MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたのことを、あたたかな目で”見てもらう”体験が、あなたの魅力や才能を開花させる

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

いよいよ1DAYワークショップが近づいてまいりました。

お申し込みいただきましたみなさま、ありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしております^^

参加してみようかな〜・・興味はあるんだけどな
なんて迷ってくださっている方も、ありがとうございます。

お申し込み締め切りまで、まだ少しありますからね〜。(4月1日15時まで)
どうぞ、ゆっくりと検討してやってくださいね^^

さてさて。
少しでもいいワークをご提供できたらと思い
いろいろと準備中な服部なのですけどもね

今回も、本当にありがたいことに
たくさんのゲストカウンセラーさんに参加していただけることになったのですね。

しかもね!
「私でよければ、参加者さんのお力になれたら嬉しいです!」とか
「なんでもやりますから、声かけてくださいね」であったり、
「服部さんのあたたかな世界を、いっしょに広げていきたいです」などなど・・あたたかいメッセージをいただいたり

今回は都合がつきませんが、応援しています!と応援メッセージをいただいたり。

しかも、お忙しい時間を縫って、
お誘いブログを書いていただいたり、、!

心理カウンセラー◆池尾千里
こころを整える日【4/2開催・服部希美1DAYワークショップ】ゲスト参加するよ! : 心理カウンセラー◆池尾千... 桜がきれいです。日本に生まれてよかった。希美ちゃんの1DAY、あなたの才能をみつけていきますよ🌸私も遊び、いやお手伝いに参ります。
◆一澤藍子
服部希美カウンセラー オンライン1dayワークショップに参加します : ◆一澤藍子 みなさま、こんにちは。一澤藍子です。「参加します」のご案内続きで、ちょっぴり嬉しいです。このたび、4/2(日)に開催されます、服部希美カウンセラーのワークショップ...
心理カウンセラー齋藤佑磨
4月2日。1dayワークショップへのお誘い : 心理カウンセラー齋藤佑磨 皆様こんにちは。今回の記事は来る、4月2日に開催されます、1dayワークショップのご紹介になります。題して、「こころを整え、自分らしく幸せを築く~魅力や才能を開花さ...


これまた、どのお誘い記事も、その方らしくてね〜〜〜
あったかくて、くすっと笑えて。

な〜〜んか、おひとりおひとり
お顔や、エピソードを思い出しながら読んでいたら

本当にありがたいなという思いや
参加者さんのために、いい場を作りたいという思いが、
いっぱい、いっぱい伝わってきて。

おもわず、うるっとしてしまったのですね。

(まだまだ泣くのは早いよ、服部さん!)

今回も忘れず記念撮影をせねば!

私がこうして、魅力や才能に光を当てるワークショップを開催したいなと思ったのはね

実は私自身が、先輩や仲間に、
いままで、たくさん価値を伝え続けてもらってきて今があるから、なんですよね〜。

恋に仕事に対人関係に・・
全部がうまくいっていない状態で、この世界に転がり込んできた私は
自信なんてあるはずもなく^^;

いつも人と比べては、できない自分を責め
あんな人の方が愛されるんだろう、うまくやっていけるのだろうと思いながらも・・そんな人にもなれなくて。

いつも影に隠れて、できるだけ目立たないように、嫌われないように
ビクビクしていることが、多かったのですね。

ずーーーっと敬語でね〜^^;
いかに、ボロをみせないかに必死!

先輩たちは、そんな私をひっ捕まえて見つけては、
ニコニコしながら、何度も何度も、いいところを伝えてくれたんですよね。

のぞみちゃん、のぞみちゃんって。

でも、それでもねー・・。
まったく信じていなかったのです^^;

