いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。
今日は、メディア情報のお知らせです。
本日、ゼクシィ縁結びエージェントさんに取材協力させていただきました記事が公開になりましたのでご紹介しますね。
*
「来週の日曜日は何しているの?誰と、どこに遊びにいくの?」
そんなふうに、パートナーから予定を逐一聞かれる。
LINEの返信が遅いと、すぐに浮気を疑われちゃう。
「男のいる飲み会は、いくら友達でもいかないで欲しいな」
長年の男友達と遊ぶことすら、なんだか面白くなさそう・・。
などなど。
こういうことが重なってくると
いくら大好きなパートナーといえど・・窮屈さを感じてしまったりしますよね。
「これって、もしかして束縛・・?」
そんなふうに悩まれる方も、いらっしゃるのかなと思うのです。

この状態が「すごく嫌」であれば、お別れを考えるのだと思うのですよね。
もちろん、それも一つの手ではあります。
ですが、こういう方も多いのではないでしょうか。
「たしかに束縛されているのはちょっと辛いんだけれど、まったく束縛されないのも寂しいしな・・」
「このぐらい、束縛とは言わないのかもしれないな」
「パートナーのことは好きだから、お別れまでは考えられない」
では、こういうとき、どんなことを心がけていったら良いでしょう?
今回は、心理カウンセラーの視点から、
束縛の意味や隠れた心理と共に、
お互いの関係性にとって適切な対応をどう取ったらいいのか、をご提案させていただきました。
ぜひ、ゼクシィさんの記事を参考になさってくださいね♪
たいへん読み応えのある記事に仕上げていただきましたよ〜。
ご依頼、ありがとうございました!
******
講演、研修、心理系記事寄稿、心理テスト作成、取材協力など
心理に関わるお仕事をお引き受けしています。
服部へのお仕事のご依頼、ご相談は
弊社お問い合わせフォームからご相談ください。
過去のお仕事はこちら
最近の取材協力はこちら〜


直近の面談カウンセリングスケジュール
名古屋(鶴舞)Orオンライン(ZOOM)
名古屋ルームまでの道のり
4月27日(日)10時、13時、16時、19時
4月29日(祝火)10時、13時、16時、19時
東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
5月25日(日)10時、13時、16時、19時
5月26日(月)10時、13時、16時
オンライン1DAYワークショップ
2025/5/24(土)
なりたい自分になるための1DAYレッスン
〜自分らしさを大切にしてパートナーシップや人間関係を築く〜
詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら