MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

レジリエンス1DAYワークショップにご参加いただき、ありがとうございました!

いつもお読みいただきありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

先日より告知させていただいてましたレジリエンス1DAYワークショップ。
無事終了いたしました!

レクチャーあり、
セッションあり、グループワークあり・・
てんこ盛りな1日でしたが、いかがでしたでしょうか?

合成じゃないよ!

1DAYワークショップを支えてくださった、頼もしきゲストカウンセラーさんたちと。

写真左上より
平島愛深カウンセラー大塚統子トレーナー、池尾千里カウンセラー、私、大野愛子カウンセラー
裏でめちゃ助けてくれた事務所スタッフさん。
もう一度お話したいな!って方は、各自、初回無料の電話カウンセリングもありますので、よかったら^^

【レジリエンス1DAY】ご参加ありがとうございました!望むことを自分に許していきましょう♪:◆大塚統子◆/自己嫌悪セラピスト/心理カウンセラー

あっという間の1Dayワークショップから2夜明けましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

直後とはまた、感じ方が変わっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

体が軽くなったよ!という方もいれば
やたらと眠いよーという方もいらっしゃると思いますし
落ち込みがでてきちゃった、という方もいらっしゃるかもしれません。

ちょっと疲れたかも、という方も多いのではないでしょうか?

もしもネガティブな気持ちが出てきちゃったとしても「飲み込んできたネガティブな気持ちが、癒されるために出てきたのかな?」って思ってもらえたらと思うのですね。

私たちは、自分の感情を飲み込んで、毎日を頑張っていたりするんです。
こういうワークショップを受けると、感情の蓋が開いて、押し込めていた感情が外に出やすくなるのですね。

淀んでいた池が、とても綺麗な湧き水によって溢れだんだんと水が入れ替わり、綺麗な池になっていくように、
ネガティブな気持ちも、溢れやすくなることがあるんです。

(もちろん個人差があります!)

あと「こんなこと言っちゃって、良かったのかな」とかね^^;

でもね、それはあなたがベストを尽くしてくださったから。
あなたの心の中の愛や優しさが、溢れていたからかもしれません。

そして、しばらくの間はゆっくりお過ごしいただいて。
いい悪い、を判断せず、気持ちの移り変わりなどを感じていただけたらなーと思います^^

振り返って、落とし込みたい。
私の場合は、を聞きたい。
あの時の解説の意味を知りたい。
どうして、ああいうセッションになったの?

などなどありましたら、個人カウンセリングもどうぞ^^

あなたのお話、お聞かせくださいねー。

また改めて、いただいた感想などをご紹介させていただこうと思うのですが、今日は私の感じたことを。

ちなみに私は翌日に面談カウンセリングデーだったので
名古屋のルームにて、心開きっぱなしの状態で面談カウンセリングを行っていました。

1Dayでみなさまからいただいた、温かさ。心強さ。愛を・・
今度は面談カウンセリングを通して、クライアント様に届けれたらいいなって。

こうやって、思いは循環していくのかな?な~んて感じながら^^
温かい気持ちで過ごさせていただきました。

(きっときっと、届いているはず!応援してますよー)

今回「レジリエンス」がテーマだったわけですが
セッションやグループワークなどを通じて、
感じていただくことが多かったのではないでしょうか?

心の回復力。挫折や苦しみから、もう一度前を向く力。成長する力。
それは、意欲でもあり、愛の力でもあり、
もうすでに、その人の中にあるものだ。ということ。

そして実はいままで、ずっとずっと
あきらめずに歩んでこられたということ。

そしてそれはあなたも、同じだと私は思うのです^^
人の中にみた、愛や本当の強さは、あなたの中にもあります。

ついつい私たちは、自分を過小評価してしまいますね。
ぜひ、信頼、してあげてくださいね。

この1Dayワークショップが、
少しでもあなたの日常のお役に立てたらいいなと思います。
応援していますよー。

ありがとうございました!

服部希美

今週末は、池尾家の1Dayワークショップも開催。
良かったらこちらも体験してみてくださいね。

千里カウンセラーの感想が、また泣ける・・!

回復する力の向こう側へ【レジリエンス1DAY】見たい世界

**直近の面談カウンセリング**

残り枠、少なくなってまいりました。
お部屋の数もございますので、ご希望の方はお早めにどうぞ^^

・東京(駒場)・オンライン
7月9日(金)19時〜
7月10日(土)19時〜
7月11日(日)16時〜

・名古屋(鶴舞)・オンライン
7月17日(土)13時、16時〜

  • URLをコピーしました!
目次