まさに、何物も通さない、鉄壁のガード。

「この先輩が優しいから、そういってくれているだけ。図にのっちゃいけない。」
「もしそんな才能があるなら、こんなことにはなってないでしょ」

でもね、でもね
・・頭ではそう思っていても、なぜだか涙が溢れてくるのです。

当時は、なぜ泣いているのか、自分でも全くわかっていませんでした。

いまではわかる気がするのです。
なんだかね、救われた気がしたんですよ。

魅力や才能を見ようとしてくれる、あたたかな目、
私を想って伝えてもらえること、そのものにね。

そして、その、あたたかさによって・・
自分なんてという強固な思いが、ゆっくりゆっくりと・・溶けていったように思うのです。

のぞみちゃんは、のぞみちゃんだよ。
あなたが持っているものを、大事にしていったらいいんだよ。
あなたらしく、人と関わっていったらいいんだよ〜。

たとえるならば。
まるで、おでんの大根のようにね〜
あたたかさが、心の奥まで、しみしみしていって・・・

いつしか。

「もしも、私に何か才能や魅力があるのであれば、
その才能を使って、今度は私が、誰かの心をあたためられたらいいな」

そんなふうに感じられるようになったのですね。

才能や魅力を開花させるというとね
「人よりも、特別に秀でた人になる」であったり「人に勝つための武器(強み)を手に入れる!」みたいなイメージがあるかもしれません。

でも今回、服部がご提供できたらいいなと思うのはね〜

「な〜んだ。そっか。私は私でいいんだな」って思えて、肩の力が抜ける。

他の誰かにならなくていいんだ。
私のできることを、大事にしていけばいいんだな。

みんな違って、みんないい・・・って、本当なんだなぁ〜

な〜んて、なんか、思えちゃう。
そんな才能や魅力の開花方法です。

ずっと気づかなかったものや
抑圧して切り離してしまった、自分の才能や魅力”に気づいて
幸せに^^のびのびと使えるようになったり

自分の感性を大事にできるようになったり。
やりたいことに、チャレンジしてみたくなったり。

なんか、楽しいな?!って思えたり・・

自分らしく、喜びと共に、周りを大事にすることができる。

そんなイメージだったりします。

でね、そのためにも
今回の1DAYワークショップでは、
できるだけたくさん!あなたの魅力や才能をお伝えする時間や
実感していただくお時間を作りたいと思っています。

ゲストカウンセラーさんたちも、フル稼働〜♪

ぜひ、あなたの魅力や才能を見抜いて、伝えてもらってくださいね。
絶対にありますからね。大丈夫。

そしてね、なにより・・

人と比べられるのではなくてね、
あなた自身を、あたたかな目で、みてもらうという体験をしていただけたらなと思うのです。

あなたの、こういうところステキだよ!
あなたはあなたでいいんだよって、思える日が来るといいなぁ。
あなたに、幸せになってもらいたいなぁ。応援しているよ!

そんな、「あなた」に向けられた笑顔や思いに触れるということをね、
ぜひ、体感していただけたらなと思うのです。

けっきょくねーーー、服部もね
こうやって心理カウンセラーやトレーナーとして活動できているのは
「仲間に、あたたかな目や思いで、自分の才能や魅力を伝えてもらい続けてきたから」だと思うのです。

自分1人じゃ、到底、信じられなかったと思いますし^^;
追い込んでばかりじゃ、いつか、心が折れていたと思うのです。
いろんなこと、勇気も出せなかったと思うのですねー。

実は心が変化する時ってね・・・
「変わらなきゃいけない!」って、恐れを感じている時よりも
許されている安心感や、あたたかさを感じている時だと服部は思っているのです。

ですからね、ぜひあなたにもね、
あたたかさが心にしみしみする体験を、味わっていただけたらなぁと思っています。

そしてね。ぜひあなたも、他の参加者さんのいいところや才能、魅力を見つけてあげてくださいね。

みんなで、魅力才能を花開かせていきましょう

笑顔の練習をしていた私ですが、いまでは笑い上戸です(笑)

最後に・・。

あの頃よりは随分と、
自分のいいところに目を向けられるようになってきた服部ですが
いまでも定期的に「自信のなさ」さんが、ひょっこり!出てくることがあるのです。

周りのできる人を見て、凹んでしまったり
自分には何にもないんじゃないか、とか
あんな人になることが正解なんじゃないかと感じて
自分が何をやりたいのか、伝えたいのか、分からなくなっちゃったり^^;

なることなすこと、空回り・・(泣)

でもね、何度か繰り返しているうちにわかってきたのですよ。
こういうときって・・「大きく変化している過渡期」だったりするんですね。

冬から、春が来るように。
蛹から、蝶になるように。

ひとまわり、大きな幸せがやってくる
そんな、嬉しい変化の前触れ、だったりするのです。

もう一度、自分の良さを見つめ直して。
より自分らしく幸せになるための、準備期間だったりするんですよー。

ですからね、いま、才能や魅力をほとほと見失っております・・
自信を無くしております・・という方もね
それがダメだと思わずに^^

もしピン♪と来られましたら
お気軽にご参加いただけたらと思いますよ♪

みなさまとお会いできるのを、とってもとっても楽しみにしています!

開催日時:2023年11月3日(祝金)10:00~18:00
開催テーマ:こころを整え、自分らしく幸せを築く1DAYワークショップ
      〜つながりを取り戻して、孤独感や寂しさを癒す〜
講師: 服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

ゲストカウンセラー紹介はこちら

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

心理学の知識はまったく必要ありません。
実習など、ひとつづつ説明していきますのでね、安心して受講くださいね。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

  • URLをコピーしました!
目次