MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

繊細な人は、幸せを感じる感度も高い

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

今日は、一言メッセージを更新です。  

kaboompics_Books - Coffee - Cinnamon Roll

自分の近くで人が怒っていたり
不安がっていると、自分まで巻き込まれてしまう。

空気を読みすぎて、から回ってしまう。

大きな音や、人混みが苦手。

一人の時間がないと、つらい。

こんな私は、恋愛が出来るのでしょうか。
人と一緒に生きていくことが、出来るのでしょうか。

カウンセリングでは、そんな「敏感な人」のお話をお伺いすることがあります。

自分以外の人は、同じような状況下でも狼狽えずにいられるのに私は振り回されてしまう。
こういうとき、ついつい自分と両極にいる人が羨ましくなってしまいますよね。

周りの環境に過敏になっている要因は、心的な理由もあったりするのですが

(境界線の問題とかねー。
まぁ、がっしがし動ける人のほうが、感情が切れている場合もありますが^^;)

自分のいいところでもあるのかなーと思ってみること。
そして、自分のいいところを「ちゃんと使えるようになること」

なにごとにもね、ここが突破口になることが多いかなぁと私は思っているのですよね^^

今日は、あなたの繊細さを使って
「幸せ探し」をしてみましょう!

batch_kaboompics_Brainstorming session with creative designers

あなたの身の回りにある、居心地のいいもの。
あなたが、ホッとする飲み物。
あなたの好きな音楽。
あなたが一息つける場所。

あなたが最近、嬉しかったこと。

どんなものがあるでしょう。

あなたがは何をしているときが、幸せですか?

実は繊細なアンテナは、自分を知ることにも使えますし、
幸せを感じる感度が高いとも言えるのです。

そして、その繊細さをつかえば、
大切な人をほっこり癒してあげることだってできるのですね〜。

ついつい、繊細さって
危険察知にばかり使ってしまいがちなのですが

見逃してしまいがちな幸せや、
優しさを察知するために使えるようになると、すっごく気持ちが楽になります。

そして、とくに繊細な方ほど、この「幸せ」を感じることが大事だったりします。

心のエネルギーがチャージされたり、
自分のことを好きになれたり、周りに振り回されにくくなりますからね。

あなたの幸せのために、そのセンサーを使ってあげましょうね。

(そして何事も練習あるのみー!
一緒に練習していきましょうね^^)


「いやいや私は繊細どころか、鈍感なんですよ」
「刺激がないと、ぜんぜん心が動きません」
「人生、いつもハードです・・泣」
「なぜかダメンズに振り回される人生です」
「なぜか人の地雷を踏んでしまいます」

そんな方もね、「実はめちゃくちゃ繊細」で
あまりに繊細過ぎて、鈍感になっているケースも多かったりします。

良かったらカウンセリングもご活用くださいね♪

他の誰かにならなくても、
あなたは、とても魅力的♪

あなたの幸せ、応援していますよー!

参考になれば幸いです。

お申し込み、締め切りました。

開催日時: 2022年8月6日(土)10:00~18:00
開催テーマ:『心の荷物をおろして、軽やかに幸せに生きる

講師: 服部希美
ゲストカウンセラー:池尾千里新城謙吾
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!

※お申し込みと事前決済は、8/5(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

目次
閉じる