MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【魅力才能WS】のゲストカウンセラーさんをご紹介します♪【追加情報】

いつもありがとうございます
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

さて、今日は4月2日に開催します
1DAYワークショップのゲストカウンセラーさんをご紹介します。

小さなことから、大きなことまで

「こんなことが叶ったらいいな」
「こんな自分になれたらいいな」
「こんな関係になれたらいいな」
「こんなふうに、過ごせたらいいな」

を叶えるワークショップ。

今回は、あなたの魅力や才能にフォーカスして
あなたのほしい幸せを手にいれる・大切な人とつながる・自己実現などのサポート
ができたらと思っています♪

魅力や才能をみつけてみようと思った時、
うんうん、自分1人で向き合うこともいいと思うのですが、
できれば、たくさ〜んの人に見つけてもらう方がラクで簡単です。

自分が知らない、周りから見えている自分の魅力を知ったり
自信が持てたりしますからね^^

そんなワークショップに
とてもぴったりな♪カウンセラーさんが
5人も!サポートとして参加してくださることになりました!

お人柄は、服部のお墨付き。

みんなでサポートしますからね。
ぜひ、美味しい飲み物を用意していただいて♪
お気軽にご参加いただけたらなと思いますよ〜。

服部の独断と偏見で、好きな記事リンクも貼り付けました^^
良かったら見に行ってみてくださいませ♪

なお、今回の1DAYワークショップについて
ゲストカウンセラーさんからご紹介いただいた記事も追加しております。
合わせてご覧くださいね。

ではでは、はりきって!
ご紹介にまいりましょー。

おひとり目は、池尾千里カウンセラー

自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

長年、名古屋地区で共に活動してます千里カウンセラー。
ゆったりとした口調と、お茶目さに癒される人続出の人気カウンセラーさんです。

実は私も、千里カウンセラーにたくさん心の栄養をもらって、育ててもらったひとり!
日頃からお世話になりっぱなしなのですが・・
私がカウンセリングに出会ったころ、私は自分のことが大大大嫌いだったのです。

ちゃんしなきゃ、しっかりしなきゃ。
あの人はできているのに、私はどうしてできないんだろう。

でもね、千里カウンセラーは、ダメダメなところをみせてしまっても
ダイナミックに失敗をしてしまったとしても、「あらら、それは大変だったね〜」って、軽く受け止めてくれる。

そしてね「でも、そこが可愛いよ〜♪」って笑ってくれるんです。

まー、どれだけ、救われたことか。
私の身近にいる人の中でも、一二を争う「みんな違って、みんないいよね」を、体現しているような方♪

それができるのはひとえに、周りの人のことを大事に思う気持ちと、千里カウンセラー自身が、ひとつひとつ迷いながらも乗り越えてこられたからじゃないかな?と服部は勝手に感じております。

池尾千里カウンセラーの雰囲気が知りたい方は、下のブログから動画をご覧くださいませ♪

心理カウンセラー◆池尾千里
お雛さまと音声動画配信のおしらせ「自分にマルをつけよう〜人生を変える自己承認の力」 : 心理カウンセラ... 【Youtube】明日はひな祭り。思いが込められたひな人形と共に、音声動画配信のお知らせです。是非聞いてみてね。

NEW!千里カウンセラーにご紹介いただきました♪

心理カウンセラー◆池尾千里
こころを整える日【4/2開催・服部希美1DAYワークショップ】ゲスト参加するよ! : 心理カウンセラー◆池尾千... 桜がきれいです。日本に生まれてよかった。希美ちゃんの1DAY、あなたの才能をみつけていきますよ🌸私も遊び、いやお手伝いに参ります。

おふたり目は、一澤藍子カウンセラー

あなたが、あなたの幸せをあきらめない限り、必ず幸せになれます。

ただ、ひとりでは難しいのです。
ひとりでは簡単に、あきらめてしまいそうになるからです。もういいや、って。私もそうでした。

今度は私が応援したいのです。

あなたなら、もう一度立ち上がれるよ。あなたならきっと大丈夫。
あなたが幸せになることで、幸せになるひとがいるのだから。

それは簡単なことじゃないとしても。
あきらめないで、一緒に越えていきましょう。

きっと未来は明るいと信じて。

2023年2月15日にデビューしました、新人カウンセラーの一澤カウンセラーが、ゲストカウンセラー参加してくださることになりました!

