MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

浮気性の男性にばかり惹かれてしまう、そんなあなたはとても一途な女性だって知ってましたか?

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

セカンドの恋や、浮気性の彼に惹かれてしまいやすい・・
そんな方へのメッセージを更新です。

口がうまかったり、
女性の扱いに慣れていたり、不誠実そうな男性。

既婚者なのに、女性との距離感が近すぎる。

あれ、なーーーんか。
いろんな女性の影がチラホラしてそうだなぁ・・と
あからさまにわかるタイプに、

あえてどーんと恋に落ちてしまう女性がいらっしゃいます。

もしかすると、
毎回の恋愛パターンになっていらっしゃる方も、いるかもですね。

「だめだ、だめだと思うのです。彼は危険だって。
でも、つい、流されてしまって・・」

「でも、そういうタイプにしか、ときめかない自分がいるんです」

悲しい思いをするのは私、そう分かっていても心が惹かれてしまう・・。
いっときの幸せにすがってしまう。

そんな自分を責めている女性の方
実は少なくないのかなと思います。

大人の女性ですものね、いろいろありますね。

でね。
こういうときにはね。
自分を責めちゃうのではなくてね。

「そうかー。」と優しく受け入れてあげながら^^

この関係から、あなたが得ているもの。
あなたが本当は望んでいるのに、諦めちゃっているものを
探してみるといいかもしれませんね。

+++

今日はその中でも「特別に愛されたい」という気持ち、について
ちょこっと書いてみたいと思います。

「彼の1番になりたい」
「もっと彼と一緒にいたい」

恋愛やパートナーシップにおいて
そういう欲求が出てくることは、当たり前のことです。

ときどき「こんなことを感じる私は重たいのでは」と
感じていらっしゃる方もいますが、普通のこと、なんですよねー。

そして、特別に愛されたいという気持ち以上にね
私たちは「愛し続けたい」という気持ちを持ちます。

「彼を喜ばせてあげたい」
「彼のお役に立ちたい」

私と一緒にいるときには、笑顔でいてもらえたらいいな。
楽しんでもらえたらいいな。
幸せを感じてもらえてたら嬉しいな。

でもね、それが叶わないという経験をするとね。

一途で愛情深い方ほど、
めちゃくちゃに自分を責めちゃうんです。

「こんな私って最低だな」
「私には、幸せにすることができない」って。

で。次にその距離感まで人が近づいてくると
当時の痛みが出てくるので

「また、こんなに辛い気持ちになるのは嫌だ」とブレーキをかけてしまうのですね。

すると「近いようで、遠い」という関係性が生まれやすくなります。

あなたが愛を届けにくい(ここ、ポイントですね)
寂しさを感じやすい恋愛を、選択しがちになるんですね。

たとえば。

頭では、一途に愛されたい。
私だけを愛して欲しいと望んでいるに関わらず

自分からは近づけない関係性、であったり
間に障害が挟まりやすい恋愛だったり

報われない相手のほうが、ちょっと安心する。

「その範囲であれば、安心して恋愛ができる」なんてことが、起きたりするんです。

++++

あなたがもし、
こんな悲しい恋愛を繰り返しているとしたら。

もう一度、誰かを愛すること、そして
人から、大事に扱われること。

私も幸せになること・・

望んでみてもいいかもしれない、と思ってみるといいかもしれませんね。

ということで、今日はエクササイズを。

すこし、目を閉じて。
独り言を呟いてみてくださいね。

「私は、私を愛します」
「もう、幸せになってもいいよ」

もし、涙が出てきたら
たくさん涙で悲しみを流してあげてくださいねー。

私たちがね

自分が自分を見損ない、見捨てていると
人を使ってその状態を再現してしまうことがあるんです。

ほら、やっぱりね。
いちばんに、愛してなんてもらえないでしょう?
私に人を愛するだなんて、無理なのよ。

私の愛は、届かないのよ。

浮気性の彼、なんてねー
もってこい!の役柄ですよね^^;

ちなみにね。

浮気性の彼、というのはね
あなただから浮気をするのではないのですよー^^;

彼の心の状態からきているのです。

自分が悪い、私に魅力がないからなんて思っていませんか?

こんなときにはね、まずは
あなたがあなた自身の素晴らしさや健気さに気づき。
大事にしてあげて欲しいなぁと思います^^

「なかなか自分では難しい」

そんなときにはね、カウンセリングもご活用くださいね。
自分からと周りから、両方から取り組んでくと早いですし、
客観的な視点を取り入れた方が、現状を整理しやすいのでおすすめですよー。

「こんな恋愛のお話、するの恥ずかしいです」と

ときどきおっしゃる方もいますが、大丈夫^^
どんなお話でもね、安心してお話しくださいねーー。

心優しいあなたが、
幸せなパートナーシップを築くための
参考になれば幸いです。

  \こんな男性に惹かれてしまうシリーズはこちら/
男性心理

 \過去の「今日の一言メッセージ」はこちら♪/
バナー2

一対一の方が話しやすい。
私の場合、を聞きたい。
じっくり心の根っこから取り組んでいきたい。
そんな方はお気軽に^^個人カウンセリングをご活用くださいね。

直近の面談カウンセリングのご案内

・9月11、12日(土日)

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

ツイッターやってます~

  • URLをコピーしました!
目次