カウンセリング」、カウンセリングを体験できる「ワンポイント相談会」をはじめ、様々なイベントを企画。
全国から トップクラスのカウンセラーが名古屋に集結します。
******

  • URLをコピーしました!
目次