デビューしたて、といっても
母校のワークショップでのアシスタント経験であったり
ボランティアでのカウンセリングの経験をしっかりと詰んだ、実力者!
養成スクールでも、大人気のカウンセラーさんですよ♪

明るい笑顔と、可愛い声、ユニークな視点
そして、どこまでも熱く人を応援する姿に心を打たれ・・
うっかり心を開いてしまう、癒されてしまう・・!そんなカウンセラーさん^^

そばにいてくれるだけで、なんだか元気が出ちゃう。
笑顔を見ているだけで、なんか、泣けちゃう。
そんな太陽さんみたいな方でございます^^

修士課程に進まれていたり、子育てや専業主婦であったり
介護の経験であったり・・一澤カウンセラーも、もりだくさんな経験の持ち主。

いろいろな経験をしてきたからこそ・・
寄り添える優しさはもちろん
ひとのいいところや才能、魅力を見つけるのがとっても上手なのでしょうね〜♪

実は、私も一澤カウンセラーに、たくさん魅力や才能を伝えてもらった1人です。(ありがとうー!)

ぜひ、あなたも、一澤カウンセラーから、
温かさや、魅力や才能を見抜いてもらってくださいね♪

(あと、文章がとっても上手〜!どの記事もつい、引き込まれてしまいます。
ぜひブログも読みにいってみてくださいね♪)

◆一澤藍子
やってみよう心理学的考察!パンダのシャンシャン①自己攻撃 : ◆一澤藍子 東京の上野動物園生まれ、パンダのシャンシャンはメスの5歳。先日、中国へと旅立って行きましたね。シャンシャンのファンで、お別れを泣いて惜しんでいる方もおられました...

NEW!一澤カウンセラーにご紹介いただきました♪

◆一澤藍子
服部希美カウンセラー オンライン1dayワークショップに参加します : ◆一澤藍子 みなさま、こんにちは。一澤藍子です。「参加します」のご案内続きで、ちょっぴり嬉しいです。このたび、4/2(日)に開催されます、服部希美カウンセラーのワークショップ...

3にんめは、齋藤佑磨カウンセラーです!

引きこもりから抜け出して6年経った今思うのは、人生諦めなくてよかったということです。

心が折れかけても
もう無理だと何度絶望しても、
僕を励まし、応援してくれた存在のおかげで、
僕は引きこもりから抜け出すことができました。

引きこもりから抜け出すのに大切なのは、
とことんあなたの味方になって、
あなたを応援してくれる人と出会うことです。

2022年9月にデビューした齋藤佑磨カウンセラー。
すでに、たくさんのお客様より支持を得ている、人気カウンセラーさんもゲストとして参加してくださいますよ!

齋藤カウンセラーは、高校の時に、二度の不登校、高校を中退を経験。
現在は介護福祉士を取得し、介護の仕事とカウンセラーの仕事を両立されています。

こんなに穏やかで優しい笑顔になれるまでに、どれだけの道のりを歩んでこられたのだろうと、
思わず込み上げてくるものがあったりするのですけどね
さまざまな経験を、すべて誰かへの理解や優しさに変えて、精力的に活動していらっしゃいます。

齋藤カウンセラーは、男性であるということや、文章がお上手な分、ちょっぴりカッチリしてそうに見えるかもしれませんが・・・
声や雰囲気がふわっと柔らかくて、穏やかで、丁寧で温かい。そんな優しいカウンセラーさんです^^♪

(ちなみに、齋藤カウンセラーは”ドラクエ”がお好きだそうですよ!)

自身の価値をトコトン信じられなかったご経験があるからでしょうか。
周りの人のいいところ、愛情を見つけるのもとっても得意!
そして、言葉にすることがとても上手!!!(羨ましい〜!)

あなたすら気づいていない、あなたの良さや魅力、頑張りを見抜いてくれる。
そんなカウンセラーさんだと思いますよ♪

ぜひ、齋藤カウンセラーに出会って、体感してみてくださいね。

心理カウンセラー齋藤佑磨
競争よりも繋がりを選んだ時に見えてくるもの : 心理カウンセラー齋藤佑磨 私たちが心の中で、惨めさ、 敗北感、失敗感のような感情を感じる時それはとても辛い感情であるが故に、その感情を感じないようにする意識が働くものです。

NEW!齋藤カウンセラーにご紹介いただきました♪

心理カウンセラー齋藤佑磨
4月2日。1dayワークショップへのお誘い : 心理カウンセラー齋藤佑磨 皆様こんにちは。今回の記事は来る、4月2日に開催されます、1dayワークショップのご紹介になります。題して、「こころを整え、自分らしく幸せを築く~魅力や才能を開花さ...

そして4人目は
安心感の塊!林宏治カウンセラーです。

人は人によって傷つけられますが、人によって癒されるんです。

ちょっと頼ったって、あなたの自立は崩壊しません。

あなたの心の隙間に、あたたかいものが流れて、
ささくれだった心が、ふぁ~っと綺麗なおっていくだけです。

少しだけ勇気をもってチャレンジしてみてください。
きっと今より楽になります。

服部のワークショップでも、もう、すっかりお馴染みとなりましたね。
林カウンセラーのニコニコ笑顔や、ふわふわな温かさに癒されました〜、そんな方も多いのではないでしょうか〜?

恋愛、夫婦、対人関係、自己肯定を得意とし「1人で悩まない」ことの大切さを大事にしているカウンセラーさん。

林カウンセラーの前では、すこし気を抜いた自分でいられる。自然体でいられる。
ちゃんとしないといけない、と思わなくてもいいと思える、そんな安心感(+茶目っ気)たっぷりのカウンセラーさんです。

林カウンセラーのカウンセリングの根幹って、その人の魅力や価値を大切にすることだと服部は思っているのですよね。

たとえどんな状態にあったとしても、その人の価値や魅力、才能、乗り越えていく力は、その人の中にちゃんとあって。
自分の良さに気づいたり、ゆっくりと心が回復してくることができれば、その人自身の力で、ちゃんと人生は変えていくことができる。
見抜いて、伝えて、信じ続けているカウンセラーさんといいますか。

そして、なによりお茶目。
春のテーマにぴったり♪な、カウンセラーさんですよー。

今回のテーマにもぴったり!
ぜひ、林カウンセラーに出会って、体感してみてくださいね。

◆林宏治
昨日のうれしかったこと : ◆林宏治 みなさまこんにちはカウンセリングサービス 林宏治です。昨日、私は浅野寿和カウンセラーのZOOMでのスペシャルワークショップにゲストカウンセラーとして参加していま...

そしてそして
なんと、あとひとり!
強力なカウンセラーさんが、ゲスト参加してくださることになりました!

あるとき、ふと気づきました。
自分のことを否定しすぎたかもしれない。
否定して、叩いて、壊してみたけれど。
そこからは、何も生まれない。

否定しすぎたかもしれない、と思えたことが一つの転機になりました。

それが43歳の夏ぐらい、だったでしょうか。
それから旅をしたり、ある本と出会ったり、人と出会ったりする中で
もしかしたら、人生やり直せるんじゃないかと思うようになりました。

いまからでも、人生やり直せるんじゃないかと思うようになりました。

自分がほんとうに望むことを知り、ほしい未来に進んでいくカウンセリングが人気。
中村陽子カウンセラーも、ゲストとして参加してくれることとなりました!

雑誌の編集者、ライターとして20年働いたのち、心理カウンセラーに転身。
いまでは大人気の心理カウンセラー&講師さんです。

それだけ聞くと「生まれ持って才能に満ち溢れていて、スターの道をラクラク駆け上ってきた人なのかな?」って感じちゃうかもしれませんが・・
たくさんの諦めの中から、ひとつひとつ光を見つけて、一歩一歩、歩んでこられた人^^

ちなみに、中村カウンセラーとは、かつて養成スクールで一緒のカリキュラムを学んでいた仲だったりします。
ときに、いっしょに泣いて、笑って、悔しがって、音楽に合わせて踊った(笑)仲でもあります♪

ビビリな服部の背中を、「のぞみちゃんなら大丈夫だよーー」って、たくさん押してもらいましたよ〜。

ちなみに中村カウンセラーも、しっかりしてそうに見えるのですが(いや、しっかりしてるんですよ!)とっってもユニーク♪

ぜひぜひ、中村カウンセラーとも関わってみてくださいね♪

心理カウンセラー 中村陽子
何もしてない、自分には何もないと感じる理由~自分らしく生きたい|心理カウンセラー 中村陽子 自分を活かして、自分だからできることでこの世界に役に立っていきたい。そんな気持ち、誰しも心の中にあるのではないでしょうか。 大したことができてない。何もできてな...

この5人と、服部で^^
当日は、みなさまをサポートいたします♪

あなたの魅力や才能を見つけて、育む1日。
あなたの毎日に、笑顔が増えたらいいな。

ぜひぜひ、楽しんで♪
いい1日にしましょうね。

等身大のあなたでご参加ください。
あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

お申し込みは4月1日(土)15:00まで。
どうぞ、お忘れなく!

目次

終了しました

開催日時: 2023年4月2日(日)10:00~18:00
開催テーマ:こころを整え、自分らしく幸せを築く〜魅力や才能を開花させよう〜
講師: 服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)
ゲストカウンセラーさん紹介はこちらから!

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

心理学の知識はまったく必要ありません。
実習など、ひとつづつ説明していきますのでね、安心して受講くださいね。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

  • URLをコピーしました!
目次