MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

(追加)11月3日(祝金)の1DAYワークショップのゲストカウンセラーさんをご紹介します〜あなたとつながりたい人がいます〜

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は11月3日に開催します

こころを整え、自分らしく幸せを築く
〜つながりを取り戻して、孤独感や寂しさを癒す〜1DAYワークショップ

ゲストカウンセラーさんをご紹介いたします!

服部のワークショップは、ゲストカウンセラーさん含め
その場に集まっていただいた方みんなで作っていきますよ^^

現時点で、ゲストカウンセラーさんは5名決定しておりますのでね
50音順でご紹介しますので、よかったらブログなども見てみてくださいね。

目次

4名のゲストカウンセラーさんが参加くださいますよ!

青山リナカウンセラー

「問題」は不思議と、「あなたの愛」を見せてくれます。
どうか私に「あなたの愛」を見つけさせてください、伝えさせてください、
あなたの今までの我慢と頑張りを、これからのあなたの幸せに繋げていくために。

前回の1DAYワークショップでもきてくださいました、青山リナカウンセラー。

青山リナカウンセラーのいいところは、
感受性の高さと、思いやりもさることながら・・
1番の魅力は「あなたは、あなたらしくていいよ」って、価値を見続けてくれるところかな、と服部は思っています。

他の誰かみたいにならなくても、あなたはあなたで十分に素晴らしいよ!
私はそんなあなたと、つながりたいの!

青山リナカウンセラーと一緒にいると、
そんなメッセージを感じることが多かったりするんですよね。
なんていうんでしょう、個性をまるごと面白がってくれるといいますか。

私たちって「表面的に見せている自分」だけを受け入れてもらっても
あまり受け入れてもらった感じがしなかったりしますよね。
本当の私は、そんな人じゃないもの・・って。

私もね、随分と助けられておりますよ。ありがとう!

メキメキとお客様からの信頼を得ている、心理カウンセラーさんです。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

青山リナカウンセラーは、K1グランプリに出場します。
ご興味のある方はこちらもどうぞ!

新城謙吾カウンセラー

もっと自分の好きなことしてもいいと思うのです。
もっともっと、喜びを感じてもいいと思うのです。
そして、怒ったっていいし、泣きたいときは泣いてもいい。

つい抑えてしまっていた自分を表現できると、人は、とても素直な自分に出会えます。
心は軽くなり、とても輝いて見えます。
(ちなみに今の私は、たいへん涙もろいです)

人は必ず、かわれます。
人が苦手であった私が、実は人が好きなことに気付き
カウンセラーとして誰かのサポートをしたいと思えるようになったように。

一見、固そうで真面目そうなイメージがあるかもしれませんが・・
実はちょっとゆるくて、お茶目で、家族思いなカウンセラーさんですよ。

私と同じく、思いを言葉にパッと変換することが
あまり得意ではない(失礼だったらごめんなさい^^;)のかもしれませんが

人を思う気持ちはとてもとても熱くて・・
この思いをどうやって言葉にしようかと、試行錯誤しながら伝えてくださる誠実な姿に、
かつてのワークショップでも癒しが巻き起こっていました。

上手に話せるかな、って不安になる方もね、安心してご参加くださいね。

新城カウンセラーのいいところは、孤独にも寄り添えるところ。
やさしく、そっと、つながってくれるところ。
今回のワークショップにぴったりですね。

ぜひ、新城カウンセラーも楽しみにしていてくださいね。

新城カウンセラーはコツコツブログも更新中。
家族やパートナーシップ関連の記事、すごく素敵ですよー。

共に歩めるパートナーシップを。カ...
愛されているのに、孤独なわけ : 共に歩めるパートナーシップを。カウンセリングサービス◆新城謙吾  家族がいて、友達がいて、パートナーがいて、子供たちがいて。その人たちから愛されているって思ってるのに、私の心は孤独なまま。一人ぼっちという感覚が消えないことがあ...

林宏治カウンセラー

私の得意分野は人と繋がることです。
人は問題がある時必ず1人になりがちです、1人の考えには限界があります。
でも自分が悪いとか自分が人より劣っていると思うと、そんな自分を隠したいと思い、まわりの人間関係から分離し、誰かに相談しようとは思いませんよね。
誰かと繋がり、自分の罪悪感、劣等感を表現することで心の闇は少しずつ晴れていきます。
是非一緒に心のオセロゲームをしませんか?
勝つのはあなたです。

笑顔で、チャーミングな林カウンセラー。
今回もゲストカウンセラーとして参加くださることとなりました!

