MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

魅力的な人に愛されたいと思った時にこそ、持つといい「与える視点」

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

私たちは、魅力的な人に出会った時
「この人から愛されたい」「この人から愛をもらいたい」と感じますよね。

こんなに素晴らしい人に愛されるだなんて、どれだけ幸せだろうか。
この人なら、きっと私の期待に応えてくれるに違いない。

でもね、そういった魅力的な人と
もっといい関係性を築くためには

「相手から何かもらいたい」と思うよりも
「この人に愛をプレゼントしてあげたい」「あの人を喜ばせてあげたい」という
「与える視点」を持った方がうまくいくのですね。

さてさて、今日はあなたに質問です。

あなたが大好きな人。素敵だなぁと思う人。
もっと仲良くなりたい人を、ひとり思い浮かべてみましょう。

そしてね、ちょっと考えてみましょう。

「その人に私は、どんなプレゼントを贈ってあげようか?」
「その人に必要なプレゼントは、なんだろう?」

それは、笑顔で接することかもしれないし
「ありがとう」ときちんと伝えることかもしれない。
心からの応援かもしれませんし、信頼して見守ることかもしれません。

相手の幸せを、自分のことのように喜んであげることかもしれませんし
誠実な姿勢で接することかもしれません。

ときには、相手の過ちを許すことだったり
愛を持って手放すこと・・かもしれません。

なにか、あると思うのですよね。

もしも見つかったら、
どうぞ、相手にプレゼントしてあげてくださいね。

きっと何かが、動き出すと思いますよ〜。

いつか、気づけるといいですね。

あなたも既に、あの素敵な人と同じぐらい
人を愛する力を、愛する人を幸せにする力を
ちゃーんと持っているということ。

素敵な人と支えあい
幸せな関係を築くに相応しい人だということを。

応援していますよ!
参考になれば幸いです。

 \過去の「今日の一言メッセージ」はこちら♪/
バナー2

  • URLをコピーしました!
目次