MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【好きを仕事にするWS】ご感想一気にご紹介!

今日は、先日開催しましたお仕事コラボWSのご感想を
一部ですが、みなさまにもご紹介したいと思います。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

アンケートにご協力いただきましたみなさま
また、掲載の許可をくださいましたみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

ご意見ご提案など、今後の参考にさせていただきますね。

とても濃い内容で仕事に悩む色んな人に参考になると思いました。
多くの役立つ考え方を貰いました。
講師の方が長年考えて続けてきた賜物だと感じました。
一番は講師のお二人から、人を応援する思いを感じれたことがよかったです。

なるべく具体的に、と心がけてみました。お役に立てたら嬉しいです!
応援の気持ちが伝わってきた、というご感想もめっちゃくちゃ嬉しいです

「これがうまくいったら私の人生変わる」って思ってボロボロになった過去があります。

同じような話を服部さんがされていて、でもそれだと、これまでの自分を否定しているといわれたときに、ハッとしました。
まだそこから自分を救い出せている感じはしていないのですが、少し自分を許すヒントをもらった気がします。

思い入れだったり、頑張った人ほど、自分を否定してしまいがちですよね…。
自分を許すヒント、すこしでも感じてもらえたら嬉しいです^^
応援してますよーーーーー!!

高見先生、服部先生本日はありがとうございました。

私は服部先生のように夢を目指して挫折して、
その後高見先生のように資格を取らなきゃと躍起になっていました。

なのでお二人のお話は本当に心に沁みましたし、
「過去の経験は0にはならない」というお二人の言葉は私の勇気になりました。

またお会い出来る機会があることを楽しみにしています。

おぉぉ、両方経験していらっしゃるのですね!
絶対絶対、過去の経験は0にはなりませんからね^^
どうぞ、これから先を楽しみにしてみてくださいね~♪

今日は楽しい講座をありがとうございました。
お二人のブログを読んでいて、いつかお話を聞いてみたいなと思っているところ、この講座を知りました。
お二人の笑顔、優しい雰囲気に和みながら拝聴しました。
好きなことをはっきり好きと伝えるお姿がとても素敵です。
また講座に参加させていただきたいと思います。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!
動いておしゃべりする服部&高見はいかがでしたでしょうか?
文章を読むのと、実際、声で聞くのとまたちょっと違いますよね〜。
ぜひ、また受講してやってくださいませ♪

まず大きくステップを分けてくれて、
そこからそれぞれ細かく説明して下さってとても分かりやすく、
自分に取り組みやすそうなものから始めやすいと思いました!

また講師さんがお二人なので、それぞれの考え方や経験が聞けて、息の合ったやり取りもほっこりして楽しかったです。

そして講座だけでなく、少しヒーリングも入れて下さって、オンラインだけれども実践的な事も体験できた事が良かったです!

今回は、理論や実体験だけでなく、普段、面談カウンセリングなどでもご提供していますヒーリングの手法をみんなで実習する時間を作りました^^
ご好評頂けたようで嬉しいです!!セルフワークは、ぜひぜひ、お家でもやってみてくださいね~♪


(「やり方は知ってたし自分でもやってみたことはあるけれど、効果を体感したのは初めて!」
というご感想も複数いただきました^^ 体感、大事!)

服部さんの声と笑顔にいやされました!
講座が終わったあとすぐに初回無料を予約させていただきました(^^)
高見さんの使う擬音や、物の例えがすごく可愛かったです!
あと、口紅もものすごくきれいでした(^^)

おぉぉ、ご予約ありがとうございます♪お待ちしてますね~嬉しい!
そうなのです、綾さんはね、イチイチ可愛いんですよ…!

かわいいあやさん。

二人の雰囲気に癒された…というご感想もいっぱいいっぱい頂きました^^
コラボした甲斐がありましたね~~~!

やりたいことが大きく感じるほど「面倒だ」という気持ちがわきやすいと聞いて目から鱗でした。
今まで自分がさぼりやだと思っていました。
もっとたくさん用意してくださったことと思います。
今回カットしたワークも機会があったら知りたいなぁと思いました。

今回のご感想でも多かったのが「面倒くさい」という感情について。
「もっと詳しく知りたい!」というご意見に、みなさんの意欲を感じて感動しちゃいました^^

意欲がなければ、面倒くさいという感情について興味持たないですよね。
さぼりやさんどころか、めちゃ、向上心のある方ですよ!

全体的なご意見として「もう少し、長くやってほしかった!」「時間が足りなかった」というご意見もね、多くいただいております。

(いやーん、詰め込み過ぎましたねー^^;)

今回入れられなかった分もたくさんありますので、
また、何かの形でみなさまにお伝えできたらいいなぁと考え中。
すこしお待ちくださいね~♪

最近、本当に好きなこと、やりたい仕事について考えることが多かったのですが、
同時に心のどこかでブレーキをかけている自分にも気づいてしまい、すごく悩んでいました。

今回のワークショップはそんな自分にぴったりのテーマで、
お二人の話を聞いているうちに、心が軽く、元気になっていくのを感じました。

好きなことをするのはとても贅沢なことで、だからやるならとにかく頑張らなくちゃいけない!と思い込んでいた自分にも気づいて、そうじゃないんだなとほっとした気持ちにもなりました。

このタイミングで、こちらのワークショップに出会うことができて本当に良かったです。

実は、お二人のことを知ったのもつい最近で…
(ほんの数週間前に服部さんのブログの記事を見つけたのがきっかけです)

そのあと、ワークショップのことを知り、
普段は優柔不断なのに勢いですぐに参加申し込みしてしまったのですが…
今はその時の自分を褒めてあげたいです。間違ってなかったよ!って笑

ワークショップ、とても楽しかったです。
ありがとうございました!

おおお、すごいタイミングで見つけてくださったのですね~^^
飛び込んでいただき、ありがとうございました!

>好きなことをするのはとても贅沢なことで、だからやるならとにかく頑張らなくちゃいけない!

これ、思い込みやすいですよねー・・・^^;(あるある)

思い込みは気づくと手放せますからね♪
ぜひぜひ軽やかに、好きなことにチャレンジしていただけたらと思います!

今日はありがとうございました!とても楽しかったです!

今日お話しいただいた皆さんが楽しそうで生き生きしていて、
モデルを見つけるってこういうことかな、
私もこういう風になりたいなとかなり前向きな気持ちになれました。

そして私も服部さんと同じく、人を応援できる仕事がしたいと思っているので、カウンセラーも素敵だなと思いました!
色々興味のあることにアンテナ立ててみます。

お2人の話し方も聞きやすさと熱意がちょうど良いバランスで、普段からブログを拝見していますがますますファンになりました!
私は東京在住ですが、いつかカウンセリングをお願いしたいなと思います!!

準備等しっかりしていただいたおかげで集中して楽しめました。ありがとうございました!
季節の変わり目になりますのでご自愛くださいね。

おぉ、愛したい仲間ですね~♪受講いただきありがとうございました!
ゲストカウンセラーさんも個性豊かで面白かったですよね^^
私も思わず聞き入ってしまいました(笑)

カウンセリング、お待ちしておりますね~^^♪
ぜひぜひ、お話聞かせてやってくださいね!

ゲストカウンセラーさん&スタッフさんと最後にスクショ!

今回ですね、本当にたくさんのご感想をいただきました。

で、ですね。
アンケートを読ませていただいたり
当日のチャットを見ていて個人的に感じたのは

職場だったり、私生活だったり、お客さまとの間だったり…で

「応援し合う・支え合う」関係性を築くことに
すごくいいなぁ、そうだよなぁと、かんじているのだけれど、、

実際のところ、なかなか人に頼れない…どう頼ったら分からない…
どうやって、そんな関係性を築いたらいいか分からない…

そんな風にお悩みの頑張り屋さんも、多いんだなぁということ。

このお悩みってね、間違いなく、頑張り屋さんのお悩みなんですよ。

実際にいままで頑張って来られた方、そして
優しい方のお悩みなんですよね。


まぁ、こういった部分ってね、
心の根っこの部分にも関わってくるので
一般論じゃなくて、個別論(あなたの場合)になってくる部分が多くてですね。

一概に言えない部分でもあるので
「取り組みたいわ!」という方はね、ぜひぜひ
個別のカウンセリングもご活用いただけたらと思うのですが

とにかく、とにかく
「まずは出来る場所で、応援の良さを体感していく」

のが大事かな?って思ったりします。

許し、許されながら
応援し、応援してもらいながら

ああ、これで大丈夫なんだ。
そうか、こんなに気楽になれるんだ。
こんなに、心強いんだ。

って、心に教えてあげるといいますか。

カウンセリングやワークショップが
あなたのやりたいことや好きなことをする、
本当に欲しい幸せを手に入れるために、お役に立てたら嬉しいなと思っておりますよ~。

今後とも、上手に活用していただけたら嬉しいです^^

ピックアップできなかったご感想も、
ひとつひとつ大切に読ませていただいてます。
ありがとうございました!

(セルフワークをはじめ、
私の声や笑顔を誉めてくださる方も多かったです。
受け取りますね。ありがとうございます!!)


ではでは、また!
みなさまとお会いできる日を
楽しみにしておりますね♪

本当に本当に、
ありがとうございました!

★頑張りすぎちゃう方は、この記事もオススメ(↓)

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

最新のカウンセリングスケジュールはこちら
オンライン面談カウンセリングに興味はあるけど、Zoomが不安…!
そんなあなたへ【詳しい説明つき】

ご予約は予約センターまでお願いします。

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

スタッフが対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

服部の音源・動画あります。

  • URLをコピーしました!
目次