MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【セルフイメージをバージョンアップ1DAYWS】のゲストカウンセラーさんをご紹介!+セルフイメージをラクに簡単に変えるコツ

いつもありがとうございます
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

さて、今日は1月7日に迫ってまいりました!
1Dayワークショップのゲストカウンセラーさんをご紹介します。

目次

終了いたしました

あなたの夢を叶える1DAYワークショップ

ワークショップの詳しい情報は、上の画像をタップ♪

開催日時: 2022年11月5日(土)10:00~18:00
開催テーマ:あなたの夢を叶える1DAYワークショップ
講師: 服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

心理学では、私たちは知らず知らずに
「セルフイメージに沿った生き方をしている」なんて言われています。

セルフイメージとは「自分で自分のことをどう思っているか」

このセルフイメージが等身大で、自分を幸せにするものであればあるほど
現実でも、過ごしやすくなったり、欲しい幸せを手に入れやすくなるわけです。

とはいえ、セルフイメージってどういうふうに変えていけばいいのか?
わからないなぁと思う人も多いのではないでしょうか。

「いや・・いままでだって、変えようと頑張ってきたけど変わらなかったし・・」
「うーん、わかるんだけど、もう頑張れないよ」

こういうときにはね、ちょっと「スパルタ育成法」になっているのかもしれません。

実はセルフイメージって、努力というよりも
いっぱいいっぱい心に栄養や光をあげて、スクスク育てるもの、の方がイメージが近いんですよね。

自分に「いいもの」を、たくさん吸収させてあげれば
無理して頑張らなくても、だんだんと、育ってくるものなのですね。

そしてね。
自分のいいところを見たり、いい言葉をかけたれたらいいのだけれど・・
セルフイメージが低い時には、なかなか自分に優しい目を向けられなかったりします。

でね、そんなときにはね「他人から価値を見てもらった方が、数倍早い!」のです!!!

むしろ、自分の力だけでは難しいと考えてもらった方がいいかもしれないぐらい。なのです。

ですから、今回の1DAYワークショップは、参加してくださった方み〜んなで協力しながら
価値を見あったり、労いあいながら、セルフイメージをバージョンアップしていきたいと考えているのですね〜。

そんなワークショップに、とてもぴったりな、
優しくて、ほっこりあったかカウンセラーさんが
サポートとして参加してくださることになりました!

2023年にいいスタートを切れるように
みんなで、土台となる「セルフイメージ」をバージョンアップしようじゃないか!計画。

お人柄は、服部のお墨付き。

みんなでサポートしますからね。
ぜひ、美味しい飲み物を用意していただいて♪
お気軽にご参加いただけたらなと思いますよ〜。

服部の独断と偏見で、好きな記事や動画リンクも貼り付けました^^
良かったら見に行ってみてくださいませ♪

ではでは、はりきって!
ご紹介にまいりましょー。

お1人目は池尾千里カウンセラー

Ikeo_Chisato

自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

長年、名古屋地区で共に活動してます千里カウンセラー。
ゆったりとした口調と、お茶目さに癒される人続出の人気カウンセラーさんです。

実は私も、千里カウンセラーにたくさん心の栄養をもらって、育ててもらったひとり。
というのも、千里カウンセラーと出会った頃の私は、私のことが大大大嫌いだったのですよ。

なにをするにも「これでいいのかな」「大丈夫だったかな」って不安まみれ。
失敗なんぞしちゃったら、存在ごと消えたくなる・・そんなトホホな状態だったのですが、千里カウンセラーはいつでも、どーんな情けない私にもいいところを見つけてくれ「のぞみちゃんは、よくやってるよ〜」って笑って見守ってくれたのですよね。

そんなようすに、迷ったり悩んだり失敗しながらも生きてきた自分の丸ごと、それどころか「私」という存在に対して花丸をつけてもらったような気持ちになって、勇気づけられておりました。

もうね、名前呼ばれるだけで、心が喜んでましたもの。

それができるのはひとえに、周りの人のことを大事に思う気持ちと、千里カウンセラー自身が、ひとつひとつ迷いながらも乗り越えてこられたからじゃないかな?と服部は勝手に感じております。

ちなみに、千里カウンセラーも1月に、ご夫婦で1DAYワークショップを開催しますよ。

心理カウンセラー◆池尾千里
問題が教えてくれる才能 〜2023年のあなたを生かす〜 【オンライン心理学セミナー】 : 心理カウンセラー◆池... メリークリスマスイブ🎄雪がすごいです☃️オンライン心理学セミナーのおしらせ。あなたの才能をしっかり受け取る1日になりますよ😃
心理カウンセラー◆池尾千里
ユーモアとおかん 〜PhotoWord〜 1月のスケジュール : 心理カウンセラー◆池尾千里 【PhotoWord】短い言葉と写真でお届けしています。「おかん」のおもしろさと強さ。笑って笑って生きていきましょ!

