MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2024年もどうぞよろしくお願いします+心細いときには、こころに歌を、こころに想いを。

明けましておめでとうございます。
今年も、みなさまにお役に立てますよう、精進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて〜。
2024年、数日経ちましたが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

みんながお休みの時には、お仕事です!という方もいらっしゃれば
ゆっくりと過ごしているよ〜!という方もいらっしゃるかと思います。

大きな地震もありましたからね
不安な気持ちの中、過ごされている方も多いかもしれませんね。

みなさんの状況は、それぞれ違うかと思いますから。

それぞれの状況の中で。

どうぞ、お身体を大切に、ご安全に。
お過ごしくださいませね。

被災地の安全と、1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
少しでも、皆様が笑顔で穏やかな毎日を過ごす支えとなれますように。

さてさて〜。

今日は、本当は2023年にやりたかった
「2023年末に服部がよく聞いた(お気に入り)曲」を
いくつかご紹介しようかなーと思いますよ!

服部は、落ち込んだ時や不安な時、
元気が欲しい時に、音楽の力を借りることが多いのですね。

昔っからずーっと聞いているお気に入りの曲もあれば、最近の曲もありますし

歌詞がいい・・感動的・・みたいなものだけではなく
マニアックでストレートじゃないものも好きなので
(アニソンとか電波曲とかね・・)

万人受け、ぜったいにぜったいにしない自信があるのですが!
いくつか見繕ってみましたので、お暇な時に聞いてみてくださいね。

とりあえず、誰でも知っている超有名曲とか、
服部のカウンセリングでよく使わせていただく曲だと、つまらないかなーと思ったので
「すこしマニアックだけれど知っている人は知っている(かも)」あたりを選んでみましたよ〜。

「私もこの曲好きです!」というみなさま、ぜひ声かけてやってくださいね。

すべてYoutubeのアーティストさん公式ページですから
安心して聞きに行ってみてくださいませ。

それではいってみましょー!

『晩餐歌』 acoustic ver. tuki.×優里
(いい声でついリピートで聴いてしまう曲・・)

ケセラセラ 【LIVE 】Mrs. GREEN APPLE
(Mrs. GREEN APPLEさんはたくさ〜ん好きな曲がありますが、あえて。)

エンジョイ:めいちゃん
(ゆずの北川悠仁さん提供の”めざましテレビ”テーマ曲。)

ともに (OFFICIAL VIDEO):WANIMA
(ずっとずっと好きな曲。いつかの1DAYのEDにも使いましたね〜)

「美しい日」SUPER BEAVER
(SUPER BEAVERさんもいい曲いっぱい!)

*番外編

1・2・3:After the Rain
(ポケモンほとんど知らないのですが、名曲多いですよね!)

可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織):HoneyWorks
(振り切りたい時には、ぜひ!笑)

寝起きヤシの木:Yokopi
(服部1DAYで話題に上がった曲!)

もうね、絞りに絞ってみたのですが
絞ったことで余計にカオスになってしまいましたね!!(笑)

大丈夫かな?
まぁ、いいか。

笑い&ほっこりとしていただけるといいな!と思います。

さてさて、では今日のエクササイズ。

心細さを感じた時はもちろんのこと
自分の好きややりたいことを見つけるにも有効なエクササイズです。
よかったらみなさんも、やってみてくださいねー。

あなたの好きな曲はなんでしょう?

悲しい時、楽しい時、勇気が欲しい時・・どんな曲を聞きますか?
どんな曲に、こころあたたまりますか?

どんな歌詞が、こころに響いたのでしょうか?
どうしてその曲が、こころに響いたのでしょうか?

ちょっと書き出して、眺めてみてくださいね。

そこには、あなたが大切にしていること。価値観。
普段は言葉にしていないけれど、たしかにある思いが代弁されているかもしれませんよ?

もし、拾い出せたなら・・それはあなたの宝物。
どうぞ、大切にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
大人の私たちこそ「好きなこと、やりたいこと」を大切に生きていこう。【あなたの”好き”を掘り下げワー... いつもお読みいただき、ありがとうございます。心理カウンセラー 服部希美です。 【大人の私たちだからこそ、どう生きたいのかって大事。】 婚活をするにしても転職を...
あわせて読みたい
やらなきゃいけないことばかりで日常が埋もれていませんか?【あなたの”好き”を掘り下げワーク2】 いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 転職活動や婚活、ライフワークなどこれからを「決める」にあたり、土台になって...

カウンセリング、ブログ、ワークショップ、講座・・
2024年もあなたのお役に立てるように、たのしく頑張ります^^

あなたもどうぞ、ひとりで悩まずに。
カウンセリングもお気軽にご活用くださいね。

よく「もっと気持ちを立て直してから、カウンセリングを受けようと思います」
というお話をお聞きすることもあるのですが、

もちろん、それはそれで、
悪いことでもないのですけどね〜

できれば、すこし「頼りたいな」「話したいな」と思うくらいで
活用していただけるといいかなと思ったりしますよ。

人と話して、気持ちが整うことで見えてくる選択肢もありますし、
その時点だからできること、って必ずありますからね。

服部のカウンセリングは7日から。
ご予約はWEB予約で承っておりますよ。
よかったらご活用くださいね。

お待ちしております!

直近の面談カウンセリングスケジュール

今度はあなたが幸せになる番です^^

今週末は月に一度の東京出張カウンセリング!
ご希望の方はお早めにどうぞ〜。

名古屋(鶴舞)Orオンライン
名古屋ルームまでの道のり
6月18日(火)13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
6月14日(金)13時、16時、19時
6月15日(土)10時、13時、16時、19時
6月16日(日)10時、13時16時

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。06-6190-5131
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次