MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2月の面談カウンセリング承り中です+最近の服部の話

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

2022年あけまして。
なんだかんだバタバタと過ごしている間にあっという間に1月も残りわずか。

ちなみに、旧暦や占いなんかでは、
節分が大晦日、立春が元旦、なんて言ったりするんですよね。

その流れを汲んでいるのか?
例年、1月中は「2021年のやり残し」を取り組んでいる方も多くいらっしゃるような気がしますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜?

大きな転機を迎えている方も、いらっしゃるかもしれませんね。

また、怒涛の1ヶ月に、
お疲れが溜まってきている方も多い様子。

心ももちろん
体も大事にしながら、1日1日過ごしていきましょうね^^

さてさて。
今日はですね、母校のカウンセラー養成スクールにて
カウンセリングの勉強会の講師をやらせていただきました。

普段行っているような一般向けの講座ではなく
ちょっぴり専門的なお話を交えて、みんなでお勉強しましょう!という会なのですが

ひたむきな眼差しで、
私の話に耳を傾けてくださったり
一生懸命、実習に取り組んでくださったりする受講生のみなさんをみてるとね
なんていうんでしょう・・講師をやっている私が、心が打たれちゃうのですよねー。

その様子に、愛を感じちゃうといいますか。

もちろん、人前でお話しすることは
めっちゃくちゃ緊張はするのですけども^^;

(資料もいっぱい作ったりねー)

「もっともっと、よりよいカウンセリングができるようになれたらいいな」
「そして後輩さんたちにとっても、カウンセリングというお仕事が、より幸せなものとなるといいな」

そんなふうに感じて、元気をもらえるんですよね。

こんな機会をいただけること、本当に貴重だなと思うと同時に
やっぱりね!この、いただいた温かい気持ちをね〜、
私は、カウンセリングを通してお届けできたらいいなぁと思うのですね。

いただいたご恩は、送っていってなんぼ!ですからね^^

さてさて、ということで(?)
2月の面談カウンセリングも受付が始まっております、というお知らせです。
(初回無料含む電話カウンセリングは全てご予約いただきました。ありがとうございました!)

すべてZoomをつかったオンライン面談となります^^

ご自宅で気軽に受けていただけるとご好評いただいておりますよ。

ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。

もしも現状がうまくいっていなかったり
あなたが辛い思いを抱えているとしたら・・
あなたが悪い、というのではなく、そうならざるを得なかった「事情」があるのだと思います。

自分を責めてばかり、いませんか?
ひとりきりで、なんとかしようとしていませんか?

ひとりきりで頑張れること、
どんなことでも耐えることができること
それも悪いことではないけれど・・
それでもうまくいかないときには、頑張り方を変える時、かもしれません。

長年繰り返している辛いパターンを手放して、幸せになりたい。
自分の望む幸せに向かって、一歩踏み出したい。
そんなあなたを応援します^^

どうぞお気軽にご利用くださいね。

お待ちしております!

あわせて読みたい
悪用厳禁!バレンタインデーで好きな人と一歩近づくポイント(女性向け) いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 片思いの人がいる人にとってはビッグイベント「バレンタイン」 いまではお友達...
あわせて読みたい
それでも、人を愛したい。そんなあなたに気づいていますか?? 彼との関係でいろいろあって、とか。そもそも、人と接するのが苦手、とか…。 そういう方の中には「いっそのこと、ひとりで生きていきたい」と感じちゃう人もいらっしゃ...
  • URLをコピーしました!
目次