おふたり目は、新城謙吾カウンセラー

人は必ず、かわれます。
人が苦手であった私が、実は人が好きなことに気付き
カウンセラーとして誰かのサポートをしたいと思えるようになったように。

おだやかで落ち着いているようにみえて、思う以上に!ほっこり好きでチャーミング。
はにかむ笑顔がとってもステキなカウンセラーさんですよ。

お話をお伺いしていると、これまでたくさんのご経験の中で、笑えない日々もたくさん過ごされたのだと思うのです。
だからでしょうか。新城カウンセラーの一言には、みんなを笑顔にしてあげたい!誰も寂しい思いをしてほしくない、という気持ちもそっと伝わってくるのですよね。

ちなみに新城カウンセラーは、人より目立って器用にこなすスタータイプというよりも、コツコツ実直に、積み重ねていく努力家タイプじゃないかな?と服部は思っております。
そんな新城カウンセラーに、ぜひあなたも、価値を見抜いてもらってくださいね。

ちなみに、新城カウンセラーの新年の抱負の記事はこちら〜。
「何かがんばるためには、ちゃんと寝なきゃダメ^^;」本当にそう・・!

共に歩めるパートナーシップを。カ...
今年は何しよう?2023年あけましておめでとうございます。 : 共に歩めるパートナーシップを。カウンセリン... あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(今年の我が家のお正月飾りです)今日は1月も、もう4日目。三箇日が過ぎまして、そろそろお仕事の準備に取り...

ブログでご紹介いただきました(↓)

共に歩めるパートナーシップを。カ...
1/7に服部希美カウンセラーの1DAYワークショップが開催されます : 共に歩めるパートナーシップを。カウン... 改めまして、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今回は、僕(新城)がゲストとして参加させていただくワークショップのご案内です。ご案内が直前...

3人目は!林 宏治カウンセラー

人は人によって傷つけられますが、人によって癒されるんです。

ちょっと頼ったって、あなたの自立は崩壊しません。

あなたの心の隙間に、あたたかいものが流れて、
ささくれだった心が、ふぁ~っと綺麗なおっていくだけです。

少しだけ勇気をもってチャレンジしてみてください。
きっと今より楽になります。

恋愛、夫婦、対人関係、自己肯定を得意とし「1人で悩まない」ことの大切さを大事にしているカウンセラーさん。

服部のワークショップでも、もう、すっかりお馴染みとなりましたね。(いつもありがとうございます・・!)
林カウンセラーのニコニコ笑顔や、ふわふわな温かさに癒されました〜、そんな方も多いのではないでしょうか?

林カウンセラーの前では、すこし気を抜いた自分でいられる。自然体でいられる。
ちゃんとしないといけない、と思わなくてもいいと思える、そんな安心感たっぷりのカウンセラーさんです。

林カウンセラーも、人のいいところを見つけるのがとっても得意!
いや・・・見つけるのが得意、というよりも、自然と見つけて伝えちゃう、みたいな感じでしょうか。
そして、その想いが心の奥から出てきているのを感じるからこそ、林さんの言葉はハートに届くのでしょうね。

ひたすらに、周りの人の価値を見続け、応援し続けてきた林カウンセラーの存在感は、癒しそのものですよ。
ぜひ、林カウンセラーに出会って、体感してみてくださいね。

◆林宏治
昨日のうれしかったこと : ◆林宏治 みなさまこんにちはカウンセリングサービス 林宏治です。昨日、私は浅野寿和カウンセラーのZOOMでのスペシャルワークショップにゲストカウンセラーとして参加していま...

ということで!

この3人と、服部で^^
当日は、みなさまをサポートいたします♪

みんなで、いい1日に、しましょうね。

どうぞ、等身大のあなたでご参加ください。
あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

お申し込みは1月6日(金)15:00まで。
どうぞ、お忘れなく!

  • URLをコピーしました!
目次