みんなの安全地帯、よきアニキ。そんな言葉がぴったりな林カウンセラー。
男性が苦手、お父さんが苦手、権威が苦手・・という方にほど、一度会っていただきたい。
そんな男性カウンセラーさんですよ。

林カウンセラーのいいところは、遊び心や楽しむ心。
人生ってね、楽しむためにあるのです^^苦しみや悲しみではなく、喜びで繋がっていいんです。
みんなで笑って「幸せだねー!楽しいねー!また会いたいねー!」そんなふうにつながれること。
みんな、本当は望んでいますよね。

そのリーダーシップを取るのは、林さんはとっても上手なのです。

ぜひ、楽しみにしていていくださいね。

林カウンセラーのブログはこちら!

◆林宏治

まえじまようこカウンセラー

本当の思いには、あなたのやさしさや愛が隠れています。
問題のあるところには、あなたの魅力や才能が隠れていると言われています。

あなたなら大丈夫。
誰よりも自分を信じて、誰よりもあなたがあなたの味方でいられますように。
なりたい自分になれますように、全力でサポートします。

なんと!まえじまようこカウンセラーもゲスト参加してくださることになりました!

その人らしさをとても大切にして、あたたかく応援してくれる、まえじまカウンセラー。
色んな人に慕われる(懐かれている?!)、人気カウンセラーさんです^^

お写真を見て「え?こんなに美しい女性が?コンプレックスなんてあるの?」なんて感じる方も少なくないかもしれませんが・・ずっと自分のことを嫌い、ひとり隠れて生きてきた。そんな経緯をお持ちのよう。

カウンセリングやワークショップを通じて
自分が寂しさのかたまりだったことに気がついた、というまえじまカウンセラーは
「寂しさをつながりに変える」という今回のワークショップにピッタリ^^

そして、しっかり女子でありながらも
ふわふわっとしているところとのバランスが絶妙!
きっと、グループワークなどでも、お話ししやすいのではないかなと思います^^

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

まえじまようこカウンセラーは講演の動画がYoutubeで上がってます^^
こちらもよかったら見てみてくださいね。

心理カウンセラー◆まえじま ようこ
「愛されていることを まだ受け取っていないあなたへ」YouTubeに講演動画がUPされました。 : 心理カウンセ... 家族にも誰にも話していない私の過去をお話ししています。母との関係はどう変化したのか、ぜひご覧くださいね。

一澤藍子カウンセラー

老若男女国籍問わず、すぐ打ち解ける親しみやすさが特徴。
クライアント自身が持つ回復力、問題に立ち向かう力、光を見つけ、信じて全力で応援するカウンセラーさん。

一澤カウンセラーもゲストカウンセラー参加してくださることになりました!

一澤カウンセラーのすごいところは、応援力と純粋さ。
その人の持っている力、想い、優しさを見つめ続けて、一心に応援してくれるカウンセラーさんです。

その人の、その人らしさを大切にすること。
人間だもの。できること、できないこと、どっちもあって当然だよね。
いろんな個性を持った私たち。違いもまるごと受け入れて、みんなで素直に愛しあえたらいいね。
そんな思いを感じるカウンセラーさんですよ。

ぜひ、一澤カウンセラーも楽しみにしていてくださいね。

以上、5名の現役心理カウンセラーが
みなさまをサポートいたしますよ〜^^

ぜひ、等身大のあなたで^^ご参加いただけたらなーと思います。

締切は11月2日(木)15時まで。お忘れなくー!

あ、そうそう。
1DAYワークショップは
1日、パソコンの前に座っていただくことになりますのでね

お好みのお飲み物や、休憩中につまめる”おやつ”なんかをご用意していただき、
できるだけリラックスできる格好で、ご参加いただくといいかと思いますよ〜^^

(あ、ティッシュとか、クッションとかを近くに置いておくと、なおよしかも!)

服部は、どんなおやつを用意しようかなぁ〜。
よかったら皆さんも、どんなおやつを用意したか教えてくださいね。

開催日は11月3日。

月初のワークショップって、
「まだ来月だし、いいか」って、思ってたら締切過ぎてました><
もう間に合いませんよね、そんなお問い合わせをいただくこと、すごく多かったりします。

とくに、今回のワークショップの締切。

11月2日(木)15時。

週末手前の、金曜日でもないのですねー^^;
服部だったら、うっかりする自信がある・・・。

ぜひ、忘れないうちにお申し込みいただけたらと思いますよ。

1DAYワークショップは一期一会。
あなたとご一緒できたら嬉しいな。

お待ちしておりますー!

2023年の秋。心つながる秋にしませんか?

開催日時:2023年11月3日(祝金)10:00~18:00
開催テーマ:こころを整え、自分らしく幸せを築く1DAYワークショップ
      〜つながりを取り戻して、孤独感や寂しさを癒す〜
講師: 服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

ゲストカウンセラー紹介はこちら

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

心理学の知識はまったく必要ありません。
実習など、ひとつづつ説明していきますのでね、安心して受講くださいね。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

  • URLをコピーしました!
目次