MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「落ち込みから回復したり、もう一度前を向く力」はあなたの中にある

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日はですね、いよいよ迫ってまいりました!
レジリエンス1Day(通称:2N1Dayワークショップ(のりこ、とのぞみで2N))について
ご紹介いただいた記事を一挙にみなさまにご紹介します。

お申し込みは本日15時まで。
うーん、迷っているよーという方の参考になれば幸いです!

目次

池尾昌紀&千里カウンセラー

レジデンス、で巷の爆笑を掻っ攫った、池尾昌紀カウンセラー&
ゲストに来てくださる池尾千里トレーナーが
レジリエンスについて、そして、ワークショップについて紹介記事を書いてくださいました。

千里カウンセラー
回復力を育む一日を【7/3(土)大塚統子&服部希美1DAYワークショップ】2Nって何?! : 心理カウンセラー◆池尾千里

昌紀カウンセラー
「落ち込みから回復したり、もう一度前を向く力」はあなたの中にある : 心理カウンセラー◆池尾昌紀

(今回の記事タイトルは昌紀カウンセラーの記事から引用させていただきました!)

幸せを願うだけでなくて、そのためにはもっと成長したい、しっかりとしたビジョンを持ちたいと思うからこその厳しさだと思うので、そんな思いを持っていることが素晴らしい!と私は感じます。

しかし、時に、この思いが強いが故に、前を向いて進む思いよりも、自分を厳しくする思いの方が大きくなりすぎて、それが苦しみの元になってしまうこともあるのではないでしょうか。

すると、実は誰からみても取り組む姿勢やベストを尽くしている行動は素晴らしいのに、自分だけが「できてない」と感じて落ち込んでしまう、なんてこともあるんじゃないかと思うんですね。

https://ikeomasanori.blog.jp/archives/52349889.html

本当に本当にその通り、なんですよね・・。

意欲があるが故に、愛があるが故に
自分を責め過ぎてしまったり、
あんまり変わってない!と追い込みすぎてしまったりする。

変な方向へ頑張っちゃったりねー。

あなたが悪いわけじゃないのです。

だからこそ、あなたのその頑張りや意欲が
あなたの本当に欲しい幸せへとつながるよう、
レジリエンスの力を育てて行けたらいいですよね。

今回のワークショップで、コツを掴んでいただけるといいなぁ。

大野愛子カウンセラー

【注目!】7/3(土)「レジリエンスを育てよう~本当の折れない心・強いメンタルとは~」をテーマに、癒やしの1DAYワークショップがオンラインで開催されます。 : 心理カウンセラー 大野愛子

【レジリエンス1DAY】大塚トレーナー&服部トレーナーのことをご紹介します。 : 心理カウンセラー 大野愛子

大野カウンセラーは、私たち二人のことをご紹介くださいましたよ!
嬉しい・・ありがとうございます!

大塚トレーナーについて↓

私なりにその秘密を分析してみると、大塚トレーナーの語りそのものがヒーリングなのだとわかってきました。

語り掛けるような癒しの言葉、あたたかい目線、心地よい声、誰にでもわかりようにとむずかしい言葉を使わない心遣い、それらすべてがヒーリングになるのです。

大塚トレーナーは「どうしたら多くの人が癒されるのか?」ということを毎日考えるような人です。「癒し職人」と言ってもいいぐらい、とことん考えます。そこから紡ぎ出す言葉が人を癒すのですね。

https://ohnoaiko.blog.jp/archives/52152418.html


服部について↓

人って、誰かに応援されると、今まで発揮できなかった自分の「潜在能力」が出てくることがあるんですよね。

自分のポテンシャルとしてはちゃんとあったものなのに、自分に自信がなかったり、自分を信頼していなかったことにより、使えなくなっていた自分の能力や強み。

そういうものを「ちゃんと使えるようにすること」が服部トレーナーの「得意技」なのだと思います。それを引き出すのが応援力のハンパなさなのでしょう。

https://ohnoaiko.blog.jp/archives/52152418.html

私のカウンセリングの目指すところは、ここ!という部分
みごとに見抜かれちゃってますねー(照)

こうあれたらいいなぁ・・・!

大野カウンセラー、ありがとうございました!
大野カウンセラーもゲストカウンセラーとしてご協力いただきますよ〜。

平島愛深カウンセラー

平島愛深カウンセラーは、石川所属。
現地開催していた頃には、名古屋をはじめ、
全国のワークショップを飛び回っていたフッ軽なカウンセラーさん^^

ご縁があって、とても仲良くさせていただいているのですね。

平島愛深カウンセラーもブログを書いてくださいました。

一番左が平島カウンセラー!

「折れない心」「強いメンタル」を手に入れる方法 : 心理カウンセラー◆平島愛深

私たちの心は、そんな毛糸のクッションのようなものに守られています。
それがなければ、少し叩かれただけでもガラス玉のように心は壊れてしまいます。
そして、その毛糸で編んだクッションが「レジリエンス」なのです。

その毛糸には回復する力が備わっていました。
それも、ただ回復するのではなく、骨が折れて治る時に、折れる前より太く丈夫になるように、その毛糸のクッションも傷つけられた場所は、より弾力性のある分厚いクッションになるのです。

レジリエンスを毛糸のクッションに例えて
わかりやすく、上手に説明してくださっています。ぜひ、読んでみてくださいね。

ほつれてしまった毛糸のクッション。
厚みがペラペラになっているクッション。

ケアする1日、どうぞ、ご参加くださいませー。

全世界のみなさまとつながれるこのツールで。お待ちしています。

ということで、当日はこの5人でみなさまをサポートいたしますよ。

大塚トレーナーのブログでも、毎日のように記事が上がっていますが
私たちの打ち合わせって、毎回、なにかしらテーマ曲が流れているのですよね。

くだらないことで笑える、幸せ。|心理カウンセラー服部希美
(この時は松本梨香さんの「OK」でした)

今日はこの記事を書きながら、高橋優さんの
「明日はきっといい日になる〜♪いい日になる〜♪いい日になるでしょう〜(↑)♪」が、ぐるぐる脳内をエンドレスリピートしてたのですが、
どうも、大塚さんも同じ曲が脳内リピートしていたみたい。

【レジリエンス1DAYまであと1日】自己肯定感をUPしたい方も、自分を癒したい方も。~受付は7/2(金)15時まで~ : ◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト / 心理カウンセラー

なんだか嬉しくなっちゃいました。
きっと明日はいい日になるんだな!と、いまから張り切っておりますよ!

・・・ちなみに打ち合わせの序盤で、服部の頭の中でぐるぐるリピートしていた曲は
「1/6の夢旅人2002」でした(知っている人、いらっしゃるのか!?)

せーかいじゅうをぼーくらのー
なみーだでー埋め尽くしてー♪ ってやつですね。

ご興味のある方は検索してみてくださいね。
古いんですが・・めっちゃいい歌詞なんですよー。

なんだか泣けちゃう、某番組のED曲です。

さてさて、そんなこんなで
2ヶ月以上準備を重ねてきた(そうなんですよ、実は)
1Dayワークショップ、いよいよ開催です。


カウンセリングを受けたことがないよ、
服部さんと話したことないけど大丈夫かな?
心理学、よく知らないけど・・

そんな方もね、こちらでサポートしますのでね
安心してご参加くださいね〜^^

お申し込み、始まっております。
お申し込み期限を過ぎてしまうと、参加できなくなってしまいますのでね〜
お申し込みのほうも、どうぞお忘れなく!

おまちしております^^

開催日時: 2021年7月3日(土)10:00~18:00
開催テーマ:『レジリエンスを育てよう~本当の折れない心・強いメンタルとは~』

講師: 大塚統子・服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

7/3(土)「レジリエンスを育てよう~本当の折れない心・強いメンタルとは~」大塚統子&服部希美オンライン癒やしの1DAYワークショップ開催♪
◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト / 心理カウンセラー

※お申し込みと事前決済は、7/2(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

●申込みフォーム

●オンラインイベント/ワークショップの参加手順

●決済カート(CSイベント)

  • URLをコピーしました!
目次