MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

運命の人とは?相手の特徴、見分け方、出会った後の行動を紹介【ゼクシィ縁結びエージェント監修】

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

もうひとつ、今日は2月末に公開になりました
ゼクシィ縁結びエージェントさんの記事をご紹介します。

テーマは、カウンセリングでもよくご相談をいただく「運命の人」について。

目次

この人が、私を幸せに導いてくれる運命の人なんだわ・・!「運命」を大事にしたいなら、偏りすぎないのが大事。

この記事を読んでいただく前に、ちょっとだけ気をつけてもらえるといいかなと思うのがね
「運命の人」か「運命の人じゃないか」という視点だけで、恋愛をしようとしないでね^^;ということなんですよね。

(最後の方にライターさんもまとめてくださってますね^^)

それはなぜか・・。

運命論って、どこかで受け身になりやすくて。

ふたりの関係を深めていく上で、
すれ違いや、トラブルなどが起きた時にね

「きっとこの人は運命の人じゃないから、こういうことが起きているんだ」
「こんなにイヤな部分があるだなんて。きっと私の運命の人じゃなかったんだわ」

そんなふうに、向き合うことから回避したくなっちゃうこともあるから、なんですよね。

もちろんね、合う合わないはあるのです。
でも、あまりにパートナーを「運命の人」と神格化しすぎてしまうと(心理学では、偶像崇拝といいますね)
ファンタジーになりすぎたり、自分の都合のいい状況ばかりを想像してしまい、
本当の恋愛が難しくなってしまうこともあるのです。

私は何にもせずに、ただ、待っていればいい。
運命の人は、向こうからやってくるから。
そんなふうに、受け身になりすぎちゃったりね^^;

「じゃあ、運命の人なんていないの?」運命のような人と出会うことも、人生において少なくないという事実

でもですねーー。

なーんか、、初めて会ったのに水が合うなぁとか。

他の人といると、カチンとくることも
この人に対してはなんにも思わないなーとか。

「こういう人が、運命の人だっていうのかな」
こういう出会いってね、確かにあったりするんですよね。

たくさん手痛い失恋や、うまくいかない恋愛を繰り返してきたのに
なんか良くわからないけれど、恋愛から結婚へスムーズに進んじゃう、なんて人がいたり。

私はぜったい、結婚とか無理だろうなーと思っていたのに
なんか良くわからないけれど、この人とだったらいいかななんて思えたり。

お互いに忙しく過ごしているのに、
デートの予定が、なんでか、上手に合ったり・・。

そういう人とご縁があれば
ぜひ、臆せずに、つながってみていただけたらなと思うのですね。

(だいたい、スムーズに進む人は怖くなって逃げたくなる人多いですからね)

ということで!
運命の人とは、運命の人の5つの特徴や、
この人なの?運命の人かどうかを見極める方法などを、
クライアントさまであったり、心理学でよく言われている視点から
いろいろご提案させていただきました。

あなたの出会いを大切に^^
愛を育むための参考にしていただけたらと思います。

あわせて読みたい
運命の人とは?相手の特徴、見分け方、出会った後の行動を紹介|結婚相談所なら【ゼクシィ縁結びエージェン... この記事では、自分の人生を大きく変えるかもしれない運命の人の特徴から、確かめる方法、出会うとどうなるかまでを紹介します。もし今の相手が運命の人なら一度は別れるこ...
あわせて読みたい
ガツガツ求めていないときほど、運命の人に出逢うシンプルな理由 いつもありがとうございます。 カウンセリングサービス、服部希美です。 今日は、恋愛に関する 一言メッセージを更新です。 欲しい、欲しいと 追い求めて焦っているとき...
あわせて読みたい
運命の人と出逢う方法 今日は、ちょっと変わり種。 「運命の人と出逢う方法」を心理カウンセラーの視点から書いてみたいと思います。 運命の恋に落ちたい。運命の人と出逢いたい。運命の人と...

直近の面談カウンセリングスケジュール

GWのカウンセリングも受付中です!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
4月27日(土)満席
4月28日(日)19時のみ
【追加】4月29日(月祝)10時、13時、16時、19時
5月01日(水)10時、13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
5月24日(金)〜26日(日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

講演、研修、心理系記事寄稿、心理テスト作成、取材協力など
心理に関わるお仕事をお引き受けしています。

服部へのお仕事のご依頼、ご相談は
弊社お問い合わせフォームからご相談ください。

過去のお仕事はこちら 

  • URLをコピーしました!
目次