MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【感謝祭:お申込みは12月22日(金)15時まで】フリースペースの滞在時間が決まりました!

“年に1度の感謝を込めて”
カウンセリングサービスを支えてくださる皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
スペシャルイベントを開催します!

目次

カウンセリングサービス感謝祭2023概要とお申し込み

感謝祭2023

カウンセリングサービス感謝祭・特設ページへはこちらから

開催日時

・日時:2023/12/23(土) 13:00~18:30
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・参加条件:18歳以上の方
・申込み締切:2023/12/22(金)15:00

参加費:4,400円(税込)

お申し込み

感謝祭2023のお申込みはこちら

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

【参考】オンラインイベントの参加手順

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

【参考】オンラインイベントの参加手順

基本、心理カウンセラーのお仕事って裏方仕事なんですよね。

というのも、心理カウンセリングは基本的に、
カウンセリングルームの個室だったり、Zoomだったり
守られた空間の中で、クライアントさまとふたりで、こつこつ取り組むもの。

ですから、私たちのお仕事のほとんどは、外から見えるものではありません。

でもね、カウンセリングで活用しているものの見方、捉え方だったり
カウンセリングでどんなものなの?どういうことをやっている仕事なの?
そんな情報をね、カウンセラー側から発信していくことも大事なのかなとも、思うのです。

きっと、まだまだ、よく知られていないと思うんです。

たとえば・・知識を知っているだけでも、回避できたトラブルってあったりします。

自分を追い込み、責める・・
うまくいく方法は、それだけじゃないということ。

人の言葉や行動には、その人なりの意味があること。

悩むことにも理由があること。

そして、表面的な出来事にとらわれるのではなく、
本当は何が起きているのか、どう対応していったらいいのか。

私もね、心理学を勉強し始めて
「あああああ・・!あのとき、この考え方を知っていたら、もうすこし生きやすかったのに!」と思うこと、たくさんあるんです。

まぁ、ここは、いまでも進行形ですけどね〜^^;

また、心理カウンセリングという、
自分の悩みを相談できる場所があるということも、
気軽に相談してもいいのだということも・・ぜんぜん、知らなかったんですよね。私。

そんな昔の私、じゃないですが・・
必要とされている方がいらっしゃるのならば、その方に届くよう発信していくことも、
私たち心理カウンセラーの大事なお仕事なのかなって感じていたりするのですね。

あ、あと「カウンセリングって怪しいな〜」とかね(笑)
相談してみたいけど、勇気が出ませんという方もいらっしゃるかもしれないですしね。

ひとりで悩んで、苦しい想いをされている方
そして、カウンセリングを必要としてくださる方に情報をお届けするということは、
こういうお仕事に携わらせていただいている服部の大切なお仕事のひとつだと思うのですよ。

私もめっちゃくちゃ、彷徨いましたからね><

そしてね。こういうイベントの良さは
動いたり、話したり、感極まったり、慌てたりする
「生身(オンラインだけど!)のカウンセラー」と接していただけること。

それだけでもね、ちょっと親しみを感じてもらえるのではないかなぁと思ったりします。

カウンセリングで取り組んでいることや、
心が癒えていくこと
人の行動が変わっていくことって、知識だけじゃないんですよね。

心理学の知識は、あくまでヒント。

人と人とが関わり合いながら、その中で、見出していくもの。変容していくもの。
クライアントさまとカウンセラーとで、二人三脚をしながら作り上げていくもだったりするので

親しみやすさ〜とか、
この人だから話したいな、みたいなもの。
大事じゃないかなって服部は思うのですよ。

ですからねー。

ブログの文章だけでは伝わりにくい^^;
動く・話す服部(たぶん緊張MAXの中、一生懸命話してるかと笑)を
よかったらみにきてやってくださいね。

少しでも、あなたのお役に立てたら嬉しいです。

服部は、今回、講演とフリースペースに登場します。

講演は 【会場A】14:50-15:10
人に優しくできないと悩むあなたが、大切にするといい魔法の言葉

あわせて読みたい
人に優しくできないと悩むあなたが、大切にするといい魔法の言葉〜12/23感謝祭で講演します!〜 いつもお読みいただき、ありがとうございます。心理カウンセラー 服部希美です。 今日は、12月23日に開催します感謝祭2023年のお知らせです。 【12/23にカウンセリング...

フリースペースは、
16:50-17:20 にしだしおカウンセラーと一緒に
フリースペース【1】にて待機しております^^

にしだカウンセラーは、服部1DAYでゲストカウンセラー参加してくだいましたね!
心理カウンセラー にしだ しお

フリースペースは、そのお部屋にいるみなさんで、
自由にフリートークしていただける場となっています。

にしだカウンセラーは、東京地区のカウンセラーさんなのですが
母校のカウンセラー養成スクールで、いっしょに学んだ仲間のひとりなのですよ。

また、養成スクールのスタッフとしても
2年ほどいっしょにやってきた仲間でもありますから
きっと、ふたりとも、ゆるゆる〜っとしていると思われます(笑)

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね。

なお、感謝祭は、講演・フリースペース以外にも
大好評の企画、弊社代表平準司の「公開カウンセリング」もございます。

「こういう時はどうすればいいの?」「こんな状態になる時の心理は?」など、
みなさんからの疑問や質問に対して、カウンセラー歴30年以上の平が一問一答でお答えします!

ただいま、質問募集中!受付フォームから、お申し込みくださいね。

**

カウンセラーみんなで、あなたに
「心から笑顔になれるヒント」をお届けします。

お申し込み締め切りは22日(金)の15時まで。
慌ただしい12月ですからね。お申し込み、お忘れなく!

****

Twitterもやってます。
くだらないことから、カウンセリングご予約情報などなど〜。

  • URLをコピーしました!
目次