MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

感謝祭にご参加いただき、ありがとうございました+おまけ

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

先日は、感謝祭で講演をやらせていただきました^^
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

フリースペースや打ち上げでご一緒させていただきました皆様も、本当にありがとうございました♪
お話しできて嬉しかったです!

まえじまようこカウンセラーのほっこり、も合わさり、
あったかほっこりなスペースでしたねー。

途中、講演でのうっかり言い間違いも発覚し(まったく自覚がなかった!)
もうね、「ああ・・服部さんだな」と(笑)笑っていただいたようで、何よりでした・・!

(みなさんのフォローに個性がでていて面白かったです・・笑
優しさをありがとう!)

あなたのお役に立てましたでしょうか?

また、お会いできたら嬉しいです。
応援していますよーー!

さてさて、服部は「休ませ方」というテーマで
現役心理カウンセラーの視点から「本当の心の休ませ方」について
お話しさせていただきました。

世の中にリラックス法ってたくさん溢れていると思うのですね。

体からのアプローチだったり、
自律神経へのアプローチだったり、いろいろ、いろいろ。

私も、そういった本を読んだり、
勉強に行って実践してみたりしているのですが

実体験として感じたことは・・

「体」と「心」はつながっているとはいえ
やっぱり「心」を置いてけぼりにしていては、ゆっくり休めないんだなぁ・・と言うことだったんです。

いろんな方法を試してみたんだけれど、なんか休めないとか。

そもそも、リラックス方を試すことすらしんどいとか。

そう言った時には、本当にシンプルに「心のうちを人に話す」とか。
自分を責める手を休めるとか、辛い時期をやり過ごす方法を誰かと一緒に考えてもらうとか。
がんばってきた自分を認めて許すとか・・こういうこと、本当に大事だなぁと思ったのです。

そこから一歩、見えること。
心の奥から「ああ、もう、よく頑張ったかも」って
休む許可が出たりしますからね。

お休みの日でも、自分を追い込んじゃう癖がある方。
それは仕事だけでなく、婚活だったり、誰かとの関係だったり、やり残し感だったり。
いつも悩みがいっぱいで、気が休まらない。そんな方ほどね。

よかったら心の整理、してみてくださいね。

あなたの人生の扉を開ける、大きな一歩になるかもしれませんから。

さてさてー。
今日は名古屋ルームにて面談カウンセリングデーです^^
おかげさまで満席をいただいておりますよ。

雪がちらついていますのでね、みなさまお気をつけていらしてくださいませ♪

参考になれば幸いです。

目次
